カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

陰部の痛み カンジダ陰性

person 30代/女性 - 解決済み

10日ほど前の夜、右側の鼠径部に痛みが走り、触ってみるとしこりがありました。左側の鼠径部も触ってみると、痛みはないもののしこりがありました。翌朝、トイレに行くと排尿痛がありました。その翌日からは排尿痛というより、尿が陰部にしみて痛いという症状になりました。仕事や休診日の関係で婦人科を受診したできたのが、しこりを見つけてから5日後で、受診した時には鼠径部のしこりは無くなっており、症状は陰部の痛みのみでした。 診察の結果、カンジダかも?とのことで膣に入れる錠剤とクロトリマゾールという塗り薬が処方されました。薬を塗り始めて2日目くらいから痛みは治まってきました。その後、お尻に痒みが出たのでカンジダがうつってしまったのかと思い、そちらにも塗り薬を塗ってお尻の症状も収まりました。そうしたところ、今日、カンジダ陰性の検査結果が届きました。処方された塗り薬で症状がおさまったものの、カンジダでなかったとのことで、ではなんだったのかと不安になってしまいました。 もう症状はないものの再度受診した方がいいでしょうか? 何かこの症状に該当するような病気はありますでしょうか? 教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

性器のかゆみ

person 30代/女性 -

数日前から 膣の中が とても 痒いです。最初は 少し 違和感を感じただけだったのですが 段々 痒くなってきて お風呂の時に 膣に少し 指を入れてみたら ザラザラというか ブツブツしてる気がして おかしいと思い 色々 触った後 指を抜いてみたら 指に 白い ボロボロのおりものが ベッタリ 指に付いていました。その為 カンジダだと思い 薬局の市販薬 塗り薬と膣錠を 今日で 2日 使いました。膣錠を 入れた時は かゆみも おさまり 違和感もないのですが お風呂に 入り表面に塗った薬も 落ちると お風呂上がりは いっとき かゆく 寝るに寝れないほど 痒いです。1週間ほど前に セックスはありますが(コンドームあり) 相手は 今も どうもなく 私だけが 症状出ています。この1週間は 風邪もひき 仕事も忙しく 寝不足で ストレスが かなりあったので カンジダだと 思ったのですが 薬を使って 2日 たっても 薬がなければ 痒いのは カンジダではなく 違う性病でしょうか?よろしくお願いします。土日の為 病院にも 行けないので 困ってます。7日が 排卵日予定の為 おりものの匂いは 酸っぱい匂いがしてますが 今は ほとんど 匂いは ありません。膣錠を使ってる為 ナプキンを使用してるのですが ナプキンに付く おりものの色は 少し 黄色めです。昨日は 濃い目の黄色でしたが 今日は 色は 薄くなっています。今 お風呂から 上がったのですが かゆくて たまりません。膣の入り口が 特にかゆく そこが ボツボツしてるのですが あまりに痒かった為 綿棒で 少し 拭き取ってみましたが 今は 綿棒も 真っ白のままで 色は 付いていません

6人の医師が回答

なかなかカンジダが治らず困っています。

person 30代/女性 -

先月の生理10日前くらいから陰部に痒みがでて検査の結果カンジダでした。 もう二ケ月近く続いています。 婦人科に行くのが不安で痒みが出てから診察に行くのが遅かったのですが、もう一ケ月半毎日クリームを塗り、診察に行った際には腟錠入れて貰って自分でも何度か腟錠入れたりしています。 3月5日の検査結果はカンジダ1+でした。 治るのにこんなに時間がかかるものなんですか? 今月はストレスのせいか生理が一週間以上遅れてしまい色々心配です。 処方されている薬はオキコナール腟錠とホスポールクリームです。 最近は入浴後クリームを塗るとカァーとします。このまま塗っていて大丈夫ですか? もともと敏感肌なので、かぶれて痒いのかと心配です。 腟錠が溶けて出てくる時もとても痒いです。 カンジダになる前、冬は二日に一回程度でお風呂に入っていたんですが、今は毎日入っています。逆に良くないのでしょうか? 綿の下着が良いというので買って使ったり色々と気をつけているつもりなのですが、以前の生活習慣に戻した方がいいのでしょうか? 今生理6日目なのですが、まだ血が出ます。いつもは5日目くらいには血は出ずカスっぽいものが出てるだけなのに…昨日診察に行き腟洗浄した際、痛かったのでそのせいでしょうか? カンジダと関係ありますか? 今度またカンジダがどうなってるか検査するみたいなのですが費用はどのくらいかかるんでしょうか? 前の検査のときは薬代も含めてですが4500円くらいでした。前回の検査くらいかかりますか? あと今、アレルギーの薬を我慢しているんですけど寝る前にザイザル錠5mgと朝夕食後にプラデスミン配合錠、飲んでも大丈夫ですか? コールタイジン点鼻液使ったり、息苦しい夜にホクナリンテープ2mg貼っても平気でしょうか? 長い文章で色々質問してスイマセンがよろしくお願いしますm(__)m

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)