めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,701 件

更年期障害のような症状が辛いです。

person 50代/女性 -

子宮内膜症、腺筋症と診断されて、現在ディナゲストを服用して1年になります。不正出血が続くと薬をやめ、生理をこさせてまた飲むというのを繰り返してきました。先月ノアルテンを一緒に服用することになり、更年期障害のような症状が強く出て6日で服用を中止しました。しかし、それ以来調子が悪くてホットブラッシュ、めまい、うつっぽくやる気がおきないなどで辛いです。 ノアルテンをやめて生理がくるということですが、その生理も中途半端でダラダラと一週間以上続いています。 主治医からはもう少し様子をみててと言われましたが、出血が続いていること、調子が悪いことがいつまで続くのか不安です。 ディナゲストの心配していた副作用はほとんどなかったのに、ノアルテンを飲んでからおかしくなりました。続けて服用することで更年期障害のような症状が出てきたのか、改善するにはディナゲストをやめたらいいのでしょうか? ホルモン検査では若い人と同じくらいホルモン出てると言われているので、ディナゲストを飲まないと生理痛は酷いです。ノアルテンの薬をやめて2週間経ちます。薬の作用がまだ続いているのでしょうか? それからふわふわゆらゆらめまいも続いているので、いつ回転するのか不安で外出かできません。 耳鼻科での聞こえの検査は異常なし、メリスロン処方されましたが、ノアルテンで薬の服用は怖くなり飲めません。薬飲まないと治りませんか?

3人の医師が回答

いろいろとありますが・・・

person 20代/男性 -

てんかんの治療を4年ほど続けてます。1歳から13歳まで小児専門病院で治療し完治と言われましたが、20歳前に再発しました。救急救命センターの集中治療室に入院を数回するほど、発作が出るとかなり酷くなります。人工呼吸器・麻酔で眠っているということも多いです。複雑部分発作と診断されてます。 薬を色々試して、今の処方(イーケプラ2000ミリ・ラミクタール200ミリ、ザイザルを寝る前に、あとは頭痛時の頓服)を今年から変わらず続けてます。ですが、再発してから脳波の検査は1回しかしてません。デパケンR1200ミリ飲んでいた時でさえ、外来では採血さえ全くせず。普段から、軽い発作は月に4~5回程度。元々、片頭痛がありマクサルトやロキソニンを結構使ってしまいます。首が痛いことも多く、ロキソニンテープも出ていて、頭痛は多い時で、月に10回程度。ザイザルはアレルギー鼻炎で処方されてます。 ここ最近、特に直近2~3か月、頭がグルグル回る・重い感じがするめまいや、フワフワと浮いてる感じのめまいがします。頭痛はなくても、めまいと一緒に強い吐き気や耳鳴り、耳が詰まった感じなども一緒に出ることがありますが、主治医に強く訴えても、片頭痛に伴う症状だろうとしか言われません。 しかし前からあったわけではないし、だんだんとめまいの頻度や症状がひどい感じがするので不安です。病院を変えようにも、近くに設備の整った総合病院や大学病院が他にはありません。今の病院でさえ片道1時間かかります。 精神科では、パニック障害・うつ・不眠で同じ病院で治療してますが、もう薬は飲んでいないし、来月の通院で終了できる予定です。めまいは、てんかんや頭痛によるものなのでしょうか?それとも他の神経系や耳鼻科系の問題も考えられるのでしょうか?どのように対応したら良いですか?違う、設備のある病院へセカンドオピニオンを求めたほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)