ピル服用嘔吐に該当するQ&A

検索結果:869 件

腹痛からの血便の原因、迷走神経反射、潰瘍性大腸炎?

person 30代/女性 -

昔からたまに腹痛があり、検索すると「迷走神経反射」の症状ピッタリでした。(嘔吐、下痢、発汗、顔面蒼白、失神はなし)しかし、腹痛のあとに弁にピンクの血が混じり、また、調べると「潰瘍性大腸炎」というのもありました。    生理中なのですが、血は明らかにおしりから出ています。 医者には行って、一回のみなら大丈夫とのことで薬をもらいましたが、昨日は丸一日ピンク血便が出てました。 去年下からの内視鏡もやっているのでポリープの可能性は低いだろうとのこと。 しかし、内視鏡の際、すぐ命に関わるものでは無いが腸の上部が気になるから大きい病院に見せてね。と言われたのですが、急ぎでないのなら、、と放置してしまいました(^^; また、基本体の血行はすごく悪いです。(冷え性肩こり頭痛)ピル服用中。 ★生理便秘からの腹痛→迷走神経反射→貧血により潰瘍性大腸炎。というながれはあるのでしょうか? ★腹痛がひどく倒れそうなほどつらい時が昔からたまーに(二年に一度くらい)ありますが潰瘍性大腸炎の可能性はありますか? ★何を食べれば血便が出なくなるでしょうか?様子見で胃に優しいものを食べつつ時間が経つのを待ったほうが良い?もしくは絶食の場合、いただいたお薬はそのまま飲んで良いですか?

3人の医師が回答

生理前の出血

person 30代/女性 -

私はピルを服用中です。 先月の生理は3月18日に始まり約1週間ありました。 今月は4月半ばあたりに始まるはずだった生理が4月4日にきてしまいました。 現在も出血は止まってません。 今までは生理前に出血したことはないです。 生理痛のような腹痛が酷くはないもののずっと続いています。 特に右側に痛みが多いです。 これは生理ではなく不正出血ですか? 出血量は生理の始まり頃くらいで多くはありません。 血の色は茶色っぽいです。 あと、胸が痛いこともあります。 生理がくる前や生理中の時のような痛みです。 性行為は先月19日にしました。 それ以降はありません。 先月中旬頃からものすごいストレスがあり精神的にダメージがきてしまい現在まで食事もほぼ食べられない、食べても嘔吐してしまう、あまり眠れない、まともに動くことすらままならない状態なのですがこのような状態になってしまってることも出血してることと関係はありますでしょうか? 今まで性病にはなったことがありません。 子宮の病気等も過去に行った検査ではありませんでした。 妊娠検査薬で検査もしましたが陰性でした。 この出血はどのようなことが考えられますか? お医者様ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

以前食べれていた物で嘔吐や下痢の症状が出ます。

person 30代/女性 -

3年ほど前から、以前は食べれていた物で嘔吐、下痢の症状があらわれるようになりました。 最初に症状が出たのは馬刺しで、食後2時間程経過後に激しい腹痛と吐き気に襲われました。その後、症状は2時間程でおさまりました。それまでに何度も行ったことがあるお店で、その日の体調は良好、一緒に行った人に症状はみられませんでした。馬刺しについては数ヶ月後に再度チャレンジしてみましたが、吐き気と腹痛の症状が出ました。 その他にも牛サガリステーキ(レア)、焼肉(自分で焼くスタイル)、炙り和牛握り寿司でも同様の症状がありましたが、いずれもその日の体調は良好で、食後3時間程経過して発症、一緒に行った人は症状なしでした。 共通している点といえば加熱具合だけだと思われますが、ローストビーフや和牛ステーキ丼(レア)等、食べれた物もあるのでよく分かりません。 アレルギー等や持病はなく、ピルを服用しています。今年で31歳になる女性で妊娠もしていません。 症状が出たり出なかったりなので病院に行くべきかどうか迷っています。また、症状が出たらと思う恐怖で大好きなお肉を思うように食べられないのも辛いです。 何か病気の疑いがあるのかどうか、病院に行くべきかどうかご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

