お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

胃の調子が悪い 排卵前

person 20代/女性 -

機能性ディスペプシアと過敏性腸症候群があります。 生理後〜排卵するまでがいつも胃の調子が悪くなり気持ち悪くなるのですが、今回特に酷く気持ち悪い+胃の真ん中が痛いです。 ずっと痛いわけではなく気にならない時もあります。 私は極度の不安症、心気症でこの症状が出るたびに胃潰瘍、胃がんなどが心配になります。 今日かかりつけの消化器内科を受診し、症状を伝えるとタケキャブを1週間分処方してくれました。 普段はセレキノン、リックンシトウ、マグミットを飲んでます。 そこで薬を受け取る時に薬剤師さんがタケキャブが1週間分なのが疑問なのかうーんと言いながらこれ飲んでも改善しなかったらすぐ受診してください。と言われました。 それがすごく不安になってやっぱり悪いものを疑われてるのではないかと思い今すごく怖くて辛いです。 食事することで悪化するのではと思い、すごくお腹空いてますが全然食べれません。 胃以外にもお腹も痛い時があり下腹部だったり右横腹だったり左側だったりバラバラです。 背中の痛みもあります。 胃潰瘍だったとして突然吐いたり、吐血することは稀でしょうか?それがとにかく不安です。 もう一度受診して胃カメラをお願いするべきでしょうか… よろしくお願いします。

2人の医師が回答

食後の気持ち悪さとフラフラ。原因は何ですか?

person 20代/女性 -

おとといの夜中、腹痛と吐き気と下痢の症状があり、眠れずにいました。朝になっても治らず、病院に行きました。吐き気はあったものの、私は嘔吐恐怖症の為ギリギリ我慢をしたので嘔吐はしていないです。ただ、腹痛があり水のような下痢をしていました。病院での熱は7度3分。診断は胃腸炎。尿検査では生理でもないのに、なぜか血尿があったようでしたが、医師が顕微鏡?のようなもので見ていて様子見ですねとのこと。家に帰ると9度まで熱があがり、水のような下痢も酷く食欲もなかったです。そして解熱剤を飲み、昨日頃から落ち着き、熱も下がり下痢ではなく固形になってきました。体と見た目は元気なのですが、食欲がなく常に車酔いをしている感じ(頭がフラフラ)なのです。お腹は空くのですが少し食べると気持ち悪くなり食べることが出来ず、でも食べないからフラフラするのかなとも思います。以前、逆流性食道炎になっているのでまたなってしまったのかなとも思います。今は、常に起きているときは車酔いをしている感じなのと、食べた後の気持ち悪さ、そして尿検査の血尿の件も少し気になります。自分で見た感じでは尿に血が混じってるとは思いません。これらの症状は何か病気なのでしょうか?それともまだ完全に胃腸炎が治っていないから仕方ないのでしょうか?教えてください。

2人の医師が回答

空腹感と軽い吐き気

person 20代/女性 -

現在、複数の薬を服用中です。2012年2月28日に膀胱炎でクラビット錠250mgを5日分。風邪でPL配合顆粒、リンゲリーズ錠60mg、レバミピド錠100mgYD、メジコン錠15mg5日分。同じ病院の泌尿器科と内科で処方箋を貰い、同じ薬局で処方してもらいました。お薬手帳も出しました。今までに薬のアレルギーや強い副作用などはありません。しかし、2回目に薬を食後に飲んでから、異常な空腹感と軽い吐き気があります。普通に昼食を食べ、処方された薬を飲みました。その後夕飯を済ませ薬を飲みました。2時間くらいして少しお腹が空いたので少量のお米とウインナーを食べました。また1時間くらいして少しお腹が空いたので納豆1パックのみ食べました。一口二口食べるとなんだかもう満足で軽く気持ち悪さを感じました。吐くまではいきませんが、二日酔いの軽い感じです。1年くらい前から食事を取ると、脂っこい物はほぼ毎回、脂っこくないものでもたまに腹痛で下痢をしたりしてましたが、今回の症状は初めてです。これは薬の副作用ですか?因みに1年くらい前からの症状での受診はまだしていません。一応補足ですが、1月下旬から婦人科でピルを処方してもらっています。

1人の医師が回答

子ども、嘔吐、食欲不振

person 10歳未満/女性 -

いつもお世話になります。 三歳の女の子ですが、土曜日の朝、嘔吐ありましたが、熱もなく元気でした。 一応小児科受診し、整腸剤を飲んでいます。 昨日は嘔吐も熱もなく、元気でしたが、食事の時になると、元気がなくなり、最初はお腹すいたと勢いよく食べ始めますが、少しするとすぐいらないとやめてしまいます。幼稚園も休ませました。 その後、今朝明け方またぐずって起きて水飲むといい、二回咳をして吐きました。 前回も吐く前に咳をしました。 昼間は咳はしません。吐く直前だけです。 今もゴロゴロはしていますが、熱もなく元気は元気です。 本人は、暑くて目が覚めて咳をしたら吐いたと言っていますが、三歳なのでよくわかりません。 元々少食ですが、さらに食べず心配です。 お腹が空いても少し食べると気持ち悪くなってしまうような印象です。 吐くのも夜中です。 このまま整腸剤を飲ませて様子をみるしかないでしょうか?  食べたがらない時は無理してあげない方がよいでしょう?(早く栄養をつけて治してあげたいので無理してあげてしまう。) 幼稚園は行っても大丈夫でしょうか? 何を食べさせたらよいでしょうか?

3人の医師が回答

食欲がない

person 10歳未満/男性 -

5歳男児の食欲がありません。 8月末にマイコプラズマ肺炎を患い10日間保育園を休みましたが、先週は毎日元気に通いました。食欲もいつも通りありました。 ところが、今週休み明け火曜日給食中に嘔吐。迎えに行き受診しましたが元気で。薬もなし。帰宅後もお腹空いたというので、うどん一人前を食べました。 しかし、翌日から元気ですが食が進まなくなりました。保育園でも、無理して食べなくていいよ、と声がけ頂いたらしく、私も大丈夫?気持ち悪くない?と頻繁に聞いていたと思います。 お腹は空いていて訴えますが、いざ食事となるとテンションが下がり、食事が進まないです。飲み込みずらいのか口の中に入れている時間が長いです。飲み物で流している感じもあります。食事量は三分の一程度。本人曰く、食後ツバが沢山出ると。 かと思えば、アイスを普通に食べたり、フライドポテトを普通に食べたりします。ご飯の時のような様子はありません。 便は出ており、下痢ではないです。 食後一時間位以外は元気です。(一時間位はテンションが下がっている) 火曜日以来嘔吐しておらず、少ないですが食事をしており、食欲自体はあります。でも、ご飯となると進まない。 食事以外は本当に元気です。熱もないです。 病み上がり後の疲れが出たのか、胃腸の病気なのか、夏バテなのか 。どうすべきか迷っている間に明日は日曜日に‥ どのような病気が考えられますか?また、すぐにでも受診すべきでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)