検索結果:9,411 件
熱38-39度、咳なし、喉痛なし、頭痛あり、味覚障害なし、PCR陰性。耳鼻咽喉科で 処方されたカロナール500を飲むと最初は36-7度台まで下がりましたが、6-7時間置きに飲んで5回目ですが、あまり熱が下がらなくなりました。5回目は 38.5▶38.0です。 カロナールを飲み続けても大丈夫でしょうか、 それとも、ほかのロキソニンやバファリンに切り替えるべきでしょうか。解熱は1日で耐性が付くのでしょうか。
5人の医師が回答
はじめまして。 今妊娠10週後半の妊婦です。 今週の水曜日発熱し、木曜日にインフルエンザAと診断されました。 リレンザとカロナールを処方されました。 いっこうに熱が下がらず、39度が続きカロナールを飲んでもすぐ熱が上がってしまい、昨日は40度まで熱があがりました。 土曜日カロナールがなくなり39度以上出て辛かったので、私が出産する病院に行きました。 カロナールを1日3回2錠飲むことになったんですが、こんなに高熱が上がって赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?すごく心配です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠34週です。子供の風邪をもらったようで、喉のイガイガから始まり、38.0度の熱が出ました。産科で診てもらい、コロナとインフルエンザは陰性で、カロナール500とトローチとうがい薬を処方してもらいました。自宅に帰ると38.4度に熱が上がっていたので、カロナールを一錠飲んで寝ました。翌日には熱が下がり、薬を飲んでしまったことへの後悔もあり調べたところ、カロナールの服用についてインターネット上では発達にリスクがあることが書かれていて不安になりました。 妊娠後期にカロナールを一度だけ服用しただけでもこういったリスクはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
50代です、コロナで発熱後5日間になるが38度から熱が下がらない。 これほど発熱が長引くのは異常でしょうか。 また、発熱はがまんできるなら、カロナール等は使用しない方がいいでしょうか。 もしくは一旦カロナールで、発熱を下げた方がよかったりするでしょうか。
9月11日に熱が出て、そこから頭痛と関節痛、コロナ陽性となりました。今は熱も下がったのですが、まだ喉の違和感と鼻づまりがあります。匂いが感じないのとなかなか味も分かりません。妊婦なのでカロナールだけもらったのですが、カロナールで鼻づまりは治りますか?この味がわからない状態はだいたいどのくらいの期間続くのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
肝臓がんの痛み止と熱で、病院で処方された カロナールを一日、三回2ヶ月。ロキソニンを一日二回1ヶ月飲んでいたところ、カロナールの効目が悪くなり、昨夜飲んだら、からだの節々が痛くてねられませんでした。副作用ですかな? そんなに長く飲んでも良いのでしょうか。 熱は37.77から下がりません。
先週の金曜日より発熱し、38℃代の熱が続いています。一時40℃までも上がりました。救急外来で診察してもらった結果、インフルエンザは陰性でした。その時はカロナールを処方されたのですが、熱が思うように下がらず、翌日、近くの内科を受診しました。そこで救急で採血された結果を見せたところ、白血球の数が減少しているため、髄膜炎の可能性があるかもしれないと診断されました。カロナールと合わせて抗生物質であるレボフロキサシン500mgを処方されました。一時的に37℃から36℃まで熱は下がったのですが、昼以降夕方にかけて38℃以上の発熱があります。 熱が思うように下がらないのですが、どのような病気の可能性があるのでしょうか?
産後2週間です。完母です。昨日お昼からゾクゾクしだし夜中には40℃近くまで熱が上がりました。今朝も39℃近くありおっぱいのマッサージに行きました。でも高熱の時にマッサージをすると更に熱が上がるとの事で濁った母乳を少しだす程度で終わりました。カロナールと葛根湯を飲んでおくように言われましたが葛根湯が家になくカロナールだけ飲みました。でも頭の割れそうな痛みも熱も下がりません。お昼に一錠飲んだだけなのですが夜も朝も飲んでいくうちに下がりますか?やはり葛根湯も一緒に服用するべきですか?頭の割れそうな痛みとゾクゾク感の中母乳を与える事にくじけそうです。乳腺炎の熱はどれくらいで下がるのですか?
インフルエンザにかかり、リレンザ、カロナール300服用してきました。3日目で36度4分に下がっています。身体中が硬直化したみたいな痛みがあります。また、いつも熱が出るとギックリ腰の腰が痛みます。熱が下がって咳が少しでるようになりました。体の痛みをとるのにカロナール飲んでもよいですか? さらに 咳が出て来たので診療所で見てもらった方がいいでしょうか?抗生剤を処方してもらうとか。 熱がなくなったので体を動かしたほうが良いのでしょうか?またお風呂はどうですか?
10人の医師が回答
5月28日に子供の微熱があり、翌日には旦那さんが喉の痛み、腰背部痛、38℃の発熱症状が出ました。 夜間に受診し、以下の薬が出ました。 ・トーワチーム配合顆粒 ・トラネキサム酸錠 ・レバミピド錠 ・カロナール錠 熱は下がらず、30日に他院に受診しました。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠が処方されました。 熱が下がらないため、今日再度受診し、カロナール錠が追加処方されました。 熱が39℃あります。 どうしたらいいのでしょうか。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療