プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

不正出血とか生理不順

person 40代/女性 -

2年くらい前まで生理周期が23から28日で早い時もあるなぁと思っていました。 それ以降は早くても25日周期だったのですが、最近また1ヶ月おきくらいで24日周期で生理が来ます。 去年3月に生理が止まらなくなり、プラノバールを飲んでリセットしました。その時に子宮頸がん体がん検査をして異常なしでした。 また今年3月に検査する予約を入れてあります。 それからいい調子でしたが、12月に生理と生理の間くらいに出血があり、排卵出血にしては多かったので婦人科に行き、内診もしていただきましたが、どこも悪くなさそう、ホルモンバランスだと思うとの事で止血剤をもらい、止まりました。その後は24日で生理が来て、次は28日周期でしたが、生理終わりがけに終わったと思ったらおりものに少量血が混ざったりしてました。いつも五日間で終わりますが、10日目くらいまですこーしだけ血が混ざっていました。で、今回は今日で前回の生理から22日目ですが、今朝、基礎体温がガクッと下がったなぁと思っていたら、お昼くらいから少量の出血があり、下腹部も少しダル痛い感じで生理が始まりそうです。こんなに早く生理が来るのは初めてです。 心配性で情緒不安定になってきました。 来月で41歳になります。 33歳で1人出産しています。 婦人科では筋腫もないし、がん検診は去年してるから1年後の3月でいいし、卵巣も大丈夫そうだと言われます。 何がわるいんでしょうか?

4人の医師が回答

一か月続く不正出血について

person 40代/女性 -

更年期のホルモン補充療法に詳しい先生にお願いします。 一か月ほど出血が続いています。 婦人科には受診してがんの心配もなく超音波検査の結果 子宮にもほかに心配な病気は無いとのことです。 ただもう卵巣が小さくなって超音波では見えなかったし、 ホルモン値もエストラジオール10未満、FSHが24.1でした。先生はもうそろそろ閉経かもしれないと言っていました。出血を止めるためにプラノバールを処方されました。 ピルが一度服用して合わなかったため服用しないかもしれないと言ったらその場合はただ出血が止まるのを待つしかないと言われました。 プラノバール一週間服用してまた生理を起こすとのことでしたが、もう閉経近くても生理が起こってまた順調に生理は止まるのでしょうか。 ホルモン補充療法をその病院はのぼせほてりが認められないのですることができないと言います。 婦人科の本など読むと低用量ホルモンが出されるとよく書かれていますが、中用量ホルモンでも大丈夫ですか。 このまま少量の血液なので様子を見てもいいでしょうか。 今回の先生はプラノバールを出しましたが前回の先生は ほっといてもいいですと言って何も出さなかったので どちらがいいのかよくわかりません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

消退出血が止まらないです

person 30代/女性 - 解決済み

消退出血5日目です。 2日目、3日目と量が多く、4日目は赤黒い血が日中出ていました。 4日目の夜お風呂に入ったあとからナプキンにつかなくなりましたが、排尿時に少し混ざったり、ティッシュにはついていました。 5日目の今朝も同じ感じで、ナプキンにはついていなくて、排尿時に少し混ざったり、ティッシュにつく感じでした。 日中は排尿時には混ざらなくなり、ティッシュにもつかなくなったので、止まったのかな?!と思い、タンポンを2時間ほど入れてみました。赤い血が少量縦にスッとついたのみだったので、止まりかけているのかなと思っていたのですが、先程また3時間くらいしていたタンポンを取ったら赤黒い経血がしっかり目にタンポンの1/3程度ついていました。 これはもう消退出血ではなく不正出血なのではないかと不安で泣きそうです。ここからまた増えたり減らずにダラダラ続くのではないか心配です。 生理用品なのでそんなことないと思いますが、タンポンで刺激してしまって出血するとかありますか?使わないほうがいいのでしょうか? またプラノバール内服して消退出血が止まらない場合は体癌の可能性が考えられますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)