夜になると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:2,022 件

先週の金曜日から風邪っぽいです。

person 50代/男性 -

先週の金曜日、朝起きた時、寒くて、喉が少し痛くて、咳がたまに出る感じでした。 そのまま何事もなく一日仕事をして、夜にフットサルがあったので、フットサルに行ってしまいました。 案の定、体調が少し悪化したてしまったので、温かくして寝ました。 次の日は仕事だったのでそのまま仕事を普通にして、帰って来て夜になったら、熱がどんどん上がって38度以上になって、咳も前より出て、喉も痛みが増してきました。 日曜日は、朝、37度3分くらいまで下がってきました。薬はバファリンを飲んでいて、効いてる間は熱は下がりますが、夜になるとまた上がってくる感じです。 今朝も朝は同じくらいで薬を飲んでたので日中は平熱でしたが、帰りに体温を測ったら、37度7分くらいありました。 今は喉もかなり痛くて、あまりご飯は食べれませんでした。 味覚障害や、体のダルさもそんなにありません。 帰りに、パブロンエースプロと、ハイスミン内服液を薬剤師さんに進められたので買ってきました。 明日休み取れたので病院行こうかと思っていますが、呼吸器科に行った方が良いんですか? 因みに、お腹というか、胃?の辺りの痛みもあります。押すと痛みます。下痢とかはありません。 以上が症状になります。 見解をお願いします。

6人の医師が回答

月曜日から発熱と風邪の症状が続いています。

person 20代/女性 - 解決済み

月曜日(3月30日)から風邪の症状が続いています。 月曜日に37.3度の熱、喉の痛み、鼻水、頭痛、倦怠感が始まりました。昨日から下痢もあります。 1歳の子供も発熱、鼻水、咳があり、子供は月曜日の夜中に呼吸困難のような症状になり、夜間診療にかかると、クループ症候群と診断され、ステロイドの吸入とステロイドのお薬でよくなり、次の日には熱も下がりましたが、鼻水と少しの咳はまだ続いています。 私は、木曜日の夜から熱が上がり、37.5度、昨日は37.8度でした。 ですが、測るたびに、37.3度だったり、37.8だったり、数時間でかわります。 体温計のせいなのかと思い別の体温計を使いましたが同じでした。 厚着をしているか、気温のせいなのかと思いましたが、あまり関係ない気がします。 倦怠感が強くなるとやはり熱も上がっていて、楽になると下がっています。 他の頭痛や倦怠感、下痢などの症状も続いているので、しんどいです。 夫の会社からも、夫は元気ですが、奥さんが熱が下がらないなら出勤しないように言われているので困っています。 コロナウィルスの症状にも完全に当てはまらないので、電話相談しましたが、やはりかかりつけの病院にかかるよう言われました。 特にかかりつけの病院がないので、どこにかかろうか悩んでいます。 ちなみに、千葉県野田市在住です。 何科にかかったらいいのでしょうか、どんな病気が疑われますでしょうか。 宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

3歳娘、抗生剤での薬疹について

person 乳幼児/女性 -

3歳なりたての娘ですが、昨日中耳炎と診断され抗生剤でワイドシリンを処方されました。その日の夜、飲ませた1-2時間後の入浴後に全身にじんましんやミミズ腫れのような発疹が出ました。全体に満遍なく、ではなく例えば膝、腕、顔のもみあげ部分など、ある一部分に複数個の蕁麻疹が出る集合体が全身に散在しているような感じでした。 その日はそのまま寝て、朝になると一部を残して蕁麻疹は消えていましたが、本日も泣いたり入浴して体温が上がるとまた出てしまいます。ただ、昨日よりは集合体の数自体は減りました。 病院に確認し、抗生剤はもう飲んでいませんが、電話だったので詳しく聞けず、以下について質問させてください。 1.これはアレルギーなのでしょうか?アレルギーの場合、例えばこれ以降また同じ抗生剤を飲んだ際にアナフィラキシーショックを起こしてしまう危険があるのでしょうか? 2.体温が上がったタイミングで蕁麻疹が出るのが多いように感じますが、それはなぜでしょうか? 3.蕁麻疹はいつぐらいまで出続けるのでしょうか? 幸い娘は既に熱も下がり耳も痛くなくなっているのですが、今後また中耳炎になった時や、他にも抗生剤が必要になった際に服用させるのが心配です。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)