咳ヒューヒューに該当するQ&A

検索結果:2,963 件

咳が止まらず息苦しい…内科で喘息と言われましたが…

person 30代/女性 -

ヒューヒューとかゼーゼーといった寝息みたいな吐息は喘息の兆候だったのでしょうか…太ってるためか風邪を引くと扁桃腺になりやすくて咳がでるとヒューヒューとかゼーゼっと寝てなくてもこんな感じでしたが一年前まで喘息と言われたことはないのですが…こんな感じは15年以上続いてました。が、去年地方に引っ越しをしたのですが、いつもみたく咳がひどくあったのですが夜息苦しいのと咳が止まらないのと急に息ができなくなったので引っ越し先から近くの内科へ行ったら、胸の音だけは聞かれましたが検査とか後は全く何もないのに、喘息と診断され、アドエア500の28カウンタを出してもらい、シングレアを出されたのですがそれから約一年風邪薬は処方されても喘息の予防薬とか出されなかったので飲んでなかったし何も言われてないのですが一週間前に風邪を引き鼻水と咳の薬を出されたのですがその後咳がひどくなり今も苦しいです。喘息がでてきたのでしょうか?同じ病院内科で喘息の薬?をくださいと言った方がいいでしょうか?アドエアは予防薬みたいですが…よくわかりません。予防薬なら毎日?飲んだ方がいいのですか?咳が止まらないので喘息の薬がほしいのですが苦しいのででくださいと言った方がいいですか?予防薬もあるなら出してくださいと言った方がいいですか?不安だらけです。何が原因かわからないので喘息の検査うけた方がいいですか?呼吸器科?他の病院へ行った方がいいのでしょうか?教えてください。

1人の医師が回答

1歳1ヶ月の娘の酷い咳

person 乳幼児/女性 -

1歳1ヶ月の娘について。 10日前から風邪をひき、鼻水と少しの咳が出ていました。 しかし、週末から咳が酷くなり、昨日は1日中コンコンとゴホゴホと乾いた咳と痰がらみの咳をずっとしていました。おんぶや抱っこでは寝ますが起きるとずっと咳き込みます。時々、咳が酷く、息が吸いにくいのか泣くことがあります。 あまりにひどかったので(喉がヒューヒュー、ゼコゼコいっていました。)昨日小児科へ受診すると、胸の音は綺麗と言われ、痰切りの薬、気管拡張の貼り薬、喘息の予防薬のような薬を処方されました。吸入をしてもらい帰りました。また1週間後に受診予定です。 しかし、今朝から微熱と昨日より咳が酷く、水分もなんとかとれていますが、ミルクはむせて全く飲まず、ちびちびと、お茶を飲んでいます。イオン水は飲んでくれません。 ずっと咳き込んでいるので、飲むのも嫌がります。 食べ物はもちろん一口食べて拒否します。 喉?胸?からのヒューヒュー、ゼコゼコは変わらずあります。 よく、眠れていたら大丈夫と言いますが、起きているときはずっと咳き込んでしまっているので、また受診した方がいいのでしょうか?昨日受診したばかりなので迷います。 食事を昨日から一口ほどしか食べていないので不安です。 おしっこはオムツにいつもより少ないですが出ています。 すぐにまた受診するべきでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)