ジスロマック効かないに該当するQ&A

検索結果:844 件

ジスロマック服用中止後のサワシリン服用について

person 40代/女性 -

神経を抜いた歯の根っこの先に膿が溜まっています。 その膿が原因で骨膜炎?を起こしてる 上顎洞炎にはなってなきみたいですがこめかみの頭痛と頬骨が痛いのでサワシリン5日分がでました。 3日半のんで痛みは治ってきたのですが、まだ少し違和感とたまに頬骨がジンジンします。 連休前に薬がきれるのと、抜歯まで日があくので連休中に爆発したら怖いので相談するとジスロマックが処方されました。 今日からジスロマックに切り替えてと言われて今日2錠飲んだのですが、 1時間後から、激しい腹痛と水下痢、吐き気、あと胸をグーっと押されてる?ような痛みがあり、 病院へ電話しました。 ジスロマックは中止になり、明日の朝からサワシリン(1日分)に戻してと言われました。 1.ジスロマックは6錠(3日分)で7日効くと聞きました。 2錠では何日効きますか? 2.またジスロマックの効果が明日も続くのなら併せてサワシリンを飲んでも行けるのでしょうか?(副作用が強く出ない? 3.サワシリン3日半→ジスロマック→サワシリン1日と薬を切り替えることになりますが、耐性菌や、効果は半減してしまいますか? 4、胸の真ん中の痛みが気になります。今現在は胸がつかえている?重たい感覚があり、たまに大きく息を吸い込みたくなる感覚があります。ただ、ずっとではなく普通に呼吸はできます。これは胃?心臓? どのようになれば病院へ行くべきですか? 5、今副作用がひどいですが、服用を中止すればこれが継続することはないですか? 頭痛もあります。今が副作用のピークでしょうか? 明日大事な予定があり不安です。

5人の医師が回答

歯の根の炎症、骨膜炎

person 40代/女性 -

神経を抜いた歯の根っこの先に膿が溜まっています。 その膿が原因で骨膜炎?を起こしてる 上顎洞炎にはなってなきみたいですがこめかみの頭痛と頬骨が痛いのでサワシリン5日分がでました。 3日半のんで痛みは治ってきたのですが、まだ少し違和感とたまに頬骨がジンジンします。 連休前に薬がきれるのと、抜歯まで日があくのと、連休中に爆発したら怖いので相談するとジスロマックが処方されました。 今日からジスロマックに切り替えてと言われて今日2錠飲んだのですが、 1時間後から、激しい腹痛と水下痢、吐き気、あと胸をグーっと押されてる?ような痛みがあり、 病院へ電話しました。 ジスロマックは中止になり、明日の朝からサワシリン(1日分)に戻してと言われました。 1.ジスロマックは6錠(3日分)で7日効くと聞きました。 2錠では何日効きますか? 2.またジスロマックの効果が明日も続くなら併せてサワシリンを飲んでも行けるのでしょうか? 3.サワシリン3日半→ジスロマック→サワシリン1日と薬を切り替えることになりますが、耐性菌や、効果は半減してしまいますか? 4、胸の真ん中の痛みが気になります。今現在は胸がつかえている?重たい感覚があり、たまに大きく息を吸い込みたくなる感覚があります。ただ、ずっとではなく普通に呼吸はできます。これは胃?心臓? どのようになれば病院へ行くべきですか? 5、今副作用がひどいですが、服用を中止すればこれが継続することはないですか? 今が副作用のピークでしょうか? 明日大事な予定があり不安です。

1人の医師が回答

マイコプラズマジェニタリウム のみ陽性

person 20代/女性 -

現在、マイコプラズマジェニタリウムのみ陽性で悩んでおります。 4月28日頃から、尿道の違和感・排尿痛・性交痛などの症状があり、現在改善しておりません。 その後、クラミジア・淋病・ヘルペス・梅毒・HIVの検査は陰性でした。 5月11日の検査でマイコプラズマジェニタリウム陽性と診断され、 5月19日からグレースビットを7日分処方され、服用が終了しましたが、症状が1度良くなったと思ったら再度再燃してきておりおりもの増加、痛み、尿道違和感が増してきてます 1年半ほど前にアジスロマイシン耐性有りのマイコプラズマジェニタリウム(肛門)にかかりその際はジスロマック錠4錠14日間服用し陰性になりました。 同月にクラミジアに感染しておりましたが、確か、シタフロキサシンやジスロマックを服用し陰性になりました。 最後2025年6月にクラミジア陽性になった際はドキシサイクリンが効かなくなりアジスロマイシンで完治し治療が長引きました。 ドキシヘップも定期的に服用しておりました。 グレースビット7日分単独では効かなかったため今後の治療をどうするべきか悩んでおり、耐性菌などの不安も強いため質問を投稿させて頂きました。 2段階法式に沿った治療がガイドラインでは推奨されてるとのことでグレースビット7日単独が効かない場合の治療方法を教えて頂けますでしょうか。 5月25日のグレースビット服用終了後から日に日におりものが増え違和感や痛みが再燃してきており辛い状況です。

