検索結果:1,457 件
卵巣腫瘍(良性)で左側卵管と卵巣摘出、 子宮頸がん円すい切除、子宮腺筋症、後縦隔腫瘍で手術ありです。 最近、下腹部が妊婦さんのお腹みたいな感じで膨れていて、時々右側下腹部のチクチクした痛みがあり、生理不順と時々不正出血があります。 妊娠の可能性はないです。 家族にお腹の出かたが変だから病院に行った方が良いのではと言われたのですが、体重が2〜3キロ太ったのでそのせいなのかなぁと思ったりもします。 手術前の検査で10月初旬にpet検査を受けた時は下腹部の異常はなかったです。 その後の血液検査なども異常なかったのですが3カ月ほどで何か病気になったりしますか?
2人の医師が回答
妊娠16周目、経産婦です。 出血、明らかなお腹の張りはありませんが お臍のあたりがチクチク痛みだしました。 子宮が大きくなってるのかなと思って 様子を見てましたが、お臍の下のあたりが ズキズキと痛むようになってきました。 動けないほどではなく我慢できないほど 痛いわけではありません。 1人目の時にはあまり経験したことなく 次の検診まで4日あるので少し不安になり ご質問させていただいております。 痛みが出てから横になり安静にしてますが 2時間ほど経っても痛みが続いてます。 ただ、お腹が引っ張られてるだけでしょうか。 また、16週目になりましたが胎動を まだ感じることがないのでそれも少し不安です。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠18週です。 ここ1週間1日のほとんどにお腹の違和感が続いております。 お腹が引っ張られるような感じで、まっすぐ立って歩くのが辛く、猫背になってしまいます。触った感じは表面は沈みこむのでそんなに硬さを感じません。それはBMI標準を少し超えておりもともとお腹がでているせいなのか?とまた不安に思います。 痛みはほとんどなく、お腹の張り?と別にたまに下腹部がちくちくする程度で、出血はありませんが、おりものが少しふえました。 危険な張りなのか子宮が育つ自然のものなのかわからず不安です。 悪化することもなく同じ状態が続いており、出血もなければ気にしなくて良いでしょうか。 病院の先生の対応が冷たいので緊急でなかった場合き、こんなことで来院するなんて!と怒られるのではないかと怖くてなかなか行けません… 安定期になると有酸素運動した方がいい、という話も聞く中で歩くのがつらい、という状態はやはりおかしいんでしょうか…
こんにちは。今二人目の子供を妊娠してます。今、32週に入りました、子宮頚官無力症と診断されたので…子宮頚官縫縮手術をしています。一人目の時は、切迫流産の為病院に入院し出産後、退院しました。 ずっと寝てる生活をしていたので、今二人目を妊娠して自宅安静してますが…どのくらい安静がいいのか悩んでます。ここ2・3日ダルかったりお腹が張ってる感じがあったり…胎動で、子宮の入口がチクチクしたりしてます…少し柔らかくなり、短くなってるみたいなのですが何にもしないで、寝てる方がいいのでしょうか? 張り止めの薬は貰い飲んでます。 内容が解りにくくてすいません。
1人の医師が回答
おとつい産婦人科を受診し、妊娠四週目だろうと言われました。 おりものが増えてるので、膣洗浄と薬を入れておきます。とのこと。 一週間後にまた受診予約を取り帰宅しました。 その日おりものシートにはうっすらピンク【血ではない】の薬が付いていました。 そこから茶色い血の混じった様な少量のおりもののかたまりが何度か付着し、今日はサラっとした茶色いおりものが一度出たのですが、鮮血や出血が続いてはいません。 お腹や腰のだるさ、チクチク刺す腹痛もたまにありますが、 これは次回受診まで様子をみても問題ないのでしょうか? 妊娠初期に膣洗浄をした為、影響があったりはしないのでしょうか。
私は11年と14年に出産した2児の母です。今月の生理の予定日が7日だったんですがまだきません。8日にチェックワンで9日にチェックワンファストで検査してみましたが陰性でした。ここ数日からだがだるく、熱は36.8℃ぐらいあります。胸とお腹が張って右下腹がチクチク痛むことがあります。眠気もありますし、もしかしたら…と気になります。生理は30日周期ぐらいだったのですが、ここ2ヶ月は25日周期できてます。妊娠検査薬で陰性でも妊娠してることはありますか?2回目の検査のときは搾り出すような(笑)尿で検査したのですがそれがいけなかったのでしょうか?お願いします。教えて下さいm(__)m
現在妊娠5週4日なのですが、1週間前くらいから排尿時にお腹が引っ張られる痛みやチクチクする痛みがあります。 排尿時毎回ではなく、3、4回に一度痛むような感じです。血尿や出血はないですが、排尿時だけでなく座っている時なども時々下腹部が痛みます。 膀胱炎でしょうか?もし膀胱炎の場合、赤ちゃんにどのような影響がありますでしょうか? 心拍確認がまだで次回の検診は来月のため、流産にならないか心配です。明日にでも病院に行った方がいいでしょうか。
3人の医師が回答
三人目希望です。昨日が生理予定日でした。生理予定日前から体調が優れなかった為、昨日妊娠検査薬をすると『陽性』になりました。ですが茶色の様なおりものに血が混じった様なピンク色のようなものがトイレが終わってティッシュで拭いた時やおりものシートについていてたまぁにお腹がチクチク痛みます。赤ちゃんが無事であるか心配でなりません。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?また産婦人科には月曜日行こうと思っているのですが早すぎではないでしょうか?宜しくお願い致します。
現在妊娠6ヶ月です。昨日お腹がチクチクして安静にしても日中まで治らなかったので病院に行った所、子宮は開いていないから大丈夫!張りだろうから安静にしてと言われ漢方薬のトウキシャクヤクサンを2週間分もらい痛みが無くても毎食前飲み続けるようにと言われましたが、今日になり痛みが無くなったので赤ちゃんに気の毒に思い薬を飲むのが気がひけて仕方ないのですがやはり痛い時だけ飲むのはよくないのでしょうか?漢方薬なら本当に赤ちゃんに影響がないのでしょうか?薬を飲む事が心配です。教えてください!
妊娠20週の者です。 昨日妊婦検診に行き、胎盤の位置や子宮口も正常で、順調と言われました。 今日になり、下腹部痛があります。 ちくちく?つーん?とした痛みで、立っていると痛いので、座ったり横になっています。 お腹の張りや出血はありません。胎動もあります。 昨日まで便秘で、今日下痢した後位から痛みますが、下痢の痛みとは違う気もします。 病院が遠く、小さい子供がいて、主人も今日は帰ってこないので、どんな痛みになったら病院に行った方が良いなどありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療