お酒飲んだら背中痛いに該当するQ&A

検索結果:1,288 件

肝炎とか、肝硬変でしょうか。

person 30代/女性 -

昨日から、少し体調悪くなりました。内職をこなし、家事もできるのですが何かいつもと違うきがしました。今日朝は大分よくなり、普通に生活してます。そして、買い物からかえってトイレにいったら茶色の尿がでてびっくりして相談させてもらいます。症状は、朝はオレンジ尿でした。回数はありますが、1度の尿は少ないです。熱はないです。むくみはありますが、顔だけです。手足に赤い斑点が数個でてますがクモ状にはなってなく、1ミリあるかないかです。あと、寝汗をかきます。たまに、寒いのか暑いのかわからなくなります。腹部は押しても普通でも痛くないですが、たまに背中がつくっとします。黄疸は自分で判断できません。目薬すると黄疸はきえるのでしょうか。身体も黄色いか判断できません。はずかしいですが、お酒は正直大好きで缶チューハイを毎日6本くらいのんじゃってました。 調べたら茶色い尿は黄疸とかいてあって。今は便は、緩いですが、茶色です。食欲もあり、お腹はすくのですが、昨日から油ものをやめておかゆや豆類たべてます。肝ぞうの漢方薬とビタミンのサプリを毎日飲んでます。お酒は飲みたいですが昨日から我慢してます。相当ヤバイでしょうか。お願いします

1人の医師が回答

胃痛と背中の痛み

person 20代/女性 -

初めまして。よろしくお願いいたします! 1月の中旬に風邪を引いてから調子が悪く 毎日不安になりながら生活しております。 先月、熱は出ないものの咳がひどく 声が出なくなるほどでした。 3、4日すると背中と胃痛がしてきました。 市販薬で風邪の症状がおさまっても 背中と胃痛がおさまらないのでかかりつけへ。 咳のしずきと診断されて咳止めとモーラスをもらいましたが 背中の痛みと胃痛とおさまりません。 整骨院へ行ったりもしましたがよくならず。 逆にあちこちが痛みだしてくるって始末です。 がん?病気?と毎日考えてしまっていて… 12月にも胃痛があり胃カメラは受けました。 異常はなく綺麗ですと仰って頂きました。 血液検査、エコーも問題なし。 2人の小さい子供がかいる為、過度のストレスはあります。 お酒は風邪を引いてからほとんど飲んでません。 タバコは恥ずかしながら辞めれず1日3本~4本。 血圧は低血圧です。 他には動悸をたまに感じます。 喉の違和感、たまに咳をします。 胃痛は空腹時に少しと食事後によく感じます。 不思議なのが外に出てみると症状が和らぐというか 感じなくなります。 胃の違和感はありますが背中と痛みは全くなし。 何かの病気なのでしょうか? 薬はセルベックスとガスターを痛むときに飲んでます。 痛まない時は全くです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんがお願いいたします。

1人の医師が回答

みぞおちと背中の痛みが3週間ほど続きます

person 20代/女性 - 解決済み

20代前半女です。 みぞおちと背中の痛みが夜になるとかならずあり、3週間ほどずっと続いています。 最初のうちは生理の時期とかぶっていたため生理痛かなと思って気にしていなかったのですが、あまりにも長く痛みが続きます。 生理痛の時は下痢になることが多いのですが、腹痛のわりに下痢にはならず便も1日2回朝、夜と出ます。思ったら腸が痛いというよりはみぞおちが痛いことにやっと気づき生理痛ではないなと不安に思いました。 今のところストレスの自覚症状とかはありません。つい数日前激痛で耐えれず近所の病院に行ったところ胃酸をとめる薬を二種類ほど処方されました。その時はお医者さんに胃カメラした方がいいかもとは言われたのですが様子見しようということになりました。ですが痛みは続くのでやっぱり胃カメラした方が症状もはっきりしていいのかなと思い始めました。 胃潰瘍、とか十二指腸潰瘍みたいなのかな〜とポロッとお医者さんがおっしゃっていましたが、急性膵炎じゃないか?と言う人もいます。ですが私はお酒は弱いのであまり飲みません。年末にかけてアルバイトが忙しくひさしぶりにお酒を飲んだりはありましたが。 可能性となると胃潰瘍、十二指腸潰瘍、とかなのでしょうか?痛みが続くので胃カメラやCTをできるだけ早く取るべきでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

両足のむくみについて

person 30代/女性 -

36歳♀156cm52キロ 喫煙は18から35まで(今はやめました) お酒は飲む時は朝まで浴びるほど飲んでました。(今は二日酔いが酷く次の日食べると心臓がドキドキして苦しくて怖いので 全然飲まない) 1年前から両足の膝下から足首までが 朝起きてからむくみます。 その際足だけはすごく冷たいです。 前はお酒飲んだ次の日だけだったのですが 飲まなくてもむくむようになりました。 (ちなみに飲み屋を7年やっていて時間は22:00-5:00まで結構飲んでました。 今は時々飲む感じでそんな飲みませんし時間も早い時間に締めます) むくみ解消の靴下をはくと楽になりますが はかないとだめです。また運動も始めて 昼間少しでも歩くようにしてます たくさん歩いた次の日はむくみません。 触った感じはガチガチとかではないんですが なんか浮腫んでる感じがして 時に軽く痛い感じもします。 健康診断ではどこも悪くありません。 以上のことから何か考えらえれる病気、 重大な病気などありますでしょうか?? むくむのがほんとストレスで 治したいです 長時間座ってるだけで背中が痛くなったり 足がむくんだりもしますし つねに眠いです。 こんなまだおばあさんではない歳で こんなことってあるんでしょうか?? 何か病気が隠れてるんじゃないかって とても心配です。それとも健康だけど そうゆう人もいるということでしょうか? 25歳から不安症ですが薬も一度も何も飲まずに自力でなんとかやってます。体調がころころ変わり痛くなったり、、 ただ一番気になるのが本当に むくみなんです。不安症だからだろう! とかじゃなく聞いています。 全ての症状について 原因がわからないからこそ 不安になるんです。 考えられるむくみの原因を教えてください よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)