検索結果:1,276 件
昨日、左胸の側面に、しこりを感じました。奥の方にある感じで強く押しても動かず固いです。 生理周期が60日前後で(産婦人科には、かかっています。)今、最後の生理から45日目です。少し体温が高かったり生理前なのかなと思っているのですが…また60日周期で20日後くらいにくるのかは、わかりません。そんな状態で乳がん検診に行ってもいいでしょうか? 生理後にきて下さい。とよく言われますよね?生理を待ち…終わってから行った方がいいでしょうか⁇ 乳がん検診は約2年前に行ったのが最後で早く行きたい気持ちもあり不安になっています。年齢は44歳です。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
脇の下に今日しこりのようなものを見つけました。米粒くらいで固めであまり動かず、平な形のようでかなり奥の方にあります。(場所は腕を上げた時に窪むあたり)腕を思い切り上げたり繰り返し押すと痛みます。 6月初めにミレーナ挿入し出血が続いており先週までかなり胸が張っていました。 乳がん等の可能性が高いですか?早めの受診がいいのか、しばらく様子見していいのかも併せてご回答いただきたいです。(乳がん検診はマンモとエコーで2年前。出産後副乳が腫れた為行いました)今回は副乳の腫れとは違う感じです。
1人の医師が回答
2日前に乳房のしこりに気付き、昨日乳がん検診へ行きました。結果、マンモ(1.8、楕円、境界明瞭平滑、微細分葉状、等濃度)とエコー(円形、低、不均質、平滑、そごう、後方エコー増強、縦横比低)ともカテゴリー3でした。一部乳管につながる所あり、要精査となりました。しこりはコロコロと動き、痛みは押すと軽度あります。外科紹介で12月しか空きがなく、その日まで不安でたまりません。先生からみられて悪性が高いと思われますか。これはクラス1でしょうか。可能性として考えをお聞かせ下さい。
今日 お風呂上がりに気付いたのですが 右胸の乳房からやや右上に 薄く青いアザか黒アザみたいなのがあるのに気づいて 触れてみると ピンポン玉ぐらいのしこりがあるのです。左右に動きます。約一年半前に検査をしたことがあるのですが そのようなものはなく・・今のところ胸を押さえたりしても汁や血液は出ていません。後日 病院に行ってきますが 乳癌という可能性も含まれているわけで 怖いです。不安です。 先生はこの症状に対して 乳癌の可能性として どうお考えでしょうか。結局は診察してもらわないといけないのは 分かってますが。教えてください。 お返事 お待ちしております。
平成19年12月に左側乳ガンの温存手術をしました その後放射線と抗がん剤を3クールおこないゾラとノルバのホルモン治療をしていましたが昨年10月に不正出血子宮ポリープ手術後乳ガン治療を中断しています その後も今年6月から1ヶ月不正出血をし婦人科にて治療し先月より生理と排卵しております 先日手術側の胸の下ちょうどブラのアンダー当たりにコロコロよく動くしこりを見つけました 先月腫瘍マーカーでは異常はありませんでしたがこれは異常なのでしょうか? 痛みもなにもありません
この前にも相談した者ですが、二年近く前に乳癌全摘手術を受けました この度受けた側の傷の近くにこりこりした シコリを感じるようになりました。 連携クリニックでは大丈夫だと言われましたが、先日手術した病院の検診でエコーと針生検をしました。 先生はよく動くし境界線がはっきりしてると言ってましたが 心配でたまりません。検査結果を待つしかないのですが 全摘後でもこのような事はよくあるのでしょうか?
2人の医師が回答
一年以上前から右の脇の窪みの左側辺りに小豆くらいのしこりがあります。 皮膚の下に貼り付いているようで、触っても動かず、楕円形です。触った感じはつるつるしています。 特に大きくもならず痛みも無いので放置しているのですが、検査をしてみた方が良いのでしょうか。 ちなみに乳がんの検査は2022年の3月して異常はありませんでした。コロナワクチンも最近は打っていません。
1週間前から両胸の張り、特に左が張っており左胸(乳首、腕側の側面)が痛み出しました。2日前から月経があり両胸(特に左胸)が重たいです。触ると動くしこり?があります。半年に1回、乳腺症で婦人科の乳がん検診は受けてますが2ヶ月先です。様子を見るべきか早急に受診するべきか考えています。また何科を受診すれば良いでしょうか?宜しくお願いします。
以前も相談しましたが、今の状況で相談させて頂きます。 右脇の真ん中にしこりがあります。ちょうど脇の毛の処理をする場所あたりです。このしこりは一度週間前くらいから大きさは変わってません。痛みはそんなになく、柔らかいと思います。押すと逃げる感じで動きます。手を下ろしている時は触れず、あげて触るとコロコロと触れます。生理は1週間後くらいの予定です。 気になってよく触ってしまいます。去年の12月に卒乳しています。2ヶ月前に乳がんの超音波検査は異常なしと言われました。 何かの病気でしょうか? 病院は何科になりますか?
20人の医師が回答
左肋骨ブラのアンダーより5センチ程下に良く動くコリコリしたシコリを発見しました。1センチ弱ぐらいの大きさで、触るとコリっとして逃げて行く感じで、硬さはそこまで硬くはないと思います。 見ただけでは、ボコっと出ていない。 押しただけではあまりシコリは分からない。 皮膚の上を滑らせるようにして、指で触るとコリっと触れる。 乳癌検診と基本的な血液検査は2か月程前に受けましたが異常はありませんでした。 右肋骨も触って見ましたが同じような物はありませんでした。 リンパか筋かな?とも思いましたが不安になってきました。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1276
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療