最近、お座りしてる状態からうしろに倒れそうになったり倒れることが何回かありました。
倒れそうになった時は、片手をついたり、自分でバランスを保ったりして倒れず持ち直していました。
1回うしろに倒れたのを見ました。
試しに肩をポンと何回か押したら倒れず姿勢を保とうとしていましたが、倒れることもありました。
5、6ヶ月の頃から肘を付いてお座りしだしたので、お座りは安定しています。
10ヶ月頃からつかまり立ち、伝え歩きをしだして、今ましています。
押し車で少し前に歩きますが、すぐに嫌がって膝を付きます。
発達が後退しているのか不安です。
1.脳性麻痺、レット症候群、てんかん、ウエスト症候群、協調性運動障害、折れ線型自閉症などの可能性はありますか?
2.片足を正座(お姉さん座り)でよく座っています。
右が多い気がします。
普通に足を前に出して座ってることもあります。
協調性運動障害でしょうか?