検索結果:1,920 件
最近家に毛のぬけたタヌキがきてから体に赤いポツポツができました。夜になると痒みがまして家族に移ってます。授乳中なのでそのままにしてますが7か月の子供がおりもともとアトピーもあるので移ったがどうかわかりません。乳幼児にかいせんが移るとどうなりますか。
2人の医師が回答
生後3ヶ月になったばかりです。 授乳は1日に6〜7回です。 授乳以外ずーっと寝てます。 夜は起こさないとずっと寝てます。 お腹すいたー!って泣く事があまりありません。 搾乳して哺乳瓶でのませてますが、 120飲めればいいほうで 40〜50の時もあり 1日に550〜650くらいしか飲みません。 たまに750くらい行ける時があります。 体重は緩やかですが増えてます。 現在5キロです。 寝過ぎる子は何か異常があったりしますか?
4人の医師が回答
皮膚科で帯状疱疹と診断され、ファムビル錠250mg5日分とメチコバール錠500μg7日分を処方されました。 現在1歳1ヶ月児に授乳中です。主治医には断乳を勧められましたが、突然おっぱいを取り上げてしまっては子供も泣くばかりで私も休めません。 とりあえず日中の授乳をやめて、夜寝る前に少しあげるなどして対応しようと思いますが、これも控えたほうが良いのでしょうか?
1人の医師が回答
寝る子は育つといいますが、2ヶ月半ばから夜10時から朝の7時一度も起きない日が増えてきました。いままでは3〜4時間おきくらいに起きて授乳していたんですが、授乳時間はあけても大丈夫なのでしょうか? 完全母乳なので、私自身は朝胸がパンパンに痛いくらい張り子供が起きる前に少し搾乳していますが。 長い間寝るのでとても不安です。 お忙しいと思いますが、ご回答いただけたら幸いです。
三ヶ月の乳児がいます。昨晩10時頃オムツを変え、今朝10時までおむつが濡れていませんでした。夜は寝る前と今朝7時頃授乳しました。完母で出は良く、よく飲むのでこんな事は初めてです。もともと最近は夜中の授乳は少なくてまとめて寝るようになってきてましたが、母乳が足りないのでしょうか? 寝方はうつ伏せが好きです。いまはオムツが濡れていますがまだたくさん出した感じではないです。
生後3ヶ月の子どもを育てている授乳婦です。 昨日私の不注意で、妊娠中に皮膚科から出されていたセフカペンピボキシルという薬を、便秘用のマグネシウムと間違えて服用してしまいました。 今日の夜再度飲もうとした時に気づいて、すぐに保管場所は分けました、、。 就寝前に服用し、7時間後に授乳しています。 この薬を服用することで子どもに何か悪い影響がありますでしょうか。
13人の医師が回答
生後六ヶ月半になる女の子です。 昨晩、夜20時にオムツを替えてから、今朝7まで一度もおしっこをしていません。その間授乳もしていません。いつもなら夜中12時、明け方4時頃に自分から起きておっぱいを飲むのですが、起きずに寝てました。 ちなみに、ただ今便秘で丸二日間ウンチは出ていません。今度はおしっこが11時間近く出なくて心配です。 朝授乳をすると直ぐにおしっこをします。
10人の医師が回答
もうすぐ7か月になる娘がいます。現在、完全母乳でほぼ母乳中心(離乳食は2回食にしたばかり)です。今朝、避妊に失敗してしまいプラノバールを処方され、夜から2回服用予定です。服用中の授乳はしても大丈夫でしょうか?
昨日皮膚科で帯状疱疹と診断されました。 現在7ヶ月の赤ちゃんに授乳しており 皮膚科で処方された ファムビル250、レスタミンコーワクリーム、スタデルム軟膏を処方されてます。 痛みはまだそこまでないのですが痒みが レスタミンコーワクリームを塗っても 治まらず痛痒く夜が眠れ...
3人の医師が回答
先日ピロリ菌がいてることが分かりボノサップパック400を処方されました。現在1歳7ヶ月の子どもがおり、昼寝の際、夜の寝かしつけなど、入眠の際に授乳をしております。恥ずかしながら、先程、薬の説明をしっかり読むと、授乳を止めるように書いてありましたが、お薬の説明をしっかり読まず、4日目...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1920
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療