ヤーズ生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,041 件

いつも生理が2週間止まりません。辛いです。

person 30代/女性 -

7年前に第二子を出産後、生理が2週間止まらなくなったため婦人科を受診。 2年間でピルを4種類(トリキュラー、マーベロン、ヤーズフレックス、ルナベル)試しましたが改善されず。医師に体質ではと言われたので服薬も止め、ずっと我慢してきました。 半年前、2週間続く生理がどうしても辛くなり新しく通った婦人科の医師の勧めでIUD(ミレーナ)を装着しました。 その後5か月ずっと断続的な出血が続いたのち、ようやく一旦出血がおさまり「やっとミレーナが落ち着いてきたのかな」と思っていたところ、生理が始まったらまた2週間出血が止まらず…。 これは、体質ということで諦めるしかないのでしょうか。 インターネットで調べた時に、いつも生理の出血が2週間続いている人で「まったくの健康体」という人がいなかったので、心配に思っています。 ちなみにこれまでの受診の中で子宮筋腫・子宮体癌・子宮頸がん・性病・甲状腺といった検査を複数回行って頂きましたが、どれもまったく問題ありませんでした。 とにかく出血が月の半分もあると非常に大変で、困っています。どうにか出血を止める方法はないでしょうか。何卒、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

ヤーズフレックス 休薬時期

person 30代/女性 - 解決済み

生理困難症(病気なし)のため、ヤーズフレックスを使用してる者です。 ヤーズフレックスを服用しても腹痛が治らず、1ヶ月に一回普通に生理はきます。 その他のピルも服用してきましたが、 今のところ一番ヤーズフレックスが合ってるとのことで現在8シート目に入りました。 痛みが変わらない事を通院してる先生に伝えると、ピルを服用する前まで長年服用していた当帰芍薬散も併用可能とのことでこの間出してもらいました。 当帰芍薬散を服用して2,3日目から不正出血がはじまり、前の生理から1週間ちょっとしか経ってないのに、普通の生理の量の血がずっと止まりません。痛みもあります。 妊娠の可能性等はないです。 今まで、一度も不正出血はなく、考えられるとしたら漢方だけでしたのですぐに当帰芍薬散の方だけ止めました。 現在20日目ぐらいなのですが、25日、または1ヶ月ぐらい様子を見てから休薬した方がいいのか、 それとも今すぐ休薬期間に入った方がいいのか悩んでいます。 通ってる婦人科は仕事が忙しく、担当医と日程を合わせる事が出来ず、行く事ができません。 今までそんな事なかったので不安で戸惑っていて、ここに相談させて頂きました。

3人の医師が回答

生理前になると朝起きあがれない、めまいがするなどして、仕事を休んでしまいます。

person 30代/女性 -

家族の依頼で、以下のお尋ねの入力させて頂いています。 ======= *10年程前から生理痛がひどく、ピル(途中で種類を何度か変更)を服用しています。更に、2年前から鬱病で通院しています。 *現在、服用している薬は、タリオン、ミヤBM、デュロキセチン、ゾルピデム、デエビゴ、ヤーズフレックスです。{なお、鬱病の通院初期にSSRIのお薬(レクサプロ)をもらいましたが、発汗、及び、どきどきするので、これは断念して上記のお薬になっています。} *今振り返ってみると、ピルを飲み始めてから鬱病のような症状が出てきた気がします。生理痛は劇的に改善しましたが、PMDDのような症状がひどく、生理前になると朝起きあがれない、めまいがするなどして、仕事を休んでしまいます。更年期障害のような症状の感じもします。生理が始まると、気分は楽になります。(生理が始まって1週間位は楽です。) *ここで、お伺いしたいのは、*ピルを服用して鬱病のような症状が出ることは可能性としてあり得ますでしょうか? *また、このような状況の場合、どのように対策したらよいか、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

