検索結果:1,647 件
昨日から吐き気があり 食事もあまりできません。 今までは偏頭痛の症状はありましたが吐き気はなかったので辛かったです。 トラベルミンの薬を持っていたのでそれを飲みましたおそらく月経前症候群だと思います。ピルを飲めば楽になるのでしょうが、タイミング方9ケ月に入り子供がほしいので無理...
1人の医師が回答
元々メニエールと診断されてはいるのですが これは大丈夫でしょうか? (歩行、呂律は問題ないです。) トラベルミン を飲んでも平気ですか?
6人の医師が回答
ずっと上の物を見てたり横を向いて話してたりしても凄く気持ち悪くなります。これもメニエール病の症状なんでしょうか?トラベルミンを飲むと治ります。
1週間前に何もしてない状態で鼻血がでました その翌日から体がふわふわ、頭がグラグラという目眩があります 先日、脳神経外科に行き手の動きや目線の確認をされ、問題なさそうだけど大きな病気がないか念のためMRI取ることになり、今週の土曜に結果を聞きに行きます 市販のトラベルミン...
5人の医師が回答
上記の薬は即効性はないようですが、発作が起きたら直ちにトラベルミンを飲むなどすれば、軽くてすみますか?(または、絶対発作が困る日には予防的にトラベルミンを飲むなど) ・過去の発作は二度とも朝起きていますが、 昼や夜にも起きる可能性はありますか。
3人の医師が回答
メニエール病再発だと…。前回と同じ薬、イソバイト、トラベルミン、アデホスの3種類の薬を2週間飲んでいて、その後は、イソバイトを減らして、トラベルミンとアデホスだけを飲んでいたのですが、薬を飲んでいるにも関わらず回転性のめまいが起きました。
3日前の夜からめまいがして、2日前の朝食後ぐらいに、辛くて横になると、天井がぐるぐる回って頭を持ち上げるのも出来ないほどひどいめまいになりました。トラベルミンを飲んでいますが、昨日と今日もそこまでひどくはありませんが、軽くめまいがしそうな感じが続いています。
4人の医師が回答
かかりつけの耳鼻科を受診し、眼振検査等しましたが異常なしでした。 おそらく内耳炎ではないか…。 とのことで、トラベルミンが処方され、服用してからはお粥を食べて休んでます。 めまいは回転性ではなくフワーとする感じと言ってました。
左小脳梗塞の後遺症で、めまい、フラツキに悩まされています。 メリスロン 一日 三回毎食後 頓服でトラベルミンが処方されていますが、 メリスロンの効果がわかりません。 今日ドクターに相談したら、メリスロンあんまり効かないんだよねー と言われ 次は漢方飲んでみる?
2人の医師が回答
現在、過敏性腸症候群で半夏瀉心湯、トリメブチンマレイントーワ、ラックビー チアトンを飲んでいます メニエール病もあり、アデホス、トラベルミン、イソバイドを発作が起きたときに飲んでます。 これらの薬は妊娠してるかもしれない時に飲めますか?
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療