卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

卵胞の大きさ

person 30代/女性 -

昨日午前中から午後にかけて卵白状の頚管粘液が増えてきたので本日卵胞チェックに病院に行きました。 大体毎回この頚管粘液が出始めるた3日めから翌日あたりに排卵しているようなのですが、今回卵胞の大きさは初め14.5ミリと言われ、その後ちょっと待ってと言われ、一番大きい所では・・・と先生が測り始め17.4ミリと言われました。初めに測っていたのは画面に写し出された上下の部分で後は左右の部分でした。 二つの数値を言われ、どちらが正しいのかわからないのですが、2日後でないと主人の都合でタイミングは取れないと初めから言ってあったからか、いつ頃が排卵とも言ってもらえず2日後でもいいかもね、と言った程度でした。 排卵直前のような頚管粘液が出始めてから何日も空いてから排卵したりもするのでしょうか。どちらの大きさが正しいのでしょうか。 また、ここ数ヶ月卵胞チェックをしてもらってるのですが、頚管粘液の出始めの日に行くと大体18ミリ、翌日に行くと19ミリと言った感じでした。今月は小さい(大きさを二つ言われてそれすらもわかりませんが)ようなのですが、質の悪い卵子なのでしょうか。質の悪い卵子でもし妊娠に至っても大丈夫なのでしょうか。先日の生理開始2日後に骨盤部のレントゲンを撮っているのでそれが関係してないかも心配になってしまいます。影響はあるのでしょうか。

1人の医師が回答

クロミッドによる排卵について

person 30代/女性 -

1人目2人目は自然妊娠、1人目は流産しましたが2人目は2年8ヶ月前に出産しました。 2人目希望の為3ヶ月前から通院し、今周期初めてクロミッドを飲みました。 生理5日目から1日1錠5日分服用し、本日15日目です。 13日目の卵胞検査では、右に24ミリ左に24ミリと16ミリの卵胞が見られ、尿検査の結果では当日か翌日に排卵するでしょうということで、2日ともタイミングをとりました。 質問ですが、クロミッドを服用した時も、そうでない時と同様に排卵検査薬の結果通りに排卵するものなのでしょうか? 排卵を促すホルモンが出にくくなると聞いていたので、病院の排卵検査薬で薄く陽性が出てもその後なかなか排卵しないということはありますか? なぜそう思うかというと、いつもよりも排卵痛が酷く、まだ卵胞が大きくなっているのでは?と思ったのと、もう排卵が終わっていると思われる本日も下腹部の痛みや不快感が消えず、基礎体温も高温になっていないからです。 いつも、低温から高温に移行するのに3日ほどかかりますがクロミッドを飲んでいても高温になるまでに時間がかかることはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

基礎体温おかしいでしょうか?

person 20代/女性 -

小作り開始して2周期目、基礎体温を測り始めて1ケ月半位です。 基礎体温は全体的に低めで、高温期と低温期の差はギリギリ0.3℃あるかな?という感じです。 前回の周期では、排卵が30日以上経ってからあり、低温期から高温期になるまでに3日かかりました。高温期は14日ありました。 今週期は、 生理周期14日目の 1月4日に一番体温が下がり、婦人科での卵胞チェックでは、 卵胞16ミリ 子宮内膜11.5ミリで、そろそろ排卵しそうと言われ、 1月5日、排卵検査薬が陽性、体温は0.2℃上がりましたが、まだ低温期、 1月6日、排卵検査薬が陽性、体温は4日の日から0.3℃上がりました。 1月7日、排卵検査薬は陰性になり、体温は昨日と同じ位、 1月8日、9日と体温がゆっくりと上がり、昨日から高温期に入りました。 1月10日に産婦人科に行き、排卵された事を確認できました。 1番体温が下がった時が排卵日と良く聞きますが、4日は卵胞チェックに行っていて、排卵はまだしていなかったし、5日~7日に排卵痛(今回は左からと言われ、左がキリキリ痛みました)もあり、オリモノも多かったので、5日か、6日から7日にかけてが排卵日だと思っていますが、どうでしょうか? 4日で16ミリだった卵胞は、翌日に排卵する可能性はありますか? また、排卵後ゆっくり高温期になるのは異常でしょうか? この状態だと妊娠しづらいでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)