旦那について、28歳男身長186、体重100キロです。
ワクチンを打った後の寒い冬に胸の痛みがあり一度救急車を呼びました。その時は原因はわからず点滴をし落ち着いたので帰りました。
その後も何度か特に冬の間は胸が痛むと訴えていました。最近は落ち着いています。
高血圧気味で酷いと160超え、普段は130ほど。
ロスーゼット配合錠HD、フェブリク錠40mg、テルミサルタン錠40mgを朝に一錠ずつ飲んでいます。
たまに目眩がするといいます。
そういう時は食べたりすると調子悪いというので朝抜いたりしています。
本人は疲れやストレス、食べすぎが原因だと思っています。
1胸の痛みは何が原因の可能性があるのでしょうか?
2お薬はこれでいいのでしょうか?
3突然の目眩の体調不良は何が原因でしょうか?
4何か気をつけることやめまいや胸の痛みがあった時や高血圧の対処法を知りたいです。
長くなってしまいましたが家族として気になったので宜しくお願いします。