検索結果:10,000 件
二日前から心臓付近が痛く、起きているのも辛いほど倦怠感があります。咳も出ます。 今年に入ってから体調が悪く、動悸が続いたため、2月に心臓のレントゲン、血液検査、超音波検査、24時間心電図を撮りましたが異常なしでした。
4人の医師が回答
私は33歳の男性です。先日、動悸があった為、受診したところ、2度房室ブロックのモビッツ2型と診断され、ペースメーカー植え込み手術を行いました。ペースメーカー手帳を何気なく見ていたところ、手術直後はDDD,60-130の設定となってますが、約5日後の退院時にはDDD→AAAI+(朱字...
2人の医師が回答
44歳女性、血圧正常、基礎疾患はありません。 去年12月ころから、食事を飲み込む度に動悸のような感じで脈が乱れます。息苦しさが少しあります。 たまに、食事中飲み込んだことがきっかけなのか?頻脈発作が出ます。
5人の医師が回答
悲しい話を読んでいたら、左の鎖骨下〜胸あたりがきゅーっとなりました。調べてみると、自律神経由来の反応や心臓の異常など色々出てきて不安です。 それ以外に胸が苦しい、動悸などはありません。 上室期外収縮持ちですが、定期健診で大きな異常はなく、深呼吸で脈を落ち着けることは可能です。 ...
7人の医師が回答
54歳女性です。動悸、頻脈、胸の不快感ありで心エコーをしたところ、左心房肥大ですと言われました。通常は40mm以上は大きいらしく私は52mmとらしいです。私の年齢だと大きすぎますよね。 2年前に発作性頻拍のアブレーションを受け、その際に心房細動も短時間誘導されたと言われてます。
3人の医師が回答
1度座ったところ症状は落ち着いて終わる頃には、冷や汗を大量にかいていました。 もう一度立ち上がると動悸が激しくなり立っていられなくなりました。 こんな症状は初めてなので教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2週間前に心房細動に対して2回目のアブレーションをしました。 動悸や脈が早くなることがあるのでApple Watchで心電図をみるのですが、アブレーション後ほぼ毎回記録状態が良好でないと出てしまいます。
薬を服用すると副作用やアレルギーが出やすい体質なのですが、逆流性食道炎で処方されたタケキャブ20mgを飲んでも大丈夫でしょうか。 一昨日も喘息の吸入薬(アトロベントエロゾル20mg)を使用したところ、手足のしびれ、動悸、胸の圧迫感、まぶたの腫れが出ました。昨日も夕食後にアレルギー反...
12人の医師が回答
39歳です。最近心臓がバクバクするような、常にドキドキしたような感じがします。動悸なのか、、? 脈拍は元々60台ぐらいで、動いた直後は80台ぐらいまで上がります。安静にしていてもバクバクした感じがあり、その時の脈拍は60台です。
6人の医師が回答
5年前から高血圧で内科に通院しています。4年前からは強迫性障害で精神科に通院しています。動悸や息苦しいという症状はないのですが3日前から朝、手首で測る血圧計で測ると血圧が150から160になり脈拍が120から125になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療