女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

肝血管腫、超音波で検出されたが、mriでは検出されなかった

person 20代/女性 -

27歳女性です。 今年の三月、腹部の膨張感があり、近くのクリニックに行きました。 すると数ミリ程度の小さな肝血管腫があると言われました。 腹部の膨張感は、ガスが溜まっているからと、言われました。 先生は、3ヶ月くらい後に経過観察を指示されましたが、私は肝血管腫が、癌じゃないかと心配で、mriをとってほしいとお願いし、検査専門のクリニックを紹介してもらい、腹部のmriを受けました。 ボースデルという薬を検査前に飲むように技師に指示されましたが、どういう薬なのか、説明がなかったので怖くて飲めませんでした。 医者が、「怖いなら薬なしでいい」と言って、ボースデルなしでmriをしました。 (私は薬の説明があれば、恐怖心なく飲めたはずなので、この時の対応には理不尽さを感じます。検査専門のクリニックの医者は、不親切で良くないと感じました) Mriでは、肝血管腫はないという結果でした。 ボースデルを飲まなかったから正解な診断が出なかったのか。 あるいは超音波検査の技師の技量に問題があるのか。 不安です。 どうしたらいいか分からないでいます。 ちなみに私は、元肥満で、脂肪肝をやっていた時期があります。 今はダイエットして、bmi24程度の体重となり、脂肪肝ではなくなっています。 元脂肪肝だと、肝臓癌になりやすいですか?

5人の医師が回答

以前食べれていた物で嘔吐や下痢の症状が出ます。

person 30代/女性 -

3年ほど前から、以前は食べれていた物で嘔吐、下痢の症状があらわれるようになりました。 最初に症状が出たのは馬刺しで、食後2時間程経過後に激しい腹痛と吐き気に襲われました。その後、症状は2時間程でおさまりました。それまでに何度も行ったことがあるお店で、その日の体調は良好、一緒に行った人に症状はみられませんでした。馬刺しについては数ヶ月後に再度チャレンジしてみましたが、吐き気と腹痛の症状が出ました。 その他にも牛サガリステーキ(レア)、焼肉(自分で焼くスタイル)、炙り和牛握り寿司でも同様の症状がありましたが、いずれもその日の体調は良好で、食後3時間程経過して発症、一緒に行った人は症状なしでした。 共通している点といえば加熱具合だけだと思われますが、ローストビーフや和牛ステーキ丼(レア)等、食べれた物もあるのでよく分かりません。 アレルギー等や持病はなく、ピルを服用しています。今年で31歳になる女性で妊娠もしていません。 症状が出たり出なかったりなので病院に行くべきかどうか迷っています。また、症状が出たらと思う恐怖で大好きなお肉を思うように食べられないのも辛いです。 何か病気の疑いがあるのかどうか、病院に行くべきかどうかご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胸の圧迫感と睡眠障害

person 50代/女性 -

 50代前半の女性です。数年前からちょっとしたことで心臓がドキっとすることが度々ありました。3年前、不安を感じることがあり心臓がドキッとして恐怖を感じることがありました。それ以降「気が上がった」ような状態で、胸痛、睡眠障害、など発症し現在もそれが続いています。循環器内科や脳神経科など病院をまわっても特に悪いところは無く、栄養療法と漢方で少しずつですが良くなりました。睡眠に関しては自宅で出来る睡眠検査をしたら予想に反して問題がありませんでしたが、「睡眠中の呼吸(推定)」で1時間あたりの血中ウェルネスが短時間に3%以上低下した回数が3回あり「睡眠時無呼吸症候群」に注意となりました。これは常に息苦しく、胸が圧迫されてい感じがしているからだと思います。検査では眠れているに締め付けられるような頭痛や目が痛み、ふわふわした感覚があり気になっています。更年期障害なのでしょうか? 発症当初はパニック障害と言われ精神科にも通っていた時期もありましたが処方薬でよけいに具合が悪くなり通院をやめました。このような症状に心当たりはございますでしょうか? 何か助言をいただけたら幸いです。

