検索結果:2,110 件
1月27日に生理不順を整える為に以前服用していた低用量ピル(フリウェルLD)を処方してもらい, 次の生理が来たら服用するようにと言われました。その後避妊に失敗してしまい1月31日に別の産婦人科にてアフターピル(レボノルゲストレル)を処方してもらい, 同日服用しました。
1人の医師が回答
先月生理がきて、2週間でまた生理が始まりました。その生理が2週間止まらないので受診し、止血剤を1週間服用しましたがまだ止まらず、低用量ピルを服用しはじめました。 服用5日目ですが、まだ止まりません。ピルは2週間分もらっていて、それを飲み終えたらまた生理がくるからその生理も長引くよ...
2人の医師が回答
ここ3日間ほど、生理前のような胸の張りや下腹部痛がありますが出血がありません。 元々かなり生理不順であり、5,6年ほど前にPCOSと診断されたことがあります。 低用量ピルを飲んでいた時期がありますが4年ほど前に辞めており、以降3ヶ月に一回生理が来ることや半年来ないなどが続い...
まず服用するきっかけとなったのが、2年前に中絶手術をした後から生理が不順になったことです。来ない月というのはないのですが、周期がバラバラで平均的には35~45日で、生理はだいたい5〜7日間です。また不正出血がよく見られました。その他にも正直おりもののにおいも強く、ガンジダにもなりやすかったため、何かある度に婦人科系の病気や中絶による何かがあるのかなと考えてしまいます。少し経っても状況が変わらなかった時は、中絶手術を行なった病院通い検査をしてもらいますが、特に性病や婦人科系の病気と診断はされませんでした。私や夫も今後の妊娠を考えていないわけではなく、むしろ今から2.3年のうちにはと考えていたため、いよいよピルの服用をしようと思い処方して頂いたのが今回のマーベロン21です。最初の1ヶ月様子見で服用始めました。だいたい23時くらいにいつも飲むようにし、生理もきて、病院へ行き特に1ヶ月間副作用と見られるものがなかったため、3ヶ月分頂きました。その後1シート飲み始めて1週間くらいで体調があまりよくなくなり、疲れやすく、イライラしやすくなってきました。一度服用をやめ期間をあけることにしたところ服用をやめて3日目くらいで出血がありました。恐らくこれはピルのせいかなと思い、予想通り7日程出血(生理)しました。でも服用していない間は、疲れやすくなることもなく、必要以上にイライラしたり、夫に対してもあたったりすることもなくなりました。これは、ピルの副作用が関係するのでしょうか?または、マーベロンがあっていないのでしょうか?夫に話すと、ピルの服用をやめようかと言ってくれていますが、今後のためにも周期は整える必要があるのでどうしたらいいのかと悩んでいます。 (違うのかもしれませんが、髪がバサバサしたり抜けやすくなるのは副作用の関係はありますでしょうか?) 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
今年の2月からフリウェル低用量ピルを 内服しています 休薬期間中に生理が来てもだいたい6日で 終了するサイクルになっておりますが 7/27に生理が来て昨日出血がなかったので 生理が終わったと思ったのですが 本日少量の出血ありました… いつもはそういうことがな...
3人の医師が回答
現在、寝かしつけでのみ、添い乳でおっぱいを咥えさせており、赤ちゃんの栄養源はミルクです。 そのような場合でも、低用量ピルの服用は出来ないのでしょうか。
肝臓数値が高いことを指摘されました。 基準値超えは、AST46 ALT80 ヘマトクリット46.3 総コレステロール246です。健康診断などでは今まで何も指摘されたことはなかったです。 お酒は好きですが、週2回ほどの飲みや接待程度。166cm,48kgです。ピルを7年ほど長期服用してます。この度、ピル処方の定期検査でひっかかり、処方見送りとなったのですが、私はひどい生理不順なためピルを飲まないと生理は来ません。出産経験はありません。 ウルソという薬を100g二錠、1日3回飲むよう指示されましたが、回復したらまたピルは再開できるのでしょうか?
低用量ピル(トリキュラ—28)を5年半飲んでいたのですが服用をやめて3回は生理がきました。それから3ヶ月とまってしまい今クロミッド飲んでます。 無月経になったのでしょうか?
低用量ピルを処方してもらいました。遅らせたい日まで飲んで、何日後くらいに生理がきますか?また、いつも飲む風邪薬(パブロン)や胃薬(セルベール)や鎮痛剤(ナロンエース)は一緒に飲んで平気ですか?
低用量ピルファボワール服用して1年ぐらいです。 8/21.22に旅行があったのですが、ちょうど休薬期間の3日目とかなので生理が被りそうで病院で中容量ピルのプラノバールをもらい服用しました。 23からはもう生理が来ても良かったので23の夜には休薬期間の薬を飲んだのですが23の今朝に避妊せず性行為をしてしまいました。いま休薬期間の薬飲んで3日目です。不安で仕方ないです。 まだ72時間内なので休薬期間の薬無視してピルを飲もうかも迷ってます
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療