検索結果:2,118 件
1年3ヶ月前に右上腕に違和感があり、整形外科を受診しました。レントゲンでも問題なく、MRIも問題なしでした。様子を見る事になり、放置していましたが日を追う毎に痛みが増し今では右腕が上がりません。常時痛いのは肘より少し上です。突発的に腕を動かすと激痛でうずくまる程です。
3人の医師が回答
10年以上前からチョコレート嚢腫がありピルで5年ほど治療していました。三年前に閉経してからは一度婦人科で小さくなっていると言われてからは放置していました。がん検診は受けていました。 今になり卵巣がんが心配になっているのですが、上記の検査で卵巣がんになっていたらわかるものですか?
1人の医師が回答
以前の病院では問題ないと言われましたが転院先では右卵管水腫と診断されました。左は問題ありません。手術する方向で話が進んでいます。問題ないと言われたので半年くらい放置していたことになりますが、やはり病状は進行しているでしょうか?卵管を切除しないといけないのでしょうか?
痛みなどは特にありませんが、そのせいかどうか この10年で身長が6センチ縮みました。 これを、このまま放置しても問題ないのか、または何かしらの 治療をした方が良いのか、ということが知りたいです。 幸い、地域に「背骨センター」のある総合病院がありますので、 必要なら行ってみ...
7人の医師が回答
何をしたらと言うわけではなく、息を吸った時や、寝返りをうった時などにも痛みます。毎回ではありません。激痛でもありませんが 明らかに左胸だけおかしな状態です。このまま放置でよいものかわかりません。 肺や心臓などのレントゲンは撮りました。MRIを撮ったときに胸腺があると言われました。
5人の医師が回答
腹部のエコーでも問題はありません。大腸内視鏡はしておりません。 1原因はなんでしょうか。 2放置しても大丈夫ですか? 3お腹のマッサージをして硬さを和らげると楽になるので、かなり力強く押しています。
4人の医師が回答
念のために内科も受診し、レントゲンを撮りましたが肩こりと言われ湿布と鎮痛剤をもらいました。 ネットでいろいろ調べると狭心症とか自律神経とか書いてあります。 このまま放置で大丈夫でしょうか? ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。
6人の医師が回答
(その1)何科を受診すべきでしょうか。できればレントゲンでまず確認してもらいたいのです。(その2)のどの「内部」に残ってしまった骨は、放置するとその後どうなるのでしょうか。骨の存在が確認された場合、外から引き抜くことができなければ切開して手術というケースが多いのでしょうか。
寝冷えしたのかなと思いましたが、他に風邪らしい症状はありません。 特に支障はないのでこのままでもよいのですが、 好酸球性副鼻腔炎と4年前に診断された経緯があり、放置するとまた、においがなくなるのではないかと少し気になります。 4年前は、薬でにおいがすぐ戻ったため、手術...
バリウムを飲んでから三週間経って、もし排出されてなかったとしたら、すでに右側下腹部がいたいのにそのまま放置でも大丈夫でしょうか。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療