3人の医師が回答

1cmの子宮内膜ポリープ 妊活のため手術すべきか

person 30代/女性 -

30代女性です。 不妊治療のため、子宮卵管造影検査をしたところ、子宮内膜の入り口にポリープがあると言われました。 手術するべきかどうか悩んでおり、ご意見いただけますと嬉しいです。 <症状の詳細> ・大きさ:1cm×0.4cm ・症状:排卵時の不正出血が毎月あり ・主治医からの説明:  - ポリープの位置・大きさ的に妊娠には大きく影響しないため手術はマストではない  - 不妊治療のステップアップ時や早めに子宮内を綺麗にしたいなら手術することをおすすめする ・個人の意向:  - ポリープのせいで妊娠に少しでも悪影響があるなら切除手術したい  - しかし、主治医から「手術は基本的に入院で全身麻酔または下半身麻酔が必須」と言われ、そこまでして自分に負担をかけるべきなのか悩んでいる <先生方にご質問> 1.もし先生方が同じ症状をお持ちの場合、手術をしますか 2.手術は全身麻酔・下半身麻酔が必要なのでしょうか。   (痛みが苦手で手術に恐怖心があります…) 3.手術せずポリープがあるまま人工授精をトライした場合、妊娠成立にどのぐらい影響があるのでしょうか(切除する・しないで妊娠率は大きく変わるものなのでしょうか)

2人の医師が回答

顕微鏡的尿潜血について

person 30代/女性 - 解決済み

子供の頃から健康診断でたまに尿潜血を指摘されることがあり、10代20代の時も、念の為検査を受けたことがありますが、特に問題は無く、そういう体質と言われていました。 今回も先日の健康診断の結果が顕微鏡的尿潜血があったようで、30代になってからは久しぶりの指摘だったので、念の為にさっき泌尿器科へ受診してきました。 本日の受診の際も潜血1プラス出ていたようです。 医者からは、女性に多いし大丈夫だとは思うけど、念の為癌細胞が混じっていないか病理検査へ提出し、また1週間後に検査結果と併せて、腹部エコー検査をしましょうということになりました。 なぜか急に不安になってしまい、1週間後まですごく緊張するなと思いながら帰宅しました。 昔からのことだし、そこまで不安に思わなくても大丈夫と自分に言い聞かせていますが、たまに不安感や恐怖感に支配されてしまうパニック発作の症状が出ることもあり、心配になってしまいました。 いずれにせよ1週間後に結果を聞いたり腹部エコーをしてもらう予定ですが、急に不安感が強くなってしまったので、一般的なご経験やアドバイスをお願いできれば幸いです。

2人の医師が回答

自分自身のことですが、解離性同一性障害にあたるのかを知りたいです。

person 40代/女性 - 解決済み

はじめて相談致します。 幼い頃から時々記憶が飛ぶことがあったり、時間が急に進む感覚や居た場所と違う場所にいるということがありました。最近はそういったことは少ないのですが、時々ふわふわした中に意識があるような感覚がしたり、頭の中でもう一人の自分がいて会話をすることができることもあります。この人は幼い頃に父親の母親に対するDVがひどく、それが終わるまで私が部屋に一人で閉じ込められていた時に「話し相手がほしい」と思った時からいてくれていると思います。 また、意識がなくなるわけではなく、急に自分のことを「私」ということが気持ち悪くなったり、女性の服を着たくなくなったり、言動や好みが男性のようになります。時々自分が男性なのか女性なのか、いったい誰なのか分からなくなる時もあり、そういった時は仕事にも集中できず気持ちも落ち着かなくなりますし、人生を諦めたくなるような気にすらなることもあります。 人格が変わっているかもしれないということは、主人には全て結婚する前に話しており、先日主人から「昔はもっとたくさんいたけど、今は2人しかいないと思うよ」と言われました。また、最近私の記憶がないところで主人が話しているときは、口調は男性になっているそうです。 主人も子どももおり、落ち着かない精神状態になることに恐怖を感じながら生活しています。主人も理解してくれてはいるので、今のところ病院には行ったことがありません。 ただ現状、今の自分の状態がどういったものなのか、自分のような症状は解離性同一性障害にあたるものなのかどうか全く分からない状態ですので、教えていただきたくて相談致しました。 また、仕事に差し支えるときもあるのでこういった精神状態を抑えるような薬はあるのでしょうか? 思い当たる症状を書いたので、まとまりなく分かり辛い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)