検索結果:2,527 件
昨年11月に副鼻空炎になり、一度はましになったのですが、繰り返し風邪をひいたりして、未だに後鼻漏が治りません。セフジトレンピボキシル、メイアクト、ジェニナック、ユナシン、オゼックス、といった抗生物質を飲み続けています。花粉症もあるので春頃からはアレルギーを押さえる薬も処方してもらっ...
2人の医師が回答
マイコプラズマ治療の為、ジェニナック錠200 カルボシステインDS50 ニチコデ配合散を服用中ですが、生理痛が現在酷く市販のバファリンプレミアム又はリングルアイビーもしくは以前違う症状で処方されたアセトアミノフェンJGのどれかを飲んでいいのかが分かりません。
3人の医師が回答
下記の薬の飲み合わせについて教えてください。ジェニナック錠200mg、ロキソプロフェン錠60mg、トラサミン錠250mg、エントモール散、セフタック細粒10%、ファモチジンD錠20mg、プリンペラン錠5-5mg。
先日、風邪の症状で病院に行った時に お薬を処方してもらったのですが ・ボルタレン錠25mg ・アブレース錠100mg ・カルボシステイン錠500mg ・ジェニナック錠200mg 咳が出始めてしまって 追加でフスコデ配合錠を 飲み合わせるのは問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
5日前に副鼻腔炎の診断を耳鼻科でうけました。ジェニナック、ムコスタ、ムコソルバン、ポンタールが処方されました。翌日には右頬の痛み、緑の鼻水はなくなりましたが、ずっと39度の熱が下がりません。他の病気の可能性があるのか心配です。
ずっと消化器科から処方されたタケプロンを服用しています。この間から喉の痛みで耳鼻科から抗菌剤など処方されて服用していましたが、改善が遅くてジェニナックに変わりました。胃薬もムコスタからニザノンに変わりました。ニザノンは制酸剤と書いていました。タケプロンと同じ薬ではないのですか?
病院では解熱剤は使わないで抗生剤で元をやっつけちゃいましょうといわれました。 抗生剤は一日一回ジェニナックと言うお薬とピーエーとアストミンです。抗生剤を飲んでから五時間ほど経っているのですが、市販のバファリンは飲んでも平気ですか?
先日マイコプラズマになってしまい、先生には母乳をやめてくださいといわれ、薬剤師の方には時間をあけてあげれば大丈夫と言われ、 ジェニナック錠、カルジール錠、コルドリン錠、C-チステン錠、ベタヒスチンメシル錠を5日間飲みました、最後に飲んでから3日たちましたが、子供に母乳を与えても良...
1人の医師が回答
扁桃腺が腫れ、発熱と嘔吐あり病院受診し、抗菌剤『ジェニナック200ミリグラム』を処方され朝食後2個服用しました。 現在生後3ケ月の娘がいて授乳中ですが母乳に薬の作用が入り乳児に影響はありますでしょうか。
朝100mg 昼100mg 夜700mg 服用しています。 喉の痛みがあり耳鼻科を受診したところ、ジェニナック錠200mgを朝食後2錠、と処方されました 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2527
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療