検索結果:1,459 件
1ヶ月前くらいから喉の違和感の症状があり耳鼻科を2件受診して鼻腔からのカメラで喉に発赤があるくらいで異常はないと言われました。ここ3日は口の中がすごく痛く、特に上顎の舌の当たる部分がヒリヒリずっと痛みます。色も白っぽくなっています。舌癌とかではないのかとか 喉の違和感もひどく変な病気ではないかと不安で眠れません。頭痛もひどく鎮痛剤を飲んでも効きません。デパスを夜寝る前に少し飲み何とかウトウトしています。 精神的なものなのでしょうか。それにしても口の中が痛すぎて変な頭痛もして。すみません。
2人の医師が回答
耳鳴り(耳鼻科)で10日間分のエチゾラム(デパス)を処方されました。 寝る前の1時間前に1錠飲む それをパッタリとやめました。 今は、離脱症状なのでしょうか? やめて4日間経ちました。 2日ほど不眠(不安)でしたが 今は、耳鳴り?頭鳴り?シャンシャン鳴っていると手足の裏がピリピリする。 これは?シャンピリ感?なんでしょうか? 減量しながらやめていくのがセオリーみたいですが副作用があるとは知らなくて続ける気にもなりません。 フラつき、シャンシャン、ピリピリがずっと続くのではと不安に思います。 2、3週間で落ち着いてくるでしょうか? 相談内容は一般の方も見られるようになるた
3人の医師が回答
2歳10ヶ月の子供の事で相談です。今日の夕方に私が昔使っていたポーチの中身を出して遊んでいました。すっかり忘れていたのですが、ポーチの中に5.6年前に処方されたデパスが入っていたようで薬のシートが落ちていました。誤飲したわからないのですが、薬が何錠入っていたのかも把握しておらず不安になり相談させて頂きました。 子供の様子はいつもと変わらず寝る時間などもいつも通りでした。 誤飲した場合、どんな症状が出てどのくらいの時間注意が必要でしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
二三日から急に胸がドキドキして首から頭にかけて熱くなってます 今は頭が熱く熱っぽい感じがしてます 血圧は昼間で152ー93ー68でした夜167ー99ー70です動悸がして手が震える状態です左右で左側が強い振るえあります 薬は毎朝 食事後ブロプレス8mgを飲んでます後肩コリと首が痛いのでデパス0.5mgを昼と寝る前に飲んでます 以前頚椎ヘルニアで脊髄神経圧迫の症状がありました よろしくお願いします
1人の医師が回答
夜分遅くに申し訳ありません。 パニック症状か胸の圧迫感、不安感がありリーゼを飲みました。圧迫感はなくなり少し落ちついたので、寝る前のストレスをしてしまいました。そしたら急に頭がフワフワ、クラクラしてきて体の力が抜ける感じで眠たくなりました。圧迫感は治っても、喉がつまる感じは残ります。効かない場合はデパスも・・・と言われましたがカナリ眠たくなりそうで怖いです。 頭のフワフワ感、体の力が抜ける感じは薬の症状でしょうか? よろしくお願い致します。
助けてください。今は体調を崩していて、アレルギーによる喉の炎症でオノンカプセル、セチリジン、セレスタミン、デパスを服用しています。その前にも色々あり色々薬を飲んだのですが、ディレグラを飲んだとき夜眠れなくなってしまい、それから夜が来ると眠れるか恐怖、不安、動悸、口と唇が乾く、寝るときも興奮、胸がバクバク、眠りに入ろうとすると息苦しくすぐ目をさます等で睡眠が全く取れません。体はふらふらするし、すごく辛いです。精神的にも不安定な状態です。私にアドバイスをお願いします。
12月23日に突発性難聴と診断。 ステロイド40mgからスタートし、現在10mgまでへらしました。 耳は以前までとはいかないのですがだいぶ調子がよくなってきました。 しかし5日程前からまったく眠れなくなり、眠れない不安から気がおかしくなりそうです。 以前内科でもらったデパスを服用したりしていますが、こんなことははじめてで、これはプレドニンの副作用なのか精神的なものなのか教えていただけたらありがたいです。 1日10mgでも不眠はあるのでしょうか。 プレドニンをやめれば寝れるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
お世話になります。排便後 肛門がモゾモゾしたり下腹がシクシクします。快便で鮮血便検査もしました。オナラもちょくちょくでます。そのうち場所が代わる代わるあちこちの肉がチクチクします。心配したり嫌な事があると耳の閉塞感がでます。夜になると全ての不調がなくなります。寝る前にデパス、パキシルの五ミリを飲んでます、体は元気です、宜しくお願いします なんともない時もあります、動いている時はましで座ってる時に症状を意識します。宜しくお願いします
11人の医師が回答
数年前に パニック障害と診断され 朝昼晩と服用していましたが 少し落ち着き頓服に変わり 服用しない日もあったのですが 転勤を機に また不安感が強くなり 朝と夜服用するようになりました。特に布団に入ってからが ひどくて たまに発作まである状態でせす。睡眠は最近眠気を感じないのですが いつの間にか寝れてるって感じです。 主治医に相談しましが まだデパスの量は大丈夫だから 量を飲みなさいといわれただけでした。セカンドピニオンも考えないといけないかととも 思ってます よろしくお願いします
二週間近くから右耳からキーンという耳鳴りがします。 なにかに集中してるとほとんど気にならないのですが、起きてから寝るまでしてます。 考えられる原因は目にゴミがはいってしまった時のストレスや、軽い熱中症にかかってしまったかも、という不安感、出張による不安感くらいです。 不安感、脱力感のため出張からは一週間ほど前にもどり、精神科に一度診察してもらい、デパス錠1mgを食後に服用してます。 このまま耳鳴りはストレスと判断して、精神科に通院のみで大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1459
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療