検索結果:2,613 件
5日程前の夜中に右足や右腰の痛みを感じ寝返りも出来ない状態で朝を迎えました。朝目覚めてからも自力で立ち上がる事が出来ないほど右足と右腰に激痛で近いの整形外科へ行きました。その日にCT,MRI,のレントゲンを撮りましたが異常はなかったようで、お尻に痛み止めの注射をしてもらい、薬(痛み止め)と湿布を出され帰ってきました。今現在でも、あぐらをかく事も体育座りも出来ない程の痛みがあります。(その体勢をするとバランス崩して倒れます)女の子座りは何とか出来ます。ズボンを履くとき前屈みになると激痛が走ります。階段の上り下り車の乗り降りにも一苦労します。これって何でしょうか?宜しくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちわ! 前からたまにですがすごくトイレが近くなる日がありました。でも一日でおさまっていました。最近毎日トイレが近くなっています(4〜5日くらい前から) 残尿感もあり早くて10分〜15分間隔でトイレにいきたくなり量もふつうの量でます。おそくて1時間間隔くらいでいきます。ちなみな排尿時の痛みなどはありません。水分はむかしからあまり摂らない方なのでそれは関係ないのかな?とは思ってます。あと関係あるかはわかりませんが先月くらいから右腰の後ろ側あたりに違和感があり腰をひねったり曲げたりすると右腰の内側が痛いです。このふたつは関係ありますか?何なのでしょうか?m(__)m
2人の医師が回答
2週間前に階段から落ちました、身体全体打ちました。レントゲン撮って貰いましたが何処にも異常ありませんでした。2週間だった今も右腰の上の方が痛くて咳き込むとズキンズキンといたみがあります。ずっと痛み止で押さえてるかんじです 他の痛みはありません、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
今朝から、右腰のおへそ寄りが、角度によって息ができないくらい、うっ!と声が出るくらいの痛みが走ります。 以前から痛みはあったのですが、整腸剤を飲んでか楽になったりしていたので気にしてなかったのですが、今日は特別痛いです。 この場所は、どこの痛みに当たるのでしょうか? 寝る時間が長かったから、動きが悪いとかありますか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月(21週)・初産の30歳です。 右腰の激痛にとても悩んでおります。 何点か質問があり、アドバイスいただきたいです。 【経過】 ・4月末から右のお尻に違和感あり ・5/1夜から右腰に「ピキッ」という痛みを不定期に感じるようになる ・5/2〜3 「ピキッ」と感じる頻度が増え、日増しに痛みが増してくる ・5/4夕方から完全に悪化 動こうとする度に右腰が「ビキッ」と痛み、普通に日常生活が送れなくなる 【今の症状】 ・立ち座りの動作や、歩くことがとても辛く、左半身で身体を支え、何かにつかまりながら歩いている。 ・寝ている時と座っている時は痛くない。 ・手足の痺れはない。 ・取り急ぎの対処法として、本日妊婦用の骨盤ベルトを買って着けるようにしたが、それでもまだ痛い。 【質問】 ・毎日骨盤ベルトを着けて過ごしていれば、自然と良くなるものでしょうか。 ・痛みを緩和するためには、痛くてもある程度外に出て歩いた方が良いのか、安静にして何もしない方が良いのか、どちらでしょうか。 ・安静にする場合は、寝て過ごすか、座ってすごすか、どちらの方が良いでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。
一週間前に朝トイレで立ち上がりの際に右お尻上の腰がピキッと痛くなりそのまま動けなくなりました。なんとか5日目に整形外科へ行きました。整形外科では8月にMRI、10月にレントゲンを撮っており、あまりレントゲンを撮るのも良くないとの事で10月のレントゲンで問題も無く8月のMRIに問題無い、寝返りは打てるし横になってると痛みは無い後ろには身体を反らせれるので、よく言うぎっくり腰で2週間経っても痛みが取れない様なら腰部MRIとレントゲンをもう一度取りますとの事でした。セレコックスとロキソニン湿布を貰い帰りました。 本日は少しだけ楽になって来たのですが先程トイレに入って用を足しているとき右腰後ろ(腰のくびれの場所の背中側)が引き攣れる様な痛みが走りました。立ってても座っても引き攣れる痛みがあり、横になっていると痛みは和らぎますが立ち上がり歩くとまた痛みます。実は11月にも右脇腹から右腰にかけて痛みが出てその際CT、腹部エコー、血液検査、尿検査をしています。胃カメラは5月と9月に2度しています。どれも問題無く異常はありませんでした。9月には子宮検診もしております。 この右腰の引き攣れる様な痛みは内臓なのか?骨や筋膜などが考えられるのか?実際を見てないので分からないと思いますが……内科と整形外科とどちらを優先して受診するのがベストでしょうか? 内臓的だとしたら検査してから2ヶ月である日急に悪くなる事もあるのでしょうか? 元々胃の調子が悪く4月からタケキャブ10を飲んでいます。 腰痛の重だるい痛みは少しずつ楽になっては来ていますが右腰後ろの痛みが取れません。 寝返りでの痛みはありません。 夜は痛みもなく寝れています。熱はありません。尿は今見る限り淡い黄色で濁りは見当たりません。体重も特に減ってもいませんし、お腹も減ります。 よろしくおねがいいたします。
昨日昼あたりから右下腹が痛くて下痢です。 右腰も痛いですがこれは姿勢を変えたりすると筋肉が痛いという感じです。みぞおちの痛みや、吐き気などはありませんが熱は37.2度でした。 盲腸の疑いはありますか?生理10日前なのでPMSかなと思いますが病院に行った方がよいでしょうか?
昨日より、右腰の腰痛が酷く、更に尿の出始めに尿道の痛みがあります。 膿らしきものは確認できません。 腹痛もありません。 クラミジアにかかりやすいのと、腰痛持ちだったのですが、何科を受診すれば良いのでしょうか。。 明日病院に行こうと思っています。
外側半月板部分切除手術を2年前にしました。痛みは今はないのですが、X脚のように少し内側に向かって曲がってきたように感じ、右腰が少し凝るのですが、何年くらいで変形するものなのでしょうか?
5人の医師が回答
妊娠4ヶ月です。 朝方に右腰の激痛で目が覚めて、そこから30ー40分程苦しみました。 激痛に加えて吐き気も出てきました。 夫に腰をさすってもらったり、腰を温めて様子をみていたところ、激痛は30ー40分で治り、その後寝ました。 数時間経過した今は、右腰に重いような鈍い違和感があります。 血尿や熱はありません。 他に気になる症状としては昨日排尿時にきゅーーーっといった腹部の痛みがあり、膀胱炎気味かなと感じていました。 現在痛みは治っていますが、かなりの激痛だったため診察うけたほうがいいか、原因が何か確認したほうがいいのか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2613
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療