検索結果:1,446 件
飲んでいるうちに嚥下痛があり、飲みきった時点で口角炎になりましたが全て治りました。 (※)2週間ほど後にカンジダが再発しました。別の病院へ行ったところ、同じ4日分の薬を出され、飲み切った時点でまた口角炎が。 その後口角炎と白い斑点は消えま...
2人の医師が回答
いつもヘルペスになる右の口角が切れて口角炎のようにパックリ割れています。その場所から黄色い膿が出て、病院でバルトレックスを処方されました。朝夕1錠ずつ飲んでるんですが、今日勘違いして朝1錠、夜2錠飲んでしまいました。
扁桃腺炎?と思われる状態が4日間続き 薬を服用して体温が落ちてきました。 口角炎と口内炎喉のブツブツが気になりますが、 突然不正出血?がありました。 前回の生理終わりからまだ2週間しかたってません。
4人の医師が回答
自然治癒したいが、治療が必要でしょうか?引っ越しや仕事の異動等が重なったせいか、気づいたら前髪部分に500円玉くらいの脱毛が。同時に酷い口角炎に悩まされてました。 くせ毛でふんわりさせたら目立たないので自然治癒を目指していましたが、前髪全体が薄くなってきました。
8人の医師が回答
今は痛みはそれほどなく食事も出来ますが歯肉が腫れているのが気になります。 このまま自然に治るのでしょうか? 一ヶ月前に口角炎でクリニックに行きデキサルチンと言う軟膏をもらってますが、この軟膏塗っても大丈夫でしょうか?デントヘルスの方が良いのでしょうか?
15人の医師が回答
(ペプシノゲン1は30.6で比が4.4でした) 頻繁に口角炎になる(治ったと思っても気付くと切れている)のですが胃が悪いのでしょうか。アトピーと口唇ヘルペスがあるので口角炎は単純に皮膚の問題でしょうか。 体質だと思って脂を控えるしかないでしょうか。
痛みは続かずしばらく経つとなくなります。 なんのしこりでしょう。悪いものなのか心配です。 1週間ほど前から口角炎になってなかなか治らないのでもしかしてそれでリンパが腫れてるとかありますか。
12人の医師が回答
今帰省中のため、すぐに矯正歯科にかかる環境にありませんり 食後は口をすすいで清潔を保つようにしています。 市販薬の口内炎や口角炎用の塗り薬はあります。 対処法を知りたいです。
1人の医師が回答
子供にうつるかもねと言われ心配です。ただ溶連菌は子供から移るものだと思っていました。思い当たると言えば子供は朝方咳が出る事、五日前に口角炎と口の中が赤くなっていた事。でも熱は平熱です。今の段階で子供も溶連菌の検査をしても無意味でしょうか?
鏡で見てみると、扁桃腺が少し赤いのと皮が剥けている?ように思えます。また舌は奥の方が赤い斑点ができてます。口角炎も1箇所できてます。 熱はありませんが、細菌性感染症でしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1446
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療