検索結果:4,059 件
今日で5日ぐらいになりますがずっと酷い下痢を繰り返ししています一回の下痢の量が大量で何度も繰り返しでトイレ以外は寝ていないときついです後病院には月曜日の朝に行き診察と触診と点滴と注射をして薬はミヤBMという整腸剤だけ頂きましが大丈夫でしょうか?とにかく下痢を早く止めたいのですが再受診した方がよろしいでしょうか?もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?診察の結果はお腹の風邪と診断を受けました
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の息子ですが、1週間以上前から下痢が治りません。 1日10回以上下痢か水様便が出てます。 食欲はあり、沢山食べようとはします。 元気ですが夜中は何度も起きてしまいその都度便が出たりもします。 吐き気はなく、元気もあります。 整腸剤(ミヤBM)を朝夕服用してますが、回復しているようには見えません。 病院でも様子見とだけ言われてますが大丈夫なのでしょうか? 下痢が続いて保育園の登園も控えてほしいとのことです。
4人の医師が回答
一昨日の夜から下痢と嘔吐と腹部のキリキリ、キューッというような痛みがあり、嘔吐下痢と診断されました。昨日病院でドンペリドン錠10mg、ミヤBM錠、レバミピド錠100mgを処方していただきました。吐き気と下痢はだいぶ落ち着いたのですが、飲み始めてからずっと腹痛は無いのですが、お腹の中がギュルギュル鳴り続けています。このまま飲み続けても大丈夫でしょうか? このお腹が鳴り続ける原因は副作用でしょうか? お腹が鳴るだけで腹痛はありません。
13人の医師が回答
3日に1回くらいのペースで下痢になっています。 下痢の時はお腹も少し痛くなります。 先月に大腸カメラをやってもらい異常なしでした。 今は市販の整腸剤ビオスリーを飲んでいますが治りません。 3日に1回も下痢になることはなかったので心配になっています。 特に夜になっています。 大腸カメラで異常なしでしたがこちらは何が考えられますでしょうか? それと薬はミヤBMやビオフェルミンSもありますがビオスリーでなくこちらに変えたほうが良いでしょうか?
2人の医師が回答
ただいま妊娠35週で、 先月虫垂炎と腹膜炎の腹腔鏡手術を受けてから、一時は良くなったのですが、再び下痢、軟便の症状が続いています。現在、ミヤBM錠を服用し様子をみています。 このような症状は虫垂炎の術後又は 妊娠後期に良くある症状なのでしょうか? またよくお腹が張るのですが(休めばすぐ治る、痛みは軽い下痢程度)下痢がお腹の張りを誘発する事は あるのでしょうか? よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
早朝、腹痛で起きたら下痢があり、 何回か下痢のあとは軟便で、 暖かい飲み物をのみ、整腸剤ミヤbmを飲んだ後一時間ほど寝てしまい、起きたら、暑かったので水分を取りました。夜はクーラーをつけていましたが、朝方はいつもと比べて涼しかったのでお腹が冷えたのかなと思い、暑くなってクーラーも控えめにしていたのですが、水分をとって少しすると下痢が見られれました。 熱中症の心配もあるので、気温調整や水分対策など、どう対処するのがよいでしょうか?
1歳4ヶ月の子供ですが、2日ほど前から下痢気味です。 鼻水も少し出ていた為、昨日小児科受診し、鼻の薬とミヤBMを処方してもらいました。 2日ほど前のときは夜就寝後に下痢をする事はなかったのですが、 昨日から夜中だけで4〜5回下痢をしています。 整腸剤が合わなかったのでしょうか?? 5日分出ているのですが、このまま5日分飲みきり様子を見た方が良いのでしょうか??
9人の医師が回答
大腸内視鏡検査を昨日受けました。特に異常なしです。過敏症と言われました。下痢と腹痛が良くあります。そのため、毎日、コロネルとミヤBMを飲んでます。痛いときは、ブスコパン、下痢が酷きときは、ロペミンを飲んでます。 大腸内視鏡を終えた後、その後を下痢があります。そごくお腹に為ります。お腹は痛くなくガスも出ます。検査中にまだ薬剤が大分残っているね。言われました。それが出てるのですか?不安です。仕事があるので下痢止め飲みたいのですが服用しても良いですか?
2歳9ヶ月の娘と0歳10ヶ月の息子が3週間ほど下痢が続いています。 一度よくなったかなと思ったらまた下痢になってしまいました。 整腸剤は下痢になってからミヤBMを飲み続けています。 保育園にも通わせているのですが、こんなにも長く続くものでしょうか? また一度回復したかと思ったら2〜3日でまたすぐ下痢をぶり返すものですか? 発熱、嘔吐は全くなく2人とも機嫌がよく、食欲もあり元気です。
コロナ感染し、発熱のみで喉の痛みや咳も無かったのですが2日目から下痢症状が出ました。ベージニオを服用中で毎朝ロペラミドを飲んでいました。感染してからベージニオを中止していたのでロペラミドも飲んでいなかったのですが下痢症状が出た為コロナの下痢だと思わずに、飲みました。後でネットで調べたらコロナでも下痢症状が出る事と飲むとウイルスが体にとどまるので飲まない方が良いと書いてあり、怖くなりました。大丈夫でしょうか。ミヤBM錠は変わらず飲み続けても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4059
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療