クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,736 件

下腹痛と不正出血

person 30代/女性 -

こんにちは。35歳既婚、もうすぐ7歳の一卵生双子の女の子(自然妊娠)がいます。 今月はじめの生理予定日になってもこなくて、14日になって少量の出血がありました。最初は遅れた生理だと思っていましたが、毎日少量の出血で、生理の感じと違うので7/18に婦人科に行きました。 以前にも生理以外で出血したことがあり、受診したことがあったのです。 今回は3月からの基礎体温表を持っていきました。昔から測り続けているわけではないのですが、キレイな低温期、高温期に分かれません。ずっと低温期が続いているようで、それを見せたら、すぐに、「あ、無排卵ですね」といわれました。内診も超音波もせずに、採血をし、プラノバールを7日分、生理が来たら5日目からクロミッドを飲むように言われました。それから1週間プラノバールを飲んだのですが、出血は止まらず、飲み終わると、確かに3日目に生理らしきものが始まりました。今日はその生理3日目です。昨日はひどい生理痛でした。また、この数カ月、左下腹部がシクシクと痛みます。左側の腰も痛むので、その件も受診の時に伝えたのですが、「無排卵とは関係ないでしょう」とだけ言われました。とにかく24日にプラノバールを飲み終え、数日後に生理が来たら5日目からクロミッドを飲んで、8/8に再度来なさいといわれただけなのです。プラノバールを飲んでも出血が止まらなかったので、このままクロミッドを飲み始めてもいいのでしょうか?と電話で聞いたところ、「飲んで下さい」とのことでした。 どちらにしても生理の出血中なので、終わるまでは行かれないのでしょうが…なんだかこの下腹痛と腰痛が不安です。いろいろ拝見していると、卵巣がんの疑いなんかもあったりするのかな、と不安になります。 いずれにしても次の受診まで待たなければならないのでしょうが、無排卵月経の他に何か考えられることがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陰性で体温が高い事はありえますか?

person 30代/女性 -

クロミッドで治療しています。 一週間前に生理が来たと思ったのですが、2日で終わってしまいました。 茶おりが2日間続いたあと、 1日目は、いつもの一番多い生理日と比べると、少し少ないくらいで、ティッシュに付くのは鮮血ですが、ナプキンはチョコレート色で、なんか変だな?という感じでした。 2日目にはほとんどなくなり、おりものシートでカバー出来る程度、3日目にはすっかり終わりました。 基礎体温は、36.7℃前後をウロウロしています。 高温相はだいたい37℃を超えます。 低温相は普段なら36.3〜4くらいまで下がります。 体温は下がったとみなした方がいいのでしょうか? 病院に行った方が良いのでしょうか? 長くなりますが、基礎体温の記録を書きます。 病院のお休みでクロミッドを貰えず、今回は生理開始日から数えて9日目からクロミッドを飲み始めました。 8/27~31 クロミッド 9/8 36.50 /9 36.65 /10 36.74 /11 37.00 /12 36.83 /13 37.16 /14 36.88 /15 36.93 /16 37.09 /17 37.07 /18 36.93 /19 37.01 /20 37.25 /21 37.15 /22 37.12 おりもの多 /23 37.09 おりもの多 /24 36.81 茶おり /25 36.74 茶おり /26 36.72 生理?一日目 /27 36.62 生理?二日目 /28 36.63 /29 36.68 /30 36.64 10/1 36.77 /2 36.80 /3 36.70 以上です。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

排卵誘発中、子宮内膜が薄いです

person 20代/女性 -

第二子妊娠希望でクリニックに通っています。 元々生理不順があり、半年来ないことなどもあり、第一子の時は不妊治療専門の婦人科にいき、ホルモン検査や卵管造影などを行い、第二度無月経の診断でした。そのほか検査は異常はありませんでした。 一人目はクロミッド1周期目で妊娠し出産しました。 出産後一年半たち、第二子希望で不妊治療を再開しましたが、なかなか妊娠できません。今回の治療経過は以下の通りです。 1.クロミッド一錠 卵胞育たずリセット 2.クロミッド二錠 卵胞かなりゆっくり育ち排卵、黄体期続かず排卵後5日でリセット P4 0.3 3.クロミッド二錠 卵胞育ちhcgで排卵 黄体期続かず排卵後1週間でリセット P4 5 4.クロミッド二錠 卵胞育たずリセット 現在 5.レトロゾール一錠D3-D8+ゴナールエフ50単位 D8- D13 で卵胞17mm 内膜4mm です。 現在卵胞は徐々に大きくなっているのですが、内膜がかなり薄いです。これまでのクロミッド周期では8mm程度にはなっていました。 今週期、卵胞が育っているのに内膜が薄いのはクロミッドの副作用が出ているのでしょうか?卵胞の質が悪いのでしょうか? また黄体機能不全に関して、黄体ホルモン補充する場合、hcgによる黄体賦活化と内服薬の併用をすることはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)