4人の医師が回答

長引く痰が絡んだ強い咳と熱

person 50代/女性 -

 7月の上旬に痰が絡んだ咳が出始め、2週間症状が続き夜中と明け方が特に激しい咳が出て、肋骨に痛みが出てきた為呼吸器内科(町医者)を受診しました。その際に咳止め(フスコデ)とカルボシステインとテープとテリルジーを処方され、激しい咳は落ち着きました。その際に胸の痛みが強い為整形外科を受診すると肋骨が折れていた為ロキソニンを服用して痛みを和らげてました。しかしまた8月6日頃から痰が絡んだ咳がぶり返した為呼吸器内科(町医者)に行ったら気管支喘息と言われフスコデとテープだけ処方されました。もちろん改善されません。喉の違和感と眉間が痛かった為副鼻腔炎や後鼻漏も原因かと思い耳鼻科を受診してジスロマックを処方されましたが、激しい痰が絡んだ咳と38度の熱は下がらず、抗生剤が効いていないように感じます。ジスロマックは3日飲むと1週間効くと言われましたが効いていないようです。どのくらいで効果が出るのでしょうか?飲み始めて3日目です。気管支喘息ではないような気がします。血液検査やレントゲン胸の音など全然診てません。昨年のちょうどこの時期に肺炎にかかりました。その際も気管支炎と言われ悪化しお盆だった為総合病院の救急外来を受信してレントゲンを取り肺炎と言われました。その時の状況と似てるように感じます。長引く痰が絡んだ咳に熱が有り、全然良くならず心配です。どのような原因が考えられますか?ご教示いただけると幸いです。

11人の医師が回答

智歯周囲炎に対する痛み止めについて

person 30代/女性 -

お世話になります。 先週8/2に親知らずの奥の歯茎が疼いてきたため、智歯周囲炎かと思い悪化する前にと歯科を受診しました。 患部を消毒していただき、ジスロマック3日分とフロベン錠が処方され飲みました。 受診時点でそこまで重い症状ではなかったこともあって、このままよくなるかと思いきやジスロマックを飲みきっても改善されず、症状は悪化し、昨夜はなにもせずとも痛むくらいでした。 フロベン錠の効きもなんだかイマイチな気がしてしまい、昨日はロキソニンを飲んでなんとか耐え、今朝歯科に連絡しあさイチで再受診し消毒をしていただき、抗生剤をセフゾンに変更していただきました。 本日は痛みがかなり強くなってからのタイミングだったため、消毒もとてもしみました。 帰宅してご飯を食べて、少し寝たのですが起きた時にまた強い痛みがあり、患部がまた腫れている様子だったため鏡を見たところ、血が混ざった膿が出てきました。 ティッシュで軽く抑えると、膿が出てくる状態です。 膿が出ると少し腫れが引いて痛みもマシになり、また腫れて痛み、膿が出ての繰り返しです。 ロキソニンが2時間くらいしか効いてくれず、今日すでに3回飲んでしまいました。 でも、可能であれば寝る前にもう一度飲みたいと思っています。。。 ルール上3回までとは承知の上ですが、4回飲んでも大丈夫でしょうか。。。 また、ようやく膿が出てくれているので、このまま快方に向かうのでしょうか。 まだセフゾン初日ですが、このまま痛みが消えなかったらと不安です。。 落ち着いたら抜歯を検討に歯科で再度相談することは前提ですが、ご教示いただきたく思います。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

再根管治療後の奥歯が激痛です

person 50代/男性 -

昨年再根管治療を終えた下の奥歯が一昨日から痛く、脈を打つようにズキズキと激痛になっています。 かかりつけの歯科医院を受診しましたが、レントゲンの結果大きな膿袋は見らないので排膿は出来ず、激痛の間は再々根管治療も出来ないので、ボルタレンとジスロマックが処方され様子を見るだけという事でした。 (ロキソニンは二錠飲んでも効きませんでしたので、ボルタレンに変わりました) 麻酔が効かない中でしたが、噛み合わせると激痛になるため、噛み合わせを調整して頂いて、上の歯とは一切噛み合わない状態になっています。 大きな膿の袋がある訳ではなく炎症が強いだけとの事で言われましたが、過去に経験の無い痛さです。ボルタレンが効くのかも不安です。 レントゲンでは確認出来なかったが歯が折れている可能性もあるとだけ言われました。 折れている可能性もあるなら調べて頂きたいのですが、今は治療すると麻酔も効かず激痛になるので何も出来ないみたいです。 質問です。 Q1. 様子見という事で、いつまでこの痛みが続くのか、この先、どのような対応になるのでしょうか。 Q2. 歯が折れているか確認はどのようにされるのでしょうか? レントゲンでは解らないという事でしたが、CTは撮られませんでした。 Q3 折れていなかった場合、再々根管治療はした方が良いのでしょうか? 何度もやると抜歯になると以前言われました。 抜歯になるのでしょうか? Q4 ボルタレンで少しマシになっていますが、効果が切れる時間がまた不安です。 耐えるしか無いのでしょうか。耐えて良くなるのでしょうか? 来週また受診しますが、不安ですので、お答え頂けると助かります。 長々と失礼致しました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)