検索結果:2,111 件
いつも、参考にさせてもらっています おとといより、ちょっとむせた様な咳が出始め、昨日の夕方に、あまりにも腰から足にかけて痛だるく、気分まで悪くなったので、ロキソニンを内服 今日の朝方より、倦怠感、寒気があり、また腰から足に痛だるい感じで、眠れず38.7℃でした ので、ロキソニンを飲みました 朝、熱も下がり耳鼻科で、風邪だろうとのことで、、クラリスロマイシンやタリオン、メチスタ、アストミン、ロキソニンが処方されました また先ほどより、38.8℃で同様の症状で、ロキソニンを内服しました インフルエンザの検査は、まだしてませんが、インフルエンザの場合も、ロキソニンを内服することで、一時的に解熱しますか? 高熱でもあり、まだパラパラ、インフルエンザの話しを聞きます 明日、明後日と大切な用事もありちょっと心配になりましたお忙しいと思いますが、よろしくお願いします
2人の医師が回答
四月の終わりあたりから咳が酷くなり、内科に受診したところ気管支ぜんそくと診断されました。 医師にも最近変わった事があったか聞かれ、最近ヘルニアで腰が痛いので某ホームセンターで小さいマットを購入しました。そこから咳が酷くなったのですが、そういう事も原因になりえるのでしょうか? また自分で色々と気管支ぜんそくは治らないと聞かされ、絶望しています… さらに老後鼻から管を通し、酸素を持ち歩かなければならないと知り悲しくなりました。 気管支ぜんそくの完治と予後についてお聞かせください。
6人の医師が回答
3日前ぐらいから腰に違和感があり、今現在では、起き上がろうとしたり、立ち上がろうとしたりすると、尾てい骨に激痛がはしります、又、咳やくしゃみでも同様な痛みがあります、 歩行も困難です。 この症状は年に2,3回季節の変わり目によくおきます、整形外科は何度となく診療受けましたが、どこに行っても同じで、レントゲンと痛み止めで終了です。 とはいうものの、一週間ぐらい我慢すれば症状は緩和されていきます。
3人の医師が回答
最近肺の痛みがあり腰や背中がよく痛くなります!痛みは脇の下辺りと肺、あとは背中と腰、咳もたまにでます!!仕事は力仕事と立ち仕事です。病院は一年に何十回と行きます。 今までの検査は一年でレントゲン五回ほど血液検査月二回ほど血液検査は多すぎて覚えてません。 あと胸のCT一回、腸が悪いので内視鏡もやってます。胃はカメラをやってはいません!!自分が心配してるのは肺ガンと胃ガンになっていないかと言うことで悩んでいます。今までで検査の結果は特に異常ないとの事です病院は大学病院です先生からは心配しすぎではと精神科を進められました!しかし自分は痛みがあるので心配でしょうがありません。わかりにくい質問ですが大きい病気にかかってたり今の痛みの症状から病気にかかってる可能性はありますか?本当に痛みと不安で悩んでます。お返事お願いします。
1人の医師が回答
薬の併用。 年末から風邪を引いてしまい、5日に耳鼻咽喉科を受診しました。 そこで処方された オノンカプセル112.5g 2カプセル テオドール錠100mg タリオン錠10mg 夜のみ クラビット錠500mg を服用しているのですが、咳がひどく、咳をしたら椎間板ヘルニアがあるため、腰に響き痛いのです。 そこで、市販の新ブロン液エースを服用したいのですが、これらのお薬と併用しても大丈夫ですか? あと早く治すために、ビタミンの原末を1gお湯に溶かして飲みました。
昨夜…急に背中の左、真ん中辺り 肩甲骨下と腰の上の激痛がして息を吸ったり 咳をするだけでも激痛です。この痛みを抑える 治す方法はありますでしょうか?数日前に胃のムカムカ 吐き気 頭痛などで こちらで相談させて頂きました。胃腸炎と緊張性頭痛でした。昨日は夕方頭痛が出て ガスターとミオナールとカロナールを飲みました。左肩甲骨の下の痛みを抑える方法を教えてください。病院は何科でしょうか?すみません宜しくお願い致します。痛くて寝るのも歩くのもつらいです……病院に行けるか?です…
両親(悪性リンパ腫・膵臓ガン)・妹(原発不明ガン)をガンで亡くしています。私自身は、子宮頸部の診断的円錐切除術(結果は高度異形成)を一昨年前に受けています。 左耳タブの下数センチの所に、リンパの腫れだと思いますが、1センチくらいの蚊に刺されて腫れている触感のものがあり、軽い喉枯れもあります。 同時期から、咳をすると左脇腹から背中側腰にかけて響くような痛みがあります。その痛みは、咳やくしゃみの時だけで日ごとに強くなっています。 あとは、左側だけ首や肩が強くこっています。 何もなければいいのですが心配です。どのような原因が考えられるでしょうか。また、何科を受診すればよろしいでしょうか。
2日前急な寒気と体の痛みを感じ検温したところ熱が39度まで上がっていました。次の日熱はまだ38,5度位あり、腰の痛みとだるさが続いていたので病院に行き、レントゲンと血液検査をしました。 診断はレントゲンを撮っても肺炎ではないし、喉は少し腫れてるけどそこまでではないし、周りにインフルエンザもいないし時期的にはまだ早いので気管支炎かな??という事でした。でも咳は前から少ししか出ていません。夜に咳が酷くなるという事もありません。血液検査の結果は後日なのでわかりませんが本当に気管支炎でしょうか?? 3日目の今日も朝から38度です。こんな高熱が気管支炎で続くものですか?
気管支炎のひどい咳により腰痛になり、4日前にくしゃみからぎっくり腰になってしまい、2日前に整形外科を受診しました。レントゲンの結果は異常がないとの事で、炎症しているかはMRI検査をしないと分からないとの事でした。その総合病院には頭用のみで腰のMRIの設備はないのですが、やはりMRI検査も受けたほうがより詳しく結果がわかるのでしょうか?安静にしていますが、痛みは治まってきません。
いつもありがとうございます。 2月25日にMRの予防接種を受けました。 11日目にあたる昨夜から、腰の部分が痒く、掻いていたら赤くモコッと斑点状にになっていました。 次第に痒い部分が広がっていきました。 首筋、腰、腰より少し上のあたり、お尻、お腹少し、腕少し、太もも少しが、痒くかいていたら赤くモコッと斑点になります。 顔には、出ていないですが片側のまぶたが痒く掻いて朝起きたら少し腫れてました。 お腹日 副反応でしょうか? それとも既に麻疹を発症してるのでしょうか? 熱は36度台でありません。 倦怠感があります。 喉の痛み、咳はワクチン打つ前から少しありました。 鼻水はあんまりないです。 コプリック斑はないです。 このまま様子見でいいのか、午前中あいてる個人病院受診したほうがいいのか、救急でいったほうがいいのか迷います。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療