コロナ感染解熱剤に該当するQ&A

検索結果:2,925 件

7ヶ月の娘、ミルクでえずきます。コロナ感染の症状でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

7ヶ月の娘の症状についてです。 先週の木曜日に私がコロナと診断され、 娘も日曜日に発熱とミルクの度に嘔吐もしていたため、休日応急診療所へ行き解熱剤と吐き気止めの座薬をもらいました。 解熱剤や吐き気止めが効いている時は嘔吐せずミルクを飲めていましたが、薬が切れている時は哺乳瓶を見るだけでもえずいたり、飲んでいる途中でえずいて嘔吐していました。 病院へ行こうか迷っていましたが、 今日は熱も平熱まで下がって元気になり、 日中は嘔吐もしなかったので病院へは行かず様子を見ていました。ですが、 夜9時にミルクを飲ませて寝かしつけようとしたところ、また哺乳瓶を見てえずき、 飲み出しても100ml飲んだところでえずいて嘔吐してしまいました。(いつも200ml飲みます) その後は飲ませずに寝かしつけました。 これはコロナ感染による症状なのでしょうか? また、寝る前にミルクを大量嘔吐してしまった場合、脱水が心配なので時間をおいて起こしてまた飲ませた方がいいでしょうか? それとも朝までそのまま寝かせてても大丈夫でしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

コロナ療養期間中の歯科受診について

person 60代/男性 - 解決済み

一昨日辺りから歯痛があり歯科を受診したいのですが、現在新型コロナウィルスの治療中です。現在までの経過は以下の通りです。 7/22 夜中に発熱(最大38.4℃) 7/23 内科受診でコロナへの感染が発覚 7/26 熱は36.5℃前後まで降下 歯科のかかりつけ医に連絡したところ、療養期間中なので処置はできないが駐車場で診察して薬を出すことは可能との回答がありました。 コロナの診断を出した内科のかかりつけ医からは、7/27までは自宅待機、7/28からは体調により職場への復帰が可能との指示が出ています。 コロナ療養中なので解熱剤(ロキソニン)が処方されているのですが、歯痛の方は緩和されません。仕事の都合で7/30まで歯科を受診できないのですが、それまで痛みを我慢しなければならないのでしょうか。内科で服用されたロキソニンが効かないのであれば、歯科で追加で服用してもらう意味もないでしょうか。一応、この後に歯科に行くことにはなっています。 因みに2年前(当時はまだ2類)にも一度感染したのですが、その時は療養期間中にも係わらず別の治療(上腕部挫傷)のため内科のかかりつけ医を「通常の営業時間が終了した後に」受診し、治療してもらえました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)