耳鼻咽喉科でいいのかわからないのですが…
80歳になる祖母が味覚がおかしいと言いだし3ヶ月以上たちます。
以前は揚げ物、お肉大好きな祖母だったのですが、ある日突然油物を食べるとしばらくしてから、喉がイガイガして痰がでてきて不快感がり、油物が食べれなくなりました。
味覚もあまり感じないみたいです。
コーヒーも以前は大好きだったのに飲めないそうです。
米、うどん、汁物は大丈夫で、最近少し症状がマシになり甘いものは食べれるようです。
しかしまだ油を使った料理はすべてうけつけないようです。(揚げ物、野菜炒めなどもだめ。味噌汁に油揚げが入るとだめらしいです)
何か考えられる病気はありますか?(喉の病気や、精神的からくる病気など)
本人は気になり病院にいきたがってるのですが、何科を受診したらよいのでしょうか。