夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

前に相談した者です

person 60代/女性 -

母が乳癌からの肝臓転移で病気がわかってから1年半後に亡くなりました 前回相談した2週間ほど前に急に具合が悪くなり腹水をとるために入院したのですが具合はよくならず短期入院の予定がそのまま入院して日に日に悪くなり亡くなる3日前にモルヒネを投薬して でも意識はずっとありました 痛いよりも胸が苦しかったらしいです 亡くなる前の日までは少しうつらうつらしながらもお見舞いにきたお友達と談笑したり起きてアイスクリームを少し食べたりしていました 亡くなる当日も意識はあり昼にはアイスクリームを少し食べましたが夕方くらいから苦しいと言い初めて麻薬を追加してもらいました 脈や血圧がさがってきてるのでもしかしたら長くないかもと言われましたが それでも意識はあり苦しいとかうるさいとか話してました 可哀想で麻薬を追加してと看護師さんに言って 追加してもらいましたが それでも苦しいと亡くなる3分前にも言っていて亡くなるときは「あーー」と叫んで手を挙げて 心臓が止まりました 前から苦しくないようにと病院に頼んでいたのですが これは急変だったのでしょうか? 麻薬で痛みもなく眠るように父が亡くなったので母の苦しそうな顔が可哀想で仕方ないです… 母は苦しくて心臓麻痺のような状態になったのでしょうか? 末期ガンだったのでなにがおこってもおかしくはない状態だったということでしょうか? 亡くなって病院をあとにしてからはそれを聞くことも出来ず… 休日で夜だったため当直の医師しかいなかったし… 母は苦しんで亡くなったのでしょうか?

1人の医師が回答

息苦しい

person 20代/女性 - 解決済み

昨日の夜から息苦しいです。 喉に軽い違和感とたまに軽い胸の痛みがあります。 寝転んでいたら少し息苦しさはマシな気もします。 10月の終わり頃に息苦しく呼吸器内科に行ったら その時血液検査、レントゲン、息を吐いたり吸ったりする検査をして喘息かなといわれました。 ですが、咳もはじめから出なくて喘息の呼吸音?ヒューヒューやゼーゼーする音もないらしいです。 吸入するやつはずっとしています。 吸入し始めてからは多少息苦しいさがマシな日もあったのですが、息苦しい日もあります。 ですが、昨日の夜からは常に息苦しいです。 寝れない訳でもないし、息苦しくて目が覚めたりとかもありませんが。酸素が足りてないような、いくら息をしても空気が薄いようは苦しさがあります。すごくしんどいです。喉もなんかモヤモヤしたような違和感があります。 なかなか苦しさが治らないので、 色々病院を変えたりしたのですがよくなりません。今はモンテルカスト、タリオン、カルボシスティン、シムビコートを吸入していますが。少しマシになりましたが昨日から息苦しいがまた出ています。もう1回大きな病院の呼吸器内科で検査した方がいいのでしょうか??咳も胸の音もないからか、今行ってる呼吸器内科ではシムビコートを吸入してたら治ると言われて毎回終わります。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)