検索結果:4,638 件
二週間くらい前から突然、咳をしたら胸と胸の間の骨が痛くなり、それから日に日に痛む範囲が広がりまして、現在は胸部全体と背骨全体の骨が痛く、身体を動かすのも辛いです。 特にどこかにぶつけたとかといった事はないのですがほんと突然で困惑しています。 近々、健康診断の結果が出ますが、一応胸部のCTを撮ろうとも思っています。 何かこの症状からわかる事を教えて欲しいです。 あと健康診断を受けるのは高校生以来で7~8年ほど何も検査をしていませんでした。 肺癌の骨転移とかの話もネットで調べていたら見つけたのでかなり怖いです。 ちなみに自分は今年で27歳で、喫煙は2~3年で一日10本くらいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
健康診断のことで何度も何度も失礼します。 今日健康診断してきました。 すごい緊張して脈が予想通り110超えました(T_T) お聞きしたいのが血圧なのですが、1度目に測ったら上が130に近くていつもより高かったので測り直しました。そうしたら上が110くらいだったのですが、今度は下が87とかになってしまいました。 焦り出してまた測ったら今度は上が158になりまた測ったら次は上が90でした。 どれが本当の血圧かわかりません。 緊張してるにしても数値の幅がでかすぎますよね? わけわかりません。 これだけ幅があるとそもそも測り方が間違えているのか、、、 どう思いますか?こんなに差が出ますか? 家で測る血圧計を買ってきました。でも怖くてどきどして家で測るのも苦痛になりそうです。
5人の医師が回答
41歳女喫煙者です。今朝から咳がでます。 少し前から二の腕が痛かったり、肩甲骨の辺りが痛かったり、胸の辺りが痛かったり、足が痛かったりします。 2年前に職場の年一回の健康診断を人間ドックに変えました。その時レントゲンで肺に影が映り、健康診断で毎年撮っていたレントゲン二年分の提出をしました。結果は心配ないとの事でした。今年は腫瘍マーカーも受けましたが異常ありませんでした。体が痛くて咳が出るのは肺がんの可能性が高いのでしょか? 肺がんが怖くてタバコを辞めたいと思ってるのに、思えば思うほどタバコが吸いたくなって辞められません。 こんな私でも禁煙外来は効果があるんでしょうか? 文章が下手ですいません。回答宜しくお願いします。
8人の医師が回答
4月に血液検査と胸部レントゲンとバリウム(一般検診)の検査をしました。7月にも血液検査と胸部レントゲン(体調不良の為)の検査。8月にも血液検査と胸部レントゲン(体調不良で違う病院)の検査。1週間前に血液検査(更年期か調べる為)を受けました。今度12月に会社の健康診断があるのですが血液検査でまた血がぬかれるのが怖いのですが今年に入ってこんなに検査してたら受けなくても大丈夫でしょうか?あとレントゲンも放射線を受けるので身体によくないのでしょうか?毎年1回しか検診にはいかないのですが今年は体調不良で病院に行く事が多かったので会社の健康診断をうけた方がいいのか迷っています。教えて下さいm(__)m
3人の医師が回答
左足に違和感があります。 疲れなのかなんなのか? 痛みではありません。 首も重たい感じで、4ヶ月前より自律神経失調を患っております。 三月に行った健康診断では特に異常はありませんでした。血液検査もこれといったことはありませんでした。 足なので糖尿病?脳?とか怖くて質問しました。三月に行った健康診断で糖尿病など見つからなければ大丈夫ですか? つかれてるだけですかね? 仕事はずっと立ち仕事です。 どんなことが考えられますか? 喉が異様に乾いたり、頻尿、EDなどはまったくありません。 体重減少もありません。 喫煙歴なし、飲酒はします。 他にはずっと動悸はあります。 心因性のものとずっと言われてます。 胃カメラ、腹部エコーも2月に済ましてます。 また他にどんな検査をするべきですか? 27歳男子です。
去年の健康診断で血圧を測ったところ2回測っても135を越えてしまったので看護師さんが聴診器のタイプで測りました。 そうしたら118/80だったため問題はないとされましたがその後別のきっかけで病院で測ったところまた138くらいありました。あれからずっと気になってしまい、次の健康診断が恐くて仕方ありません。 ちなみにBMIは19.6ですが体脂肪率が26.8、LDLコレステロールが124で少し基準値を越えていました。 体型は標準だと思うし、血縁関係にも高めの人はいないのですが、血圧が高めの原因は他にあるのでしょうか? 減塩の食事を心がければ下がる可能性はありますか? 気にしすぎて何を食べたらいいのかわからなくなっています…。
健康診断の結果がきて、血小板の数値が高く、C判定でした。 白血球6.3で正常 赤血球450で正常 ヘモグロビン13.3で正常 トマトクリット40.6で正常 血小板49.8で高くて引っかかってます。 近いうち内科に行こうとは思いますが、どんな病気が考えられますか?? ちなみに去年も血小板38.5でひっかかってます。 健康診断の日は朝から何も食べず、水も一口も飲んでませんでした。 飲んでる薬はルナベルというピルを飲んでおり、年に一回血栓がないかの検査をしていて、2ヶ月前くらいに婦人科で血液検査をしていますがその時は異常なしとだけ知らされてます。 なんかとても怖くて不安になってます。 よろしくお願いします。
初めて相談させていただきます…8月末に健康診断をしたところ、血液検査で、白血球3800・赤血球387・血色素11.9・血小板20.8との結果が出ました、要指導と記載されれいたのですが、気に止めていませんでした。でも、最近知り合いが病気で亡くなったり、自分自身風邪などで体調がすぐれないせいもあり、急に心配になりました…何か病気が隠れているのでしょうか? 2年前(19年)にも健康診断を受けたときにも、ほとんど変わらない数値でした。心配性の為気になって仕方ありません。病院に行くにも小さい子供がおり、インフルエンザ感染が怖い為なかなか行けません…相談結果次第では行こうと思っています。よろしくお願いします。
年一回の健康診断について質問があります。 当方海外(アメリカ)在住です。もうすぐ40になるので、年に一度、帰国の度にきちんとした健康診断を受けようと考えています。両親とも完全に癌の家系で、やはり癌になるのが一番怖いのでできればそれに焦点を当てた検査をしたいと考えていますが、どのような検査をうければいいのかいろいろ選択があって迷います。婦人科の検診は毎年こちらで受けているのでそれ以外の臓器について検査をしたいのですが、なにかおすすめ(?)の方法はありますでしょうか? エコー、CT、MRI、X線など、どの臓器をチェックするのには何の方法で行えば一番効率がよいのか、「毎年これを受けているのでとりあえず大丈夫」と安心できるような検査をしたいのですが・・・。アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
2年前くらいから呼吸が浅く感じる時があり、特に寝る前に仰向けに寝ると呼吸が止まりそうになるくらい苦しくなる時があります。ストレスが溜まり、髪の毛が凄い抜け、自律神経的なダメージが丁度2年前からありました。会社の健康診断は心電図、X線検査などは問題なし。去年心配で健康診断のオプションで心機能検査 NT-proBNPという血液検査もしましたが全く全く問題なし。心不全が怖くオプションをつけました。 普段生活には支障はないですが、就寝時寝る前など息苦しさを感じます。呼吸が浅いという感じ。 これは心エコーなど医者にかかった方がいいのか、それともストレスなのかよくわからないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療