検索結果:1,785 件
ここ数日、嘔吐まではしてないんですが喉らへんまで食べた物などがあがってきているみたいです。今2回食で昼夜とあげていますが、離乳食の食べはよくありません。すぐゲップをするので吐くのではないかと思ってやめてます。おっぱいはいつも通りに飲んでいます。 うんちの出があんまりよくなく、出ても本当に少しで…それが関係しているのでしょうか?? お腹が張っている感じもなく、機嫌も悪くないです。今咳が少し出ています。 わかりにくい文章ですみませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
10月15日から左側喉が痛くて、左の耳と耳の下が痛いです。特に、喉は唾を飲み込むのすら激痛が走り、風邪かと思ったのですが、咳もあまりでず熱もないのです。10月18日現在は喉の痛みはだいぶ和らいでますが、ゲップをしたあとにかなり痛みがあります。それと耳から喉にかけて違和感があります。病院に行けばいいのか、行かなくても大丈夫なのか凄く迷っています…。何が原因なのか分からないので恐いです。 お忙しいとは思うのですが、お返事を頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
いつもお世話になってます。 生後28日目の男の子について質問です。 鼻が詰まっているのかフガフガいい時々コンコンと咳をします。母乳と粉ミルクの混合なんですけど飲み終わりゲップをさせ横向きで寝かせているのですが最近吐いてむせる事が多いいです。母乳やミルクを飲んでる時もヒィーって言いむせます。寝ていても突然大声を出して泣いたりもします。ウンチを気張っているのかンンーっとうなったりもします。 11日に一ヶ月健診なんですけどそれまで様子見でもいいのでしょうか?それとも病院に電話して見てもらった方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
2〜3日前、お腹が痛くて横になっていたら、その後熱が出ました。上がっても37.8℃くらいですが…。その熱は翌日午前には下がり、鼻水や咳などもないので、風邪やインフルエンザではないような気がします。 熱はほぼ完全に下がったのですが、それ以来吐き気が治まりません。お腹が空いても吐き気、何か食べても吐き気です…。ゲップが出そうで出ない状態が続き、出たら胃液が上がってきます。 以前、逆流性食道炎と診断されたことがあるので、熱が出た日水分しか摂らなかったのが原因で再発したのでしょうか。熱は関係ありませんか?
3人の医師が回答
6日前に綿棒のラベル1cm角を飲み込みました。 同じくらいの大きさを9ヶ月の息子が誤飲した疑いがあり、実際に飲み込んだらどれだけ苦しいか確認するつもりでした。 その日から喉の奥がつかえる感じと空気だけのげっぷがよく出るようになってしまいました。 食事は問題なく出来ております。 咳が出たり呼吸が苦しかったりといった症状はありませんが、喉や食道にひっかかっている可能性もあるでしょうか? 馬鹿なことをしてしまったのは承知しておりますがご回答いただけると幸いです。
2ヶ月になる赤ちゃんが昨日の朝吐きました。その後飲んでも吐いてません。夜も飲んで、30分後に欲しがっていたので飲ませました。しばらくして大量に吐きました。夜中の授乳は一回。朝方飲ませようとしたら、吐きそうにしていたので、様子を見ていたら、口から垂れるぐらいでした。その後も何か吐き気があるようです。 今は少し飲みましたが、吐いてません。この吐き気は病気でしょうか。 先日、私がノロウイルスに感染し、赤ちゃんも食欲が落ちて、少し吐いたので、点滴しました。 今は旦那が咳がひどいのです。 ゲップがなかなか出ないのでそのせいでしょうか?
2週間程前から胃もたれがひどく、やや痛みがありました。 先週末頃からみぞおちから胃、背中にかけてかなり痛みがあり、みぞおちからお臍の辺りまで、触ると硬い感じがします。 胃カメラ検査では問題ない、との事です。(触診は無かったです) 先生は、検査結果から治療は無いとおっしゃいましたが、明らかに痛みがあり、お腹の硬い部分を軽く押すとかなりのゲップ、咳が出ます。 痛みと食事には関係無い感じがします。 本当にこのままで、問題ないのでしょうか? せめて痛みを押さえたいのですが。
お世話になります。現在、私の症状ですが、 数ケ月前から 仕事の過度なストレスも一因かと思いまが、胸部に圧迫感と喉のむずかゆい感じ、タバコも結構吸いますので、無色に近い啖もでます。 咳はほとんどないです。背中は以前、首、肩凝りが酷く整形受診しましたが神経、骨の異常は無しです。強張りとの診断でした。背部は 最近は 肩甲骨辺りから脇の下、時々 背中が痛いです 時折、胃のむかつき、ゲップもでやすいです。 胸部レントゲンだけでは異常は特にありませんでしたが 心配です ヨロシクお願いします。
気になってご相談しました二日前位から急に朝起きた時から喉に違和感があり徐々普通にしている時も喉に何か入っているような感じがずっとします、おにぎりなど食べた時など喉につかえて水をいつもより多めに飲み食べ物を飲み込みましたあとなんかゲップなど出した時ジンかズギン?と喉がしたような気がしますあと痰が少し出やすくなりました水など飲む時はつかえ感は食べる時よりはすこしましです咳などは出ません
昨日、病院に行き薬を処方されましたが病名について聞き忘れました。検査してないです。逆流性食道炎と潰瘍どちらの可能性が高いでしょうか。症状は、夜中みぞおち痛みや胃もたれでおきる。夜中吐き気でおきる(うぇっとなる)、昼間ゲップや胸焼けがある。痰がからんでる。咳がでる。熱いものが喉を通ると辛い。以前から症状があったのですが、今までは、あまり気にしてなく、最近は症状が重くなって受診しました。処方されたのは、パリエット20、ガスモチン5、セルベックスカプセル50です。よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療