検索結果:1,917 件
39歳女性、シェーグレン症候群、閉塞性障害と診断されました。今はかかりつけ医でシングレアとセレベント・フルタイドの吸入を処方されています。アレルギーの血液検査ではスギ・イネでレベル6でした。喘息によって喚起障害が生じているのではとの事ですが、発作はありません。
1人の医師が回答
シェーグレン症候群の為、ドライマウスです。化膿を繰り返している下の奥歯を抜歯する事になりましたが、普通の人と同じように抜歯をしても大丈夫なのか不安です。唾液というバリアが無いのに抜歯後治癒して行くのでしょうか?
12人の医師が回答
なんらかの原因で身体がむくんでいるのでしょうか?もし受診するとしたらまずは内科でしょうか?持病はシェーグレン症候群です。
3人の医師が回答
しかし両側は初めてだったので気になり、調べるてみると、両側が腫れることはおたふく風邪以外ではあまりない。と書かれてあり、 それ以外で両側が腫れるのは、シェーグレン症候群の可能性が高いとも書かれてありました。 事実として、やはり両側が腫れることは耳下腺炎や反復性耳下腺炎の...
四十代前半の主婦です。軽度SLEとシェーグレン症候群、他に左人差し指の変形性関節症です。 精神科のお薬も六年程飲んでいます。 サプリメントで、ローヤルゼリー、ビタミンC、鉄、大麦若葉を服用していますが、膠原病に良くないものはありますか?
もともとシェーグレン症候群疑いで、膠原病内科にかかってます。12月の初め頃に激しい腹痛がありましたがすぐ治まりました。その後手足の蕁麻疹のような発疹、痒みがあり、様子をみていたのですがあまり良くならず、発疹の跡が紫斑様になってきたような感じがします。
11人の医師が回答
私は、膠原病のSLEと、シェーグレン症候群にかかっています。治療は塗り薬のみで、ステロイドの服用はまだしていません。ところで、「毛が抜けるのは、膠原病の特徴だ」とは聞いていましたが、私も本当にたくさん抜けて、今ではだいぶ地肌が目立つようになってしまいました。
昨年シェーグレン症候群と診断され、同じ頃、健康診断で上室期外収縮と診断 最近動悸が頻繁で焦燥感もあるため、婦人科でリーゼを処方してもらい、動悸の酷いときに服用しています。 心電図は特に異常はないのですが、ホルターをして観察してもらったほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
自己免疫肝炎でステロイド治療していましたがステロイドを止めて一年近くなります今はウルソを飲んでいますが肝機能は落ち着いていますがコウゲン病のシェーグレン症候群の疑いがあると言われていますステロイドは飲んでなく様子を見ています歯茎が腫れて痛みもあり頭痛もあり歯科の治療したいのですが出...
2週間ほど前に右の白目の半分が真っ赤になっていたのですが、シェーグレン症候群で乾燥があり、時々そのようになるので、気にせず放置していました。昨日までは赤みが引いていたのですが、今日目を動かすと少し痛みがあったので鏡を見てみたら、同じ場所が、以前よりも真っ赤になっていました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療