検索結果:813 件
明日で9ヶ月になる女の子です。 誤って50度くらいの離乳食を一口あげてしましました。ちょっとびっくりした様子で、私が温度が高いのに気づいて、すぐに口の中に指を入れて出そうとしたら泣き出しました。 抱っこであやすと落ち着き、その後の冷めた離乳食も少し食べ、ミルクも飲みました。機嫌は悪くありません。見る限り口の中が赤くなっているようなこともありません。 口の中や喉を火傷している可能性はありますか?受診の必要はありますか?
11人の医師が回答
7年使った携帯の画面を触ると、指や腕がビリビリしたり喉が渇いたりしました(新しい携帯を購入する3日前に非正規店でバッテリー交換しています) 両親の携帯を触ってもビリビリはせず、壊れたのかと思い機種変更しました。 機種変更した携帯を触ってもビリビリしません。 7年使った携帯の初期化をしようと3分弱触った所、腕がビリビリし始め、心臓が締め付けられる感じになりました。 その後、腕から背中に筋肉痛のような痛み、胸周りがヒリヒリ痛い、喉が渇く、喉に軽い痛みがあります。生理ではないのに少し不正出血もあり、感電したのかと疑っています。 火傷はありません。 感電の可能性と何科に相談したら良いでしょうか?よろしくお願いします
14人の医師が回答
3週間連続で39℃以上の発熱がありました。 発熱は1日で治ります。(カロナール服用) その時の他の症状としては、ムズムズするような関節痛と足の脱力感です。 発熱があったのは、10/25、10/29、11/6です。 そして一昨日、舌をヤケドしたような違和感があり、鏡を見ると小指の爪くらいのできものが5カ所出ていました。 昨日になり、喉の痛みも酷くなった(自分が鏡で見て、赤く腫れてきたと思う)ので、近くのクリニックに行ってきました。 ・39℃以上の熱が週一で出る ・その時の関節痛と足の脱力感が酷い ・舌にできものができた ・今日になり喉の痛みもでてきた と伝えましたが、 舌は何もなっていない、喉も赤くない。熱も今はない。なんでしょうね?とりあえず喉痛いなら、喉の薬出しますね。 と言われて、診察は終了。 トラネキサムという薬を1日3回2錠ずつを7日分貰いました。 でも、週一の発熱が3週間連続って気持ち悪いし、舌のできものも気持ち悪いんです。 今は舌の違和感はなくなりましたが、まだできもののような物はあります。 病院で何かしらの検査をしてほしいとは思っていましたが、何の病気なのかも分からず…伝えられませんでした。
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療