検索結果:10,000 件
今年1月にIUDを入れたんですが、ズレなど心配で2月生理からピルのトリキュラーを飲んでいます。今、ニシート目の27日目です。IUD(ノバT)の3ヶ月健診では、ズレてないとのことでした。ところで、ピルを止めようと思っているのですが、ピルを止めた後は妊娠しやすいと、ネットでみたんですが、ピル服用2ヶ月位後止めた後でも、排卵がより活発になるんですか? IUD(ノバT)をしていても、ピルを止めた後は余計妊娠しやすいんでしょうか?
1人の医師が回答
元々生理痛がきついのもあり、約三年ほど低容量ピルを飲んでいました。 しかし、もういつでも妊娠してもいいように、最近ピルを飲みやめました。 ピルを飲みやめて、今日で10日が経ちました。 今日夕方くらいから急にお腹の左らへん(おへその下)が痛くなり、今も立つのもしんどいくらいです。 何か原因があるのでしょうか?
37歳女性です。 生理周期は大体25日から28日で、将来は妊娠希望ですが どうしても今外せないプロジェクトがあるのですが、 ⭐︎排卵日の1日前に性行為をして、避妊に失敗してしまいました。 この年齢で、排卵日付近に性行為をした場合,どれくらいの妊娠確率なのでしょうか。一度の性行為の確率は高いでしょうか。 また、それによってアフターピルを飲むべきか悩んでいます。 アフターピルを飲んだとしたら、今後の妊娠率に影響はあるのか、 体にどれくらいの負担がかかるのか、 色々と心配です。 そんなに確率が高くないのであれば、できれば なるべくピルは飲みたくなくて、、とても悩んでいます。 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
お世話になります。今月4日に避妊に失敗しアフターピルを飲みました。昨日またゴムが破け少し中に出てしまった気がします。立て続けにアフターピルは処方できるのでしょうか?先月生理は18日から6日間ありました。今月の生理予定は18日頃ですが、生理初日より飲むようピルを一ケ月分もらってきたところです。アフターピルを飲んでからまだ何の症状もありません。またアフターピルをもらえるのでしょうか? 妊娠が心配です。 申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
また相談させて下さい。 今、授乳中なんですが、授乳してても飲めるピルがあると聞いたんですが… IUDで避妊するか、ピルを飲むか… どちらがいいのでしょうか? IUDって、また赤ちゃん欲しいなぁって思った時、妊娠する事って出来るんでしょうか? 双方の避妊の確率は、どのくらいなのでしょうか
避妊の為にピルを使いたいのですが、今たばこをすっています。 ピルを服用する為に禁煙しようと思っています。今から禁煙すればピルは飲めますか? それとピルを服用している間、中だししても絶対に妊娠はしないものなのでしょうか? 何もわからないので教えて下さい。 よろしくお願いします。
ピルを忘れず決まった時間にきちんと飲んでいても、排卵日頃避妊しなかった場合、妊娠する可能性ってありますか? ちなみに先月から初めてピルを飲んでいます。 先月からだからまだ効き目はないのでしょうか? 詳しく教えて下さい。
私は生理不順なんですが、彼氏ができた今、不順のままだと毎月妊娠の不安が出てきそうでピルを飲もうかと思っています。ただ、ピルを飲み続けて身体に害はないですか?将来子供が欲しいときに出来なかったりしたら不安です
去年 子宮内膜症で手術をし術後はピルを服用しています ピルを飲まないと再発すると言われましたが 正直ピルをやめたいんです (1)ピル以外にほかの薬はありますか? (2)体質的にやはり再発はしますか? 来年結婚しますので妊娠希望です よろしくお願いします
ピルを1年くらい飲んでいましたが飲むのを今回の生理がきて止めて基礎体温をつけるようにしました。生理がはじまって今日で9日目です。生理は5日目で終りました。今朝基礎体温は36.70だったのですが、ピルを飲んでいると妊娠したときと同じ状態と聞きました。体温も高温の状態なんでしょうか?生理がおわってすぐ性交しました。妊娠の可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療