不正出血、卵巣の未発達。妊娠について。

person 20代/女性 -

基本2,3週間で生理が来ていたのに、9日で生理が来て3日で終わってそれから2週間経たない位でまた来て、13日続いて11日後また生理が始まり…結果24日続いたんですが、16日目くらいから急に量が増えて塊が出てきて、量も、29センチのナプキンからはみ出るほどで、一回の出血でナプキンがいっぱいになるし、便座に座ると10センチぐらいの塊が出て来て血も水のように出て来てお腹も痛くて。これはおかしいと思い、産婦人科に行って検査して、ガンとか貧血等の心配も無かったんですが、生理だと思ってる全部不正出血です。卵巣がまだ発達しきってないって言われて、ピルを10日分出されて、飲んで6日目に出血が無くなって、ピル飲みきって3日後に生理が来て、生理の2日目からヤーズの低用量ピルに変わったけど、生理が20日経っても終わらず、飲んでて意味あるの?と思い病院に電話して先生と話したところ、飲むのやめてと言われ、飲み始めてから21日目で服用中止。5日後病院に行き、この時点でも出血は止まらず。なので初め処方されたピルを昨日から飲み始め、現時点で生理28日目。 ◇副作用で下腹痛が酷いときや頭痛、吐き気が酷いときに、バファリンなどの頭痛、生理痛に効く薬など飲んでもいいのですか? ◇本題。卵巣が未発達ということは、妊娠して出産できるような体では無いってことですよね?? もう一つ…子供が欲しいと思っていたんですが、生理不順は酷いし、ちゃんと排卵されてんのかなって思い、基礎体温を測り始めて2ヶ月位測ったんですが、綺麗に二層に分かれず、低温期と高温期の差も36.69から35.79とかだったりしたけど1ヶ月に2回そんな差があったりしたと思えばそれからそんな差も無くなってきて、やっぱり排卵してないんだと思い、ピルも飲み始めるようになって基礎体温はそれから測ってないんですが、無排卵月経なのかなぁって思ったり…。

2人の医師が回答

多嚢胞性卵胞症候群なのでしょうか?

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠前5年間ヤーズ配合錠、休薬期間の偏頭痛が辛くなりヤーズフレックスの連続内服へ変更後1年内服し、服用中止3ヶ月後に自然妊娠し逆子のため帝王切開で出産しました。 ピルはニキビが酷かったので服用を開始しており、開始前の生理周期は34〜39日ほどでした。(生理が来なかった、または2回きてしまったということは今まで一度もありません) 授乳していましたが産後2ヶ月で生理が再開し、46〜54日周期で3回、34日周期で4回目の生理が来ました。 産後からPMDDとニキビ辛かったのでピルの服用を再開したく処方してもらったのですが、その際婦人科で『小さな卵がたくさんあるのがちょっと心配だけど、お子さん産んでらっしゃるみたいだから大丈夫なのかな〜』と言われ 特に何の説明もなくヤーズフレックス(連続内服)が処方されました。 小さな卵がたくさんある=多嚢胞性卵胞のことだと思うのですが、産後一時的に多嚢胞性卵胞になることはあるのでしょうか?それとも、もともと多嚢胞性卵胞であったということでしょうか? 多嚢胞性卵胞の場合、生理が定期的にきており排卵もされていれば妊娠率は正常の方と変わらないのでしょうか? また、次の妊娠を希望する場合、何年以内に妊娠希望ならピルは服用しない方が良い またはピルを服用するなら最低何年は継続した方が良い、などありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

ディナゲストの服用と体重増加

person 40代/女性 -

子宮筋腫とチョコレート嚢胞のため、ヤーズ配合錠を服用していましたが、 一ヶ月半くらい前から、年齢的な血栓症のリスクを担当医師に指摘され、 ディナゲストを服用しています。 生理はこないか来ても量が少なくなると聞いていましたが、 量が少ない生理でしたが、終わったと思っても2週間くらいダラダラと出血があり、 不正出血なのかよくわからない状態でしたが、どうにか止まりました。 たいした副作用もなくて、よかったと思っていたのですが、 急に太った感じがして、実際、服もキツくなっていたので間違いなく太っているのですが、 ピルを飲み始めたときも太ったと感じましたが、ディナゲストが原因なのでは?と 調べてみたら太ったという話がたくさん出てきました。 運動しても何をしても痩せないという話がたくさんありましたが、 ディナゲストはやはり太るのでしょうか? 私はファッションが趣味なので太るのだけは勘弁です。 現在45歳ですが、やはりピルはやめるべきだったのでしょうか? もともと診察していただいていた医師が辞めたので、今の医師に変わったのですが、 以前の医師はずっとピルを飲んでいくような話をしていたと記憶しています。 医師が変わり、ディナゲストを勧められました。 どちらがよかったのか、どう思われますか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)