フェラ、シェーバーによるB型肝炎

person 20代/女性 -

一年半前ごろに1度だけ初めて会う男性にフェラをしてしまいました。性経験が豊富そうな人ではありました。時間にして10数秒、射精はなかったと思います。 HIVは保健所にて今年の1月に検査して陰性、咽頭のクラミジアと淋病についても3月に検査で陰性でした。元々月経不順、多嚢胞性卵巣症候群でラベルフィーユ28を服用しはじめて3年半くらいです。1度、1ヶ月だけ服用を中止しましたが、再開しています。ピルの服用経過で、半年に1度の血液検査で肝機能も調べてもらっていますが異常なし。健康診断で尿潜血があったので泌尿器科腎臓内科でも尿沈渣、血液検査してもらいましたが、明らかな異常はなく経過観察でよいとのことでした。 普段からほとんど風邪はひかず、ちょっとした咳や鼻水は、アレルギーもあるので出ますが、熱はめったに出ません。ちょうど今年の1月末、HIVの検査が陰性でほっとしていた頃、胃腸炎になり、嘔吐下痢と少し発熱しました。普段は食欲も旺盛です。 今、気になっているのはB型肝炎なのですが、この経過からみて気にする必要はないと考えて良いでしょうか?ちなみに今パートナーがいますが、彼は女性経験が私のみです。 また、エステ店で電気シェーバーによる眉毛剃り(眉毛剃りはサービスでやってもらっているのでおそらく使い回し)の経験があります。また、脱毛サロンで剃り残しがあったので店の電気シェーバーを借りましたが、その際、前の人のものと思われる薄い毛が出てきました。時間は経っていると思いますし、血液もないと思います。脱毛サロンでのシェーバーの件はその1回のみです。 その他の感染症などについても心配しすぎなくて大丈夫でしょうか?

8人の医師が回答

ルナベルULD服用 不正出血

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順により6月26日よりルナベルULDを服薬しています。7月18日に婦人科に受診したところ、休薬期間(7月17〜23日)の間に生理がくると言われたのですが、生理が来ませんでした。生理がありませんでしたが、2シートは7月24日から服薬しています。服薬9日目の8月1日に生理が来ました。8月12日までだらだらと続き、休薬期間の8月15日に生理が始まり5日ほどで終わっています。 3シート目8月21日〜服用。27日夕方ピルを服薬しましたが、その前後で胃腸の不良により激しい嘔吐、下痢が半日ほど続いていました。その後病院にて点滴を打っています。28日の夜から普段生理痛はありませんが、生理痛のような腹痛と出血が見られました。3日ほど腹痛と出血は続いており、4日目には終わりかけのような茶色いおりものが出ており次の日は出血は見られませんでしたが、また次の日には再度おりものに少量の出血が現在9月3日まで続いております。 子宮がん検査は昨年の11月に受けており、今年6月の通院の際に婦人科の先生にお聞きしたところまだ受けなくても大丈夫とのことでしたが検査受けたり、10月に婦人科通院予定ですが早めに受診した方がよろしいでしょうか。 他に何か原因となるものはあるのでしょうか。(子宮筋腫やポリープ、クラミジア検査を受けましたが異常ないとのことです)

1人の医師が回答

処方された風邪薬と咳喘息の薬について

person 20代/女性 -

処方されたお薬について質問です。 風邪薬(微熱・リンパ痛・頭痛・悪寒)と咳喘息の可能性(血液検査待ち)で以下の薬を2.3日前から飲んでいます。 【咳喘息】(呼吸器専門医) フスタゾール糖衣錠10mg 1日3回 アゼプチン錠1mg 1日2回 各7日分 【風邪症状】(産業医) フロモックス錠100mg 1日3回 PL配顆粒1g 1日3回 各5日分 1.フロモックスについて。 11/12の検査でカンジダglamlataが検出され、11/22に塗り薬と膣剤(1錠1週間タイプ)を処置してもらいましたが、フロモックスでまたカンジダになることはありますか?週末から生理なので再診ができず、完治したかもわからない状態です。ちなみに低用量ピルを長期服用しています。 また先月末にゾビラックスで嘔吐などの副作用で1日で中断したことがあり、抗生物質に抵抗があるのですが、フロモックスを3日間で中断した場合、抗体ができてしまうなどの問題はあるのでしょうか? (フロモックスは1年ほど前に軽度の虫垂炎で使用しており、産業医に服用は大丈夫と判断されました。) 2.アゼプチンについて。 ルネスタのような味覚異常(苦味)があるのですが、これはアゼプチンによるものでしょうか?またこの苦味はどれぐらいでなくなりますか? 3.のどの違和感について。 のどに少し痰が絡んだような感じと、口内の粘つきがあります。これは薬によるものなのでしょうか?薬によるものであればどの薬の影響でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理後〜排卵日前後の不調について

