検索結果:3,579 件
こんにちは。インフルエンザについてご意見を聴かせてくたさい。 金曜日に、だるさや悪寒、関節痛があり、診療所で風邪薬を処方してもらい服用しました。しかしその夜、38度の発言。翌朝、平熱に戻ったので、風邪薬を服みながらマスクをして普通に過ごしたのですが、また夜、再び38度の熱が出てい...
4人の医師が回答
食欲はあまりないそうです 鼻水は水曜日から鼻をすすっている程度です。ただの風邪ならいんですがインフルエンザなら体が弱い喘息の小さな子供がいるので困ります。病院にも行かないし子供に移ったら病院に行けばいい。とマスクもせず隔離もしてくれず普通にリビングにいます。......
3人の医師が回答
私自身に発熱があった為、内科を受診しインフルエンザの検査をした所、結果的にインフルエンザではありませんでした。 まだ菌が少ないから反応が出ていないだけかも、と言われましたが、今現在も平熱で、風邪の症状(咳、喉の痛み、くしゃみ、鼻水、嘔吐、下痢、頭痛等)は...
2人の医師が回答
ちょうど 一週間前の日曜日 職場の方が高熱を出し 月曜の朝受診すると インフルエンザA型と 診断されました。 職場は 子供と関わる場で 次の日から 一人一人と感染し 昨日までに把握してる 感染した人数は9人。 私は日曜日からずっと マスク着用で 6日間出勤しました...
1人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。 マスクをしているインフルエンザの人と話したり、一緒の部屋にいた場合、感染する可能性は高いですか? お忙しい時間に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
12人の医師が回答
今日インフルエンザb型と診断されました。1才と3才の子どもがおり、感染予防のためにマスク着用し加湿と手洗いをこまめにしています。他に予防のために必要なことがあれば教えてください。
7人の医師が回答
膠原病患者です 明日、定期通院の日なのですが、家庭内にインフルエンザ患者がおります 看病出来る家族もおり、私は外出出来るのですが、 マスクなどの対応をすれば明日の通院には問題ないでしょうか? 回答よろしくお願いします
昨日熱が高く座薬をいれて下がったと言った会社の人と話しをし、今日その人がインフルエンザだったそうです。マスクしてなくて、喉の痛みがあります。親が抗がん剤治療中で抵抗力ないんで心配です
新型インフルエンザの予防として、マスクができない5ヶ月の乳児に、アルコール消毒ってしても大丈夫なんでしょうか?? 私や5歳の娘は、病院に行った時、設置しているアルコール消毒してますが、乳児には何もしてないので感染が気になります。
私の子供達は気管支喘息なのですが、万一、新型インフルエンザになった場合、症状が重くならないかとても心配です。 私は仕事柄、外に出る事が多く、主人は大手の電気店勤務なので、マスクを着用した方がよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3579
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療