検索結果:3,647 件
数年前から苦しんでるんですけど、汗が止まらないんです。 電車・コンビニとか何かの中に入ると…体中が熱を帯びると言うか 一気に熱くなり、体中(特に顔)に汗がふき出してものすごく辛いです。 顔は脂汗もかいて一日に何回も洗います。夏に限らずずっとなので、何かいい方法はないか教えて下さい。 安定剤を昔から飲んでるんですが、効果はありません。 おすすめの多汗症外来とかあればよろしくお願いします。
1人の医師が回答
こちらではいつもお世話になります。今月14日に、ポリオの2回目を受けました。今日で受けてから2日たちます。そして、今日の午後3時くらいまではなんともなかったのですが、昼寝をして起きてから、体がとても熱いので熱をはかったら、38.4℃熱があります。熱冷ましのシートをおでこにはり、様子をみています。これは副反応の熱でしょうか?1回目のポリオの時は、こんなふうにはなりませんでした。元気はあるのですが心配です。あと突発性発疹はやってません。その可能性もあるんでしょうか?
1歳2ヶ月の娘ですが、今朝から熱が上がったり下がったりしています。 今朝身体が熱いと思い、熱を測ったところ、37.8℃でしたが、数十分後に測ると37.1℃でした。その後もそのくらいの体温をいったりきたりしています。 咳や鼻水はなく、気になることはいつもより少し眠そうなことと、熱のみです。 食欲もあり、元気そうですが、自宅での様子見でもよろしいでしょうか。 小児科に行く目安があれば教えてください。
5人の医師が回答
今朝は凄く寒い朝で、一緒に、寝ていても熟睡できないなとは思っていましたが、明け方、8才の娘がガタガタ震えだしました。毛布をかけ、何枚も布団をたして、寒くはないと言うのに、ふざけてるのか?と思うような震えかたに焦りました。すぐに体が熱くなり、熱が出たなと思って、様子を見てたら、今は下がってる様子です。暖房は乾燥するから苦手でつけていませんでしたが、つけたら熟睡し、熱も下がったようです。あの震えはなんだったのでしょうか?また、熱が一瞬あがったのはなんだったのでしょうか?
2人の医師が回答
8ケ月の子供が昼前から体が熱くなってきて熱をはかったら38.6度でした。かなり辛そうで、今月の始めに鼻風邪で病院にかかった際念のためにもらった座薬をいれました。でも10分もたたないうちにうんちをしてしまい…この場合は座薬の効果はありませんか?熱も変わらずなので、また座薬をいれたいのですが、やはり6時間おかないとダメですよね?熱以外の症状はないので、様子をみているのですが、すぐにでも病院にいった方が良いですか?お忙しいとは思いますが教えてください。
妊娠九週目の妊婦です。 妊娠が発覚してから一ヶ月、疲れると体がだるく熱っぽいので熱を測るのですが、脇で測ると37度、耳で測定すると38度あります。 体のダルさからすると38度の感覚です。 ダルくない日もあり、そういう日は耳で測定しても37度くらいです。 ですが脇で測定して37度なら妊娠初期の高温期ということで特に内科受診の必要はないのでしょうか。
1ヶ月ほど前から 頭のフラつき(めまい程ではなく頭を動かすとふわっと気持ち悪くなる感じ) 肩の重い感じ、腰痛 最近になって 急に顔と体が熱くなり、熱があるんじゃないかと思う感覚(実際には36度代) 体がだるく時々微熱の時もあり 鼓動を強く感じることあり 手が震えることあり(短時間) ↑全てすぐに治る。 考えられる疾患と何科にかかれば良いか 教えていただきたいです。
6人の医師が回答
1歳2ヶ月の子どもです。 日曜日の夜に体が熱いかと思って熱を測ったら38度あり、救急に行ったら39.4度でした。 次の日、かかりつけの病院に行き、突発性発疹かもとのことで今日まできました。それでもらまだ熱が下がらず、今38.3度です。 少し鼻水が奥の方であるらしいのですが、その他の症状はありません。熱のせいで少し普段より元気がないくらいだと思います。 食事もたべれて、水分も結構飲みます。 これは突発性発疹ではないのでしょうか…? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
12歳娘です スギ花粉の採血データー100以上で 卵アレルギーもあります。 昨日、日中熱はなく 今寝ているときにグズグズしたので体を触ったら熱く熱はかると37.9℃ 一昨日から花粉症が酷くアレルギーの薬飲みたくないっていい飲まず。昨日喉がいたい、声がでないといってました。鼻水、鼻づまりはひどいです。花粉症で熱でますか?明日小児科に行く予定ではいますが、発熱外来がいいのか、かかりつけのアレルギー外来がいいのか迷ってます。
生後8ヶ月(修正6ヶ月)の娘が一昨日から咳をしていましたが熱など他の症状はなく病院にはいってませんでした 本日夕方体が熱いと感じ熱を測ると39.8ありました 特に薬を使うとかはしてないのですが約2時間程で平熱に下がりました 熱が下がり安心しているのですが ふと思ったのは 急に発熱して その後また急に解熱とかするものですか? ただ暑かっただけ? とか考えたり‥ ちなみに 熱が出る前は泣き叫んだりはしてませんが 眠いのに寝れないってかんじでした
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療