person 40代/女性 -

40歳女です。未婚、出産経験はありません。生理周期は28日と順調で、生理痛はあるものの鎮痛剤を飲めばなんとかなる程度です。 ここ半年程、生理が終わる頃〜1週間後ぐらいに以下の症状が出ます。 便がゆるい、または便秘を繰り返す。 突然酷い下痢になることもある。 常にチクチクとした下腹部痛がある。 急に血の気が引き、吐き気を催す(嘔吐はない) 不調期間は朝起きるとギュルルとした腹痛で何度かトイレに通います。腹痛に耐えられない時は仕事も休んでしまったりと、生活の質が落ちていることがとてもストレスです… 初めは消化器内科を受診しました。症状の時期から生理や排卵の周期と関係しているかもしれないとも伝えました。しかしハッキリとした原因はわかりませんでした。 かかりつけの婦人科にも相談し、がん検診や内診、菌検査もしていただきましたが、異常なし。 また婦人科では、排卵日前後に私のような消化器症状が出る患者に会ったことがない、もう一度内科もしくは大きな総合病院へ行った方が良いのでは?と言われました。 婦人科にて漢方薬の大建中湯を処方され2ヶ月ほど飲み続けていますが、多少便のゆるさ、便秘は治まっている気がしますが、チクチクとした下腹部痛は消えません。 1ヶ月のうち体調が比較的良いのは、排卵が去り、生理が来る前の数日のみです。 ピルで生理、排卵をコントロールする方法もあるかと思いますが、過去に2種類試した際、どちらも3ヶ月間服用してもほぼ毎日吐き気がおさまらず、断念。今後もピルによる治療は考えていません。 現在病院のたらい回し状態で、今後何科を受診すれば良いでしょうか。またチクチクした腹痛が治らない時、どの薬を飲めば良いのかもわからず、困っています。 どなたか知見があればご教示いただけますと幸いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

至急 避妊希望 検査薬で薄く反応

person 20代/女性 -

避妊希望です。13日に生で入れてしまいました。すぐに抜いたものの心配だったので 15日の午前中の11時ごろに緊急アフターピルのノルレボ1.5mg服用 吐き気、嘔吐なく何事もなく過ごしました。 そのあと消退出血がないまま今日になりました。生理予定日5日前です。 朝起きた時朝一番で試しに妊娠検査薬チェックワンファストで検査をしたところ、薄くラインが出てしまいました。 そのあとドゥーテストでやると陰性。 この場合でも妊娠してる可能性はありますよね… 妊娠してる薄く陽性が出てもノルレボを飲んだことによって〔着床しにくくすると聞いたので)着床しないこともあるのでしょうか?それとも着床してhcgが検出されたから今回の結果になったのでしょうか? チェックワンファストの誤診を願うばかりです。あんまり関係ないかもしれませんが昨日午後ティーを丸々一本〔500ミリ飲み切りました。 それによって検査に影響したから薄く反応が出てしまったとか? 今後も陰性であれば安心していいのか、また、生理がくる可能性はありますか? 基礎体温は以下の通りです 15日 35.3 16日 35.7 17 日 36.1 18 日 36.2〔この日まで普通の体温計で測ってしまっていました。以降は婦人体温計です。 19 日 36.33 20 日 36.31 21 日 36.11 22 日35.95 23 日 36.13 24 日 36.12 25 日 36.44

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)