出産予定日遅れるに該当するQ&A

検索結果:934 件

妊娠初期のB群溶連菌

person 20代/女性 -

排卵検査薬で検査していたのですが、陽性にならず、生理予定日前日に病院を受診し、内診では受診の何日か前に排卵したみたいだけどな〜と言われました。それまでに出血が何度かあったので、血液検査をし、1週間後の検査結果で高プロラクチンの値が高いと言われ、カバサールを週一服用するよう言われました。 それから、生理が来たら5日目から飲むようにと、クロミッドも出ました。おりものが多く、痒みがあったのでおりものの検査もしていただくと、B群溶連菌が陽性でした。生理予定日2週間を過ぎても生理がこないので妊娠検査薬をすると陽性が出ました。受診し、内膜が厚いので妊娠しているが、まだ何も見えない。排卵がかなり遅れたのでしょう。と言われました。 一人目の出産の時も、B群溶連菌が陽性だったのですが、妊娠後期での陽性でした。今回はB群溶連菌のまま妊娠したと思われるのですが、胎児に何かしたらの影響があるものなのでしょうか? それから、娘と一緒にお風呂に入っても感染しないのでしょうか?洗濯物なども分けたほうがいいのか、もう遅いかとは思うのですが、まだ3歳女の子なので心配しています。 それから、カバサールの服用を週一回、2週間にわたり服用してしまったのですが、妊娠初期で服用で心配しております。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

産後の夫婦生活、妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

5/20に出産を終えたばかりです。 7/2に夫婦生活をしたのですが、久しぶりということもあり、夫が避妊具なしで腟内に出してしまいました。(元々は腟内に出す予定はなかったのと、私もすぐの妊娠は避けたいためできれば出さないでと伝えていたのですが…) 実は6/29にも1回試しにしていますが、私が痛みを感じたこともあり、1回挿入しただけで腟内に出すことなくすぐに終わっています。 また、6/21の1ヶ月検診の時点ではまだ悪露が少し残っており子宮の回復が遅れているということで子宮収縮の薬を5日分出されていました。薬を全て飲み6/29に再度受診したところ、悪露は残っていないとのことでした。 インターネットで調べたところ、産後の排卵日については、早い人では産後45日ぐらい、普通は産後2〜3ヶ月ぐらいという情報が出てきました。 1ヶ月検診で子宮の回復が少し遅れていたようなので、おそらくすぐに排卵することはないとは思いたいのですが、もし万が一妊娠していたら…と考えてしまいます。(ないとは思いますが、もし妊娠していたらきちんと受け入れるつもりではあります) まだ生理は再開していませんが、生理が来なくても排卵はするということは知っているので、不安な気持ちがあります。 2人目は年子で希望はしていますが、今すぐではなく、もう少し自分の体力が回復するであろう数か月先の妊娠を想定していました。 この場合、妊娠している可能性は低いでしょうか?

4人の医師が回答

胎芽が見えない

person 20代/女性 -

生理周期は28〜32日ぐらいだと思います。まもなく産後1年になりますが、産前は28日きっちりでしたが産後は少し不規則でした。最終月経は7月14か15日ですが、予定日前に検査薬でうっすら陽性反応が出ていましたが、濃くならず2.3日遅れていつもより重めの生理がきました。 8月11日に妊娠検査薬でうっすら陽性。その後濃くなり、23日に近くの産婦人科を受診しました。計算では5週4日胎嚢が17.7mmで大きめなので生理はあっているか?と確認されました。一人目が切迫早産で長期入院だったこともあり、紹介状を書いてもらい、8月28日に一人目を出産した大学病院を受診。胎嚢の大きさは教えてもらっていませんが、大きくなっており卵黄嚢も確認できる。心拍は見えるような見えないような…と言われ、次回は9月8日に受診予定です。今の時期赤ちゃんぎ見えなくても大丈夫。次回見えないと異常と先生に言われましたが、6週では心拍確認できるという記事ばかりでとても不安になっています。妊娠がわかってから茶色のおりものが出ることがあり、2回ほど赤い血がおりものに混ざっていたこともあります。出血については病院でも伝えましたが特に何も言われていません。 やはり今の状況では妊娠継続は厳しいでしょうか?待つしかないとはわかっていますが流産なのかと毎日不安です。

