検索結果:1,962 件
その間、初めての出産もし、妊娠中から産後4ケ月までは痛みもなく過ごしてましたが、生理もすぐきて、そこからはまた痛みとの闘いで、低用量ピルを5年前から服用し生理痛は楽になったけど、下腹部痛は生理以外に襲ってきます。卵巣が2センチ台の時もあれば4センチ台の時もあり…大きさはどうあれ、下...
1人の医師が回答
彼氏と避妊具を付けないまま中に出してしまい、アフターピルを飲みました。その1週間後に予定日の10日程はやく生理がきました。3日経ったら低用量ピルの服用を再開しようかと思っていますが、検索して調べたところアフターピルで起こした生理だから本来の生理ではないというふうに書いてありました。...
2人の医師が回答
生理不順では無いのですが、生理痛が酷く低用量ピルを6月20日まで服用していました。そこから6月22日に生理が来て、6日間で終わってから、2回目の生理がまだ来ていません。2回目の生理予定日が7月15日で1ヶ月半遅れています。
子宮頸がんで放射線治療と抗がん剤を入院中、2月末から約2ヶ月の治療をしました。4月中旬に退院後、生理が来ません。もともと、入院する前に低用量ピル(ルナベル)を服用していました。入院と同時に止めたのですが、病気の治療で不正出血もすごかったので、どれが生理なのか分からないままでした。
4人の医師が回答
子宮がん検診は毎年受けており、今年も経膣超音波も一緒に受けましたが、異常無しでした。 ちなみに産前は生理周期が2週間程度と短いので低用量ピル(フリウェル)を飲んでいました。 今のところ、再度の妊娠の予定は無いので、生理がなかなか来ずにモヤモヤするのも嫌なのでピルを再開させる...
親知らず抜歯のために、数年使用を続けていた低用量ピルの使用をお休みしています。最後に使用したのは7月ごろになります。 お休みしてから生理は1度目は来て、2度目は来ず現在3度目なのですが、 7日目になっても血が出続けており、38度台の高熱が2日前から出ております。
3人の医師が回答
低用量ピルを辞めて一ヶ月後、生理が来たのですが、色が濃い茶色、量も少なく、出血初日からまたピルを開始したのですが、不正出血ではなく生理と見なしても大丈夫でしょうか? 今日で出血三日目になりますが、既に終わり掛けのようです。
低用量ピルのヤーズを服用しています 。 今回15日に生理が来て 16日から服用開始。 21日に服用したあとシートを紛失して しまいました。 予備はなくすぐに病院にも行けず現在 服用出来ていませ ん。
今月10月2日に生理がきて、生理が来た日から低用量ピルを飲み始めたんですけど、ピルって飲み始めてからだいたいどのくらいで効いてくるんでしょうか?たとえば飲み始めて2週間後とかに性行為をしたら、その時の性行為には効くんでしょうか?
また、服用中に消退出血が来た場合、例えば残り1週間分ピルがある内の3日目に消退出血があった場合、残り4日分は飲み続けた方がいいですか?それともその時点で低用量ピルの服用をやめた方がいいですか? 最後に、次のピルのシートはいつから始めたらよいでしょうか? このまま飲み進めて、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療