検索結果:963 件
妊娠中眠れないことが多く 初期に貨幣状湿疹から自家感作性皮膚炎になり今もステロイド塗り薬とヒスタミン薬で治療中です 体重は増えず 夜は動悸や神経過敏、最近下痢で 病院ではおしっこにバイキングがいると抗生物質も処方されました。 内科的疾患がないか不安です。 内科で血液検査をしたところ リンパ球数やリンパ球比率が少ないことが気になりました 1、免疫力がかなり低下しているのでしょうか? 2、どのような内科的疾患が考えられますか? 3、炭水化物を食べると急に眠くだるくなるときがあります 糖尿病なのでしょうか? ちなみに今日朝負荷試験検査でしたが 寝不足で空腹感とフラフラでできませんでした。 後日検査予定です。
2人の医師が回答
現在26週の妊婦です。 先週の土曜日に蒸し牡蠣を食べて、日曜日に下痢、月曜日に嘔吐、微熱、頭痛の症状が出て病院に行き、脱水症状対策の点滴を打って貰いました。 嘔吐が酷かったのですが、お腹の張りだけで出血などもありませんでした。 その日はとんぷく薬でプリンペランを出してもらい帰りました。 次の日には熱も下がり、気持ち悪さは残りつつも少しずつ回復している状態なのですが、胎動が少なくて気になります。