検索結果:3,240 件
体の炎症が分かるみたいですが、胃潰瘍や十二指腸潰瘍もその血液検査で数値が上がったり、反応するのでしょうか?胃カメラで消化性潰瘍だと言われて治療していますが、CRPと言う血液検査はしないでも大丈夫でしょうか?
19人の医師が回答
ほぼ毎日休日以外のお昼過ぎ~夜にかけて頭痛と吐き気がします。ストレスによる目の下のピクピクも嫌なことが続くとよくなります。 過去に十二指腸潰瘍にもなったことがあります。 普通の人よりストレスに弱い体質と言えますか?
3人の医師が回答
昨日昼間、病院に行ったら胃炎か十二指腸潰瘍との診断がされました。 ファモチジン20ミリ レバミピド100が処方されました 昨日の夕方から朝方にかけて水下痢、嘔吐していました。 今は大丈夫です! もう一度受診した方が良いですか?
5人の医師が回答
こんばんわ。父親の件です。先日胃のエックス線検査で、胃炎と、十二指腸潰瘍を指摘されました。精密検査を受けてくださいと言われ困惑しております。 胃ガンの可能性はありますでしょうか? また、エックス線検査で胃ガンはわかりますか?
2人の医師が回答
十二指腸潰瘍の治療でタケキャブ20mgとイルソグラジンマレイン酸塩錠4mgを夕方一回飲んでいます。今日歯茎が痛くなったのでデントヘルスという口腔内用の塗り薬を買ってきましたが使用しても大丈夫でしょうか?
昨年の6月に十二指腸潰瘍と診断されパリエットをのんで投薬しました。ピロリ菌はいませんでした。 でも今だに胃薬を飲まなくなると胃痛が再発します。 胃癌ではないかと不安になります。 また胃カメラ検査した方が良いでしょうか?
こんにちは。先日、会社の健康診断の結果が返ってきました。便潜血が陽性でした。あと、胃のバリウム検査で十二指腸潰瘍の判定も出ました。 2年前に、大腸がんの検査や胃カメラを飲んで異常はなかったのですが、このような結果が来たら、また検査が必要でしょうか?
検診でバリウム検査を受ける予定ですが、数年前胃カメラでポリープ(良性)と慢性胃炎、十二指腸潰瘍のあとがありました。ここから質問なんですが、潰瘍の痕って綺麗に戻るのですか?痕はずっと残るのですか?潰瘍の痕やポリープなどバリウム検査でひっかかったりしませんか?
旦那が以前胃潰瘍と言われ胃の痛みは治まってるものの、最近頻繁に黄色い痰を出してます。また、吹き出物が多くなり、口臭も急にするようになりました。十二指腸潰瘍は口臭も出てくると聞いたので心配です。何らかの病気でしょうか?
1人の医師が回答
先月した健康診断で胃がひっかかり胃潰瘍と十二指腸潰瘍になってました。 胃に気になる痛み違和感はなかったのですがなってました。 ピロリ菌もいるみたいで除菌すり薬を飲んでます。 ピロリ菌は食べ物から侵入するのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療