1人の医師が回答

妊娠週数がわかりません、、

person 40代/女性 -

もうすぐ44歳になります。 最終月経5/5〜5/11 30〜34日周期 性行為 5/21 5/31 6/8 すべてコンドームで避妊していました。 が、生理予定の6/9になってもこなくて 一週間遅れた6/15に検査薬をするも陰性。 避妊したし妊娠はないだろうと思っていたのですが、あまりにも遅れたので6/22に念のためまた検査薬をすると、うっすら陽性。 翌日、産婦人科へ行き病院の尿検査でもうっすらで胎嚢はなく7/2に再受診。 血液検査で妊娠反応HCGが3600あるが胎嚢はなく、子宮外妊娠疑いでそのまま市民病院に入院。 それから毎日血液検査と内診をしたがHCGは5800...6500と上がっていくが胎嚢はなく 入院四日目の内診で突然7ミリの胎嚢が確認されました。 子宮外の疑いはなくなり退院となったのですが、また二週間以内に来てと言われ 10日後の今日病院へ行きました。 胎嚢は14.2ミリで赤ちゃんの姿はありませんでした。 先生は、最終月経が5/5だけど、排卵がかなり遅れたとしても、もう赤ちゃんが見えてもいい頃だから流産になるかもしれないと言ってました。 エコー写真を見ると14ミリの胎嚢の中に 7ミリくらいの大きさのごく薄ーい丸がありました。4w6dとありました。 これから成長する可能性もありますか? 四日前くらいからつわりなのか気持ち悪く、胸も張ってきました。 いつ妊娠した子なのかわからず、 妊娠すら想定外で、子宮外疑いで入院、そして流産かもしれない宣告、一気にいろいろありすぎてすごく疲れてしまいました 妊娠希望ではなかったので今赤ちゃんが育ったとしても44歳高齢出産や不整脈の持病もリスクがあると思うし、いろんなことが不安になってきました、、 一週間後にまた受診しますがいろいろ不安でいっぱいです

3人の医師が回答

卵巣の腫れを指摘されました

person 30代/女性 -

現在36歳です。今年の1月に第二子を予定帝王切開にて出産しております。8月に断乳し同月に生理が再開しました。生理予定日より2週間ほど遅れる事もあり、出産した産院に、相談も兼ねて子宮頸癌の検診と卵巣超音波を受けに行きました。 その際、卵巣が腫れているとの指摘を受けました(自覚症状はありません)。びっくりして何を聞いていいのかも分からず、大きさも何も聞いていないのですが、渡されたエコーを見るかんじでは、30ミリと思われます。 先生には、1ヶ月後にまた来てくださいと言われました。先生も気軽な感じだったので、あまり気にしていなかったのですが、卵巣癌だとして1ヶ月も先の受診で大丈夫なのかと不安になりました。 もらったエコー写真には、卵巣の黒い部分の一部が白くモヤっと(濃淡あり)しています。これが卵巣の一部なのか、他の臓器等なのかは私にはわかりませんが、白いモヤっとが気になります。 そこで質問です。 1.出産にあたって、妊婦検診や、産後の内診では卵巣は毎回超音波で見るものでしょうか?もし見るものだとして、その時異常は指摘されず、11ヶ月程でエコーで分かるほどの癌になる事はありますか? 2.卵巣癌はエコーである程度分かると聞いたのですが、腫瘍マーカー等もせず、1ヶ月後の受診とゆう事は、悪性である所見は見られなかったと解釈して良いのでしょうか? 3.これが卵巣癌だとして、1ヶ月放置する事は大丈夫なのでしょうか?セカンドオピニオンも考えた方がいいですか? 4.卵巣の腫れは、産後のホルモンバランスや、断乳、生理の乱れなどが関係ある可能性もありますか? 5.文章から卵巣癌である可能性は高いと思いますか?(診察してないので分からないとは思いますが、、、) 長文、乱文にて分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 20代/女性 -

いきなり御指名してしまい申し訳ありません。 他の方へのご返答を拝見させていただき、とても丁寧でわかりやすくご説明されていたので、私も質問させていただきたく、記入させていただきました。 大変ご面倒をおかけしてしまいますが、受精日の推測について、お教え願いたいのですが…。 いま実際に出産を終えていて、出産が7月29日で男の子でした。 予定日は7月27日でした。 最終月経開始日は、10月14日から5日間。 (それまで生理は31日周期で殆どずれていません) 心当たりの日が、10月21日(挿入なし。射精なし。男性器をわれめにこすりつけた)、11月3日(膣に射精)、11月6日(膣に射精)です。 この3日間のどの日の行為が可能性が高いでしょうか? 一番お聞きしたいのが、10月21日の行為で妊娠する可能性はありますか?挿入も射精もしていないのですが、われめについたカウパー液の中の精子が膣を通って受精することはありますか? 男の子のY精子の寿命は短いときいていたのですが、もし10月21日の行為で妊娠していれば、11月25日には胎のうは見えていたでしょうか? どうしても気になっております。 どうかよろしくお願いします。 ※初めて胎のうが確認できたのが11月30日で、心拍確認が12月7日でした。 11月25日では胎のうは確認できず、産婦人科では、排卵が遅れて弱い卵だったかもしれないから流産しているかもしれないと言われていました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)