検索結果:1,581 件
カテゴリーが分からなかったので、こちらから質問させていただきます。 主人なのですが、 右手の第二関節が腫れており、痛みがあるようです。 本人曰く、第二関節の前後ではなく、両脇を押すと激しく痛みが走るのと、何か物を持つ時に力が入りにくいそうです。 指は曲がります。 病院が連休中の為、とりあえず家にあった湿布(ヤクバン又はロキソニンテープ)をして数日様子を見ていますが、腫れ、痛みが治まる様子がありません。 お医者様から見て、この症状から、主人の指はどんな状態だと思われますか? 病院に行くまで対処方法も教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
10歳の子供の事ですが、4日前にのどがすごく痛いと言って、熱が37、8℃ありました。病院に行った所、何も検査はしませんでしたが、のどの奥のほうが全体的に赤いとの事でした。薬はフロモックスとサワテンとトランサミを5日分もらい、熱は1日で下がり、のども3日目で痛くないと言ってました。今日、4日目ですが、のどの両脇にたくさん白い膿みのようなものが付いていました。 のどは痛くないし、治ってきている感じですが膿みのようなものが気になります。いったい何でしょうか? また、病院に行ったほうがいいでしょうか。
ゴールデンウイーク前に体育でバスケットボールをして突き指しました。次の日腫れてましたがシップで様子見てたのですがまた 一昨日 同じ場所をドッチボールで突き指 まだ前突き指した所が痛いのに またやってしまったようで 痛みも長いので昨日病院へ、行きレントゲン撮ってもらったら 骨折はしてないとの事です。まだ多少腫れてる様な感じです。中指の第二関節の両脇を押すと結構痛いみたいです 普通にしてても痛いみたいですけど、レントゲンしか撮ってないけど 骨挫傷と診断され固定具着けて包帯で巻いてます。来週剣道の大会があります。出ちゃマズイでしょうか?医者には痛み次第とは言われましたが 絶対出たいと言って聞きません
2021年1月3日に胃痛と発熱があり、5日にはほぼ収まったのですが、その付近から息苦しさがあります。咳や嗅覚異常はありません。喉内部も痛くありません。鼻水はあり、喉に流れているようです。 体に痛いところがないか確認すると、表現が難しいですが喉の下の横から両脇辺りが痛いです。特に体の中央よりの鎖骨付近が痛いようです。 葛根湯や麻黄湯やバクモン湯を飲むと僅かに軽減されるような気がします。 いま小竜とかいう漢方をためしています。 昔もこのような症状が出ていつの間にか治っていたのですが、何の症状でしょうか。 またどういう薬が有効でしょうか?
4人の医師が回答
はじめまして。宜しくお願いします。9年程前に初めて喉に痛みを感じた気がします。食べ物がつかえるような、ヒリヒリするような。その後喉仏と思われるような突起ができ、男性のそれと同じくらいになっています。喉がちりちり痛む時期があった後大きくなるようでした。また、その両脇は2年(?)程前から腫れてきました。甲状腺が関係ありますか?突起は痛みは普段は無いですが、押すと、炎症があるかのような痛みを感じる時があります。父親は甲状腺ガンを患ったことがあります。遺伝はありますか?長くなり申し訳ありません。最後に、受診は耳鼻咽喉科か内科どちらがよいでしょうか。
トリプルネガティブ、ステージ2B、ki67高値でハイリスクと言われました。 術前抗がん剤、3週に一度の キートルーダと毎週のパクリタキセルとカルボプラチン療法を開始してから、患側だけでなく両胸、両脇にかけて張り感と痛みがある。 乳房は左右とも痛むこともありますが、患側が痛むことが多く、しこりがある部分のチクチク感もあります。 しこり自体は自分で触った感じでは小さくなっていると思います。 1クール目を終えたところですが痛みや張りが続き、あまり眠れません。 痛みより張り感が強いです。 健側もなので不安です。 何が考えられますか。 検査をしてもらったほうがいいでしょうか。
1週間前に出産し、授乳中です。1週間たち、乳房がかたくなるほど張っています。赤みや刺すような痛みもあります。まだ上手く飲めないようでずっと張りっぱなしです。1週間経って気づいたのですが両脇がボコボコと腫れています。右側は痛みもあります。左側は小豆くらいの大きさのものが数個、右側は小豆くらいと枝豆くらいの大きさのものが数個ある感じです。三回目の出産後ですが初めてのことです。これは悪性のものの可能性があるのか、痛みを和らげるにはどうしたら良いか教えていただきたいです。回答宜しくお願いします。
28歳主婦 2日前から微熱が続きのどが痛いのでみたら白い模様が両脇にあります。1日目は夜中お腹も痛くずっとぐるぐる言ってます。。 写真を撮ったのですが、2日前より白いのは増えてます。。 何か病気でしょうか、、、 あと、病院に行って何かしらちゃんと検査をしてもらったほうがいいでしょうか?。 先週10月6日から3歳の息子が四日間39度40度の熱が続きずっとお腹が痛い。っと言ってました。結局祝日などで検査ができずそのまま熱が下がりなんの病気かは分からずでした。。 写真貼り付けますので、よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
先日(1週間前くらい)から、ジリジリと胸焼けがしてます。一昨日あたりから下痢になり、昨日も下痢、腹痛(お腹は痛いが便が出るほどまではいかない、すぐに治まる痛み)吐き気(おぇっと出る。喉が一瞬塞がった??ような喉に指を入れるとおぇっと出る感じ)頭痛ががありました。 今日も、頭痛、吐き気、ジリジリ胸焼け?があります。 ご飯を食べたりするとおへその両脇が痛くなったりします。あとりんごを食べてる最中に気持ち悪くなりました。気持ち悪くて飲み込めない感じでした。しばらくすると収まってきたので飲めましたが、まだ軽く気持ちが悪いです。頭も痛いしお腹も痛いです。何が考えられますか?しばらくガスター10を飲んで増した
9人の医師が回答
先週の日曜日から喉に違和感があり少し痛かったので市販の頭痛薬を飲みました。 その時は痛みはひいたのですが、寝て起きると痛みがひどくなっていてそのたび頭痛薬(咽頭痛にも効くと書いてある)を飲んで痛みを落ち着かせてました。 それも飲んだ数時間しか効かず、あまりにも違和感があるので光を当てて喉を見てみたら喉の両脇が白っぽく膿んでいるような感じになっていました。 痛みがこれは口内炎でしょうか?それとも何か感染症でしょうか? はじめは鼻水やくしゃみがでて居たのですが治りかけていたのに喉のだけ急に痛くなり始めたのできになります。 今は頭痛薬飲んだり、イソジンでウガイしたりしていますが、やはり病院に行ったほうがいいですか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療