23歳の娘について質問です。
2/17に社員旅行で鳥刺を食べたそうです。
2/21の昼から水下痢が始まり、39.7℃の発熱。病院受診し、インフルエンザ(-)。翌日も熱があるようなら急患センターに行くように言われました。
2/21〜2/22の朝までで10回トイレに行き、全て水下痢だったそうです。今日2/22の朝から今までで3回トイレに行き水下痢ですが、食べていないので、下痢の量は少ないそうです。
今日も37.8℃の熱があった為、急患センター受診し、コロナ(-) インフルエンザ(-)でした。
カンピロバクターか胃腸炎か分からないが症状が続くようなら別の病院に行くように言われ、ミヤBMを処方されました。
今は物を食べるとお腹が痛くなり水下痢になる為、経口補水液を少しずつ摂っています。
仕事の休みがなく、かなり疲れている状態だったので、鳥刺が当たってしまったのでしょうか?
この症状は胃腸炎が考えられますか?
カンピロバクターなのでしょうか?
カンピロバクターだとしたら、これから、症状が酷くなってくるのでしょうか?
ギランバレーの発症も有り得ると書いてあったので心配です。
お忙しいところ、申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。