検索結果:6,990 件
2週間前、腰痛で接骨院に行き、その後、酷い吐き気。その4日後整形外科でもストレッチして、腸腰筋を引っ張ったり、押して痛みが強く感じました。帰ってから酷い吐き気。眠れないくらいの吐き気と右下腹の痛み、腰痛が続くと話すと内臓を検査するよう言われ市民病院で腹部超音波検査、CT、血液検査、胃カメラをしましたが、異常なし、便秘の薬をもらった。 それから、ずっと食欲不振と時々吐き気が1週間続いてます。 安静にしてるといいですが、排便後と夕方特に吐き気です。 右の下腹に時々痛みがあります。 大腸検査は半年前、異常無しです。 帝王切開、胆嚢手術をしています。 ストレス性でしょうか? 食事ができるようになりたいです
4人の医師が回答
私は過敏性腸症候群と診断されて、 セレキノン、ガスモチン、大建中湯、マグラックス、パリエットを飲んでいます。 すでに1年くらい飲んでいます。 なかなかよくならず、ずっと薬に頼るのもあまり気が進みません。 症状としては、夕方くらいからのガス溜まり、食後の胃もたれ、腹痛、吐き気などです。食欲もあまりありません。 便は正常だと思いますが、排便後、腹痛と吐き気がひどいです。 たまによくなるときもありますが、なにかしらの症状に悩まされます。少しでもよくなりたいと思っています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今日の夕方に下腹にチクチクとした傷みが出て、その後からお腹の調子が良くないです。 現在傷みは消えたのですが、なんとなく下腹がスッキリしなくお腹が張ってはいないのですが、ガスがよく出ます。 吐き気はありません。 整腸剤を飲んで、横になっていれば大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
急に15時頃から胃痛が始まり腰痛とありました。胃痛が少しマシになったと思っていたら強い吐き気と悪寒はじまりました。 寝ても立っていてもお腹が重苦しくお臍辺りに痛みを感じだした時に嘔吐、その後吐き気と悪寒は少し落ち着きましたが、まだ多少あります。 夕方お通じは有りましたが下痢ではなくきれいな便でした。 腸風邪でしょうか?? 嘔吐したのは10年以上ぶりです。
1人の医師が回答
私ではなく主人のことなのですが、今日のお昼に生姜焼き丼を食べて、夕方くらいに体がだるくなり、夜、接待で和食屋に行きお酒2杯とご飯を口にしてからすぐすごい吐き気におそわれ、黒色の下痢をしたみたいです。 帰って熱をはかったら37.5℃あり、今も吐き気が続いているみたいです。これは急性胃腸炎とかでしょうか? また、今自宅には、葛根湯、ネキシウム、ガナトン、ビオフェルミンがあるのですが、どれを飲ませたらいいでしょうか?
11人の医師が回答
排便後に吐き気と血の気がひいて 胃がすごく痛くなり 目が開けずらいぐらいしんどくなり、 その後嘔吐で少しらくになりましたが腹痛があります 昼ご飯にパンを一つ食べただけで夕方にコーヒーを飲んだのがいけなかったのでしょうか? 最近排便を我慢したあとに このような症状になります。 ふらふらするので 何が理由でしょうか?
昨日の夕方から4歳の男の子が嘔吐しはじめたので、病院に行き、吐き気止めのお薬と吐き気止めの座薬をもらいました。 昨日の夜も何回か戻して何も食べれず薬も座薬しかできませんでした。 今日になり、午前中2回ほど嘔吐したので朝9時半頃に吐き気止めの座薬をしました。 午後からは水分をとっても吐かなくなりました。 でも、熱が少しでてきました。 この場合夜中に38度5分以上の熱になったら家にある坐薬を入れてもいいのでしょうか? 家にはアルピニー100という坐薬があります。前に小児科で処方してもらったものです。 朝に吐き気止めの坐薬をして、夜に熱を下げる坐薬をしても体は大丈夫なんでしょうか? 効き目もあるのでしょうか? 質問ばかりすいませんm(_ _)m
先週金曜日の深夜から吐き気と嘔吐があり、翌日土曜日に内科で診ていただきましたら、胃腸風邪ということで吐き気止めの注射と輸液の点滴をしていただきました。熱は37度台、下痢はありませんでした。土曜日は水を飲んでも吐いてしまう状態で、薬も飲めませんでした。土曜日、日曜日は家で寝ていて、日曜日の夕方くらいからお粥やうどんを少量なら食べられますが、食べると胃が痛み、吐き気がします。嘔吐は日曜日のお昼過ぎが最後でした。今朝になっても、起き上がると吐き気がします。横になっていると少し楽です。胃腸風邪の影響で吐き気が続いているんだとは思いますが、薬も日曜日のお昼以降は飲めているのに、吐き気が続くので心配です。もう一度内科へは行くつもりですが、吐き気があるので、行くのもしんどいです。 胃カメラは2ヶ月くらい前にして異常なしでした。胃腸風邪は初めてかかりました。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
教えてください。一昨日に胃のムカつきがあり、38度まで発熱。吐き気とお腹の張りはありましたが、嘔吐、下痢はありませんでした。翌日、夕方には平熱にもどり、食欲もあったので、軽く夕食をとりました。夕食をとるまでは、前日朝から水分だけとる状態でした。 本日、体調も戻り、朝昼適度にご飯を食べ、排便もありました。夕方になり、突然下腹部中央に痛みがあり、排便かと思いましたが、その気配はなく、痛みがひどく吐き気まあり、動けなくなったため、鎮痛剤を服用し今に至ります。鎮痛剤服用後は、下腹部の痛みは軽減されましたが、胃に圧迫されてるような痛みがあります。 このような症状に該当する病気にはどういったものが考えられますか。
昨日のことなんですが6時くらいから急に胸が痛くなり呼吸をするのもやっとだったのですがそのうち治るだろうと思い8時に家を出て自転車で40分かけてやっと行きました。 行くときも呼吸をするたびに痛く途中から吐き気もありました。 会社に着いてから1回嘔吐して仕事始めて10時前にまた嘔吐して痛みも吐き気も凄いので帰らせてもらい帰るのもやっとでした。 帰ってから熱と頭痛が出始めて晩御飯もほとんど食べれませんでしたが夕方には熱と頭痛だけで吐き気と胸の痛みはなくなりました。 今日の朝には完全に治ったんですが昨日の吐き気と胸の痛みは何だったんでしょうか? 症状は ・胸の痛み ・嘔吐、吐き気 ・熱 ・頭痛です。 持病で橋本病と僧帽弁閉鎖不全症があります。 お願いしますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6990
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療