検索結果:2,546 件
生理予定日に少量出血があり、ドバッとした出血がありません。前回も12月の1日少量出血があり、その後10日に生理が来ているのですが2ヶ月連続なので心配です。 また、1月3日に性交をしており、着床出血なのかについても心配です 自然に生理を待つのが良いのでしょうか?それとも病院に行くべきですか? 以前、病院へは、前回不正出血があった12月7日に伺いました。その際はストレスだと思うから、生理来るって思ってみてと言われ、10日に来ました。 ご回答お待ちしております。
1人の医師が回答
微熱が 三週間つづいて います 最初は 喉痛いので 葛根湯をのみ 疲れやすいので 栄養ドリンク マルチビタミンを かなり 大量にのみましたがその後 いちど 出勤時 気分わるくなり タクシー出勤にしてもらいましたが 一日中 ぼけーっと してました 以後 微熱35、9〜37℃ 平熱は36℃ です いきなり 手足から汗と痺れ 怠惰感 楽しかった仕事たのしくない ストレスは 沢山たまってまして 不正出血で 婦人科に いくと 多嚢胞と診断 ホルモンしらべる為採血しました しかし 不正出血と微熱は 関係ないから 内科へと いわれましたが なかなか時間ありません 心配です 悪い病気の可能性ありますか
今月の4日に主人と性行為をしました。きちんとコンドームは着けています。その2日後から1週間、不正出血が続きました。量は、おりものシートで足りるぐらい、色は黒っぽかったです。(ちなみに、今まで不正出血の経験は全くありませんでした。) そして、20日が生理予定日だったのですが、24日現在もまだ生理が来ていません。 生理周期は比較的正常で、だいたい29日〜31日です。 (前回の生理は、1月22日〜27日) それに加えて、昨日からお腹の右側だけにチクチクするような痛みがあります。 ずっとではないですが、たまにです。 ストレスやホルモンバランスの乱れ等が原因でしょうか? それとも妊娠の可能性もありますか?
4人の医師が回答
PMSで鬱状態になるため先週土曜から初めてマーベロンを内服始めました。不正出血を防ぐために生理3日目から内服のドクター指示。生理は1週間程で終わったもその後5日間少量の不正出血が続いています。よく出ると言われる吐き気等の副作用はそこまでひどくないです。でも鬱状態も普段は生理がくればなくなるのに生理が終わっても鬱状態続いています。これはどういった事が考えられるのでしょうか?子宮頸癌や内膜症、筋腫などはありません。きおう歴として鬱病がありましたが、3年程前に治りました。今回はPMSの時期にとても過大なストレスがかかる事がありました。それも関係あるのでしょうか?
ホルモンバランスの崩れにより不正出血が続いたため、低用量ピルを処方されました。ピルは初めての服用です。 服用を始め本日で1週間経ちました。 それからと言うもの吐き気がひどく、明け方に気持ちが悪くて起きてしまいます。顔にもニキビがぼつぼつと…。 「ピルはいい」と勧められますが吐き気を催し、わざわざ吹き出物がでる薬を果たして飲むべきなのか疑問です。 逆にストレスでホルモンバランス崩れるのでは?と思うのですが… 不正出血はピタリと止まったので効果は感じましたが、上記の副作用はどう対処したらよろしいでしょうか? 市販の胃腸薬や肌荒れ用のビタミン剤は服用しても構いませんか? ご回答お願い致しします。
生理を終えて1週間後の11月2日から初めて不正出血が始まり、それなりの量が出続け、止血剤を飲んでも止まることは無かったのですが、15日急にピタっと止まりました。お医者様で色々な検査をしましたが異常無く、ホルモンバランスの乱れと言われました。確かに10月から2つの仕事を転職をし、疲れ、ストレスは溜まっていました。生理予定が16日だったのですが、未だきていません。不正出血があった分遅れるのでしょうか? たまにうっすら茶色く着くのはありますがそれが生理なのでしょうか…? ピルを服用していてズレる事が無かったので心配です。 妊娠の可能性はありません。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
29歳女性です。 不正出血が10代の頃からあり無排卵の周期がある可能性があると婦人科で経過を観察してきました。 不正出血が度々ある中でも生理はしっかりきています。 健康診断で卵巣の腫れを指摘されて5センチほどで経過観察中です。ストレスがかかったり、体調によっては下腹部に痛みがあることがあります。また便秘になりやすいのも悩みです。 1、下腹部の痛みは卵巣嚢腫から来る物なのでしょうか? 2.姉が若年性の乳がんを発症しています。卵巣がんのリスクは高いのでしょうか?また卵巣嚢腫が癌化するリスクはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
ヘモグロビン 10.2 MCH 21.6 MCV 73.0 MCHC 29.6 ちなみに、血小板 396と高く… 半年前の検査が、おとといわかったのですが… 貧血気味だけど、気にする数値ではない…とのことでした。 今、子宮筋腫のせいか…少量ですが、不正出血があり、ガン検査中です。まだ結果は、わかりませんが 子宮内膜も薄いし悪い病気はなさそう…とのことでした。 触診、またCT画像も異常なく…。 血液検査は半年前のことで、その時は不正出血はありませんでした。 このような数値になる原因はやはり、貧血?なのでしょうか? 毎年、検査をしていますが、血小板もすべて正常値でした。 また白血球は5.1で正常値です。 食生活やストレスなど、関係しているのでしょうか?
14人の医師が回答
前回、原因不明の不正出血について相談させて頂いた者です。 その後、9月末から不正出血は全くなくなりました。おりものも普通です。ただ、今月に入ってもまだ生理が来ません。今までは周期に乱れはなくきちんと毎月来ていました。これって、更年期の症状と考えられますか?婦人科を受診すべきなのでしょうか?更年期かどうか、はっきりわかるような検査方法はあるのでしょうか?すみませんが、先生のお時間のあいたとき、教えて頂けると嬉しいです。 私は46歳、パニック障害等で精神科で治療を受けて八年、他にSLE、シェーグレン、疑リウマチです。 昨年末から今年にかけて、強いストレスや精神的ショックなことがありました。
生理が2ヶ月来なくて、更に不正出血があったため、今日、婦人科に行って来ました。 不正出血の原因は、疲労やストレス等により身体の抵抗力が落ち、子宮内に雑菌が入り、子宮と卵管が炎症を起こしているためだそうです。 クラミジアで卵管性不妊になると言われていますが、雑菌による炎症でも卵管性不妊になりますか? これから、二人目を考えているので、不安です。 なお、生理が2ヶ月来なかった件については、エコーの結果、今日か明日排卵日で、治療は特に無しでした。 今日は、メイアクトとムコスタという薬を3日分出して頂きました。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療