乳首から白いものに該当するQ&A

検索結果:1,066 件

片側の乳首を絞ると1か所から固形の分泌物がある

person 30代/女性 -

現在授乳中(子供は1歳2か月)なのですが、多分1か月~2か月前くらいから、入浴時に右側の乳首をマッサージすると、数か所から母乳(液体)が出ますが、1か所からのみ、ニキビのような、ぐにゃっとした白い固形物が出ます。固形物を出したあとに液体は出ません。また、左側の乳首はそのようなものは出ないです。 これは、垢かなにかなのでしょうか?それとも、がんなど、病変によるものの可能性がありますか? 以前は、頻回授乳であったこともあり、時々母乳が詰ることもあったのですが、それと今回のものは違うような気がします(詰りが解消されても母乳が出てこないので) 実は、以前乳がん検診で、右胸によくわからないもの(エコーに丸くうつる)があり(細胞診したけどわからなかった)、以来1年に1回マンモ(出産のためここ2年は未受診)・エコーを受診しています。 昨年の12月にエコーで見てもらったとき、丸いものの大きさは変わっていなかったのですが、形がギザギザしていて、先生は授乳中はよくあることとおっしゃってたんですが、もしや癌化したのかと気になってしまって。。。 乳腺外来へ予約しようか、迷っており、どなたか助言いただけませんか。

1人の医師が回答

胸と脇の下から腕にかけての痛み

はじめまして。ロサンゼルス在住の31歳の主婦です。 1か月前に卵巣のう腫の摘出手術をしました(おへそから下10cmくらいを横に8cmくらい切開して左の卵巣を全摘出)それと同時に子宮内膜症も持っていたので手術後すぐにピルを飲みはじめました。ピルは手術前から飲んでいたので3か月近く飲んでいます。 最初は3週間程前に左の乳房から脇の下・腕にかけてピキーンとする痛みを感じました。その時は一瞬だったのですが次の日に摘出の手術をした産婦人科の先生に触って検診してもらいました。そしたら先生に確かにしこりがあるけどこれは乳がんのしこりではないよと言われました。しかし痛みが続くので自分で乳がんのサイトを見て、怖くなったので先生にマンモグラムの予約をしてもらいました。たぶんあさってくらいに検査をするのですが、結果が来るまでに1週間はかかるそうです。その期間にもピルを飲み続けていて大丈夫なのでしょうか?あと乳首(乳頭の部分)に白いブツブツしたものができています。乳がんの初期症状に似ているのですが、これは乳がんでなければ何の病気なのでしょうか?乳がんでなくても胸や脇の下から腕にかけて痛くなったりするのでしょうか? あと左の乳首がやたら繊細な感じですぐにシャツに触れてるのが気持ち悪い時があります。乳首をつまんでも液体のような物は一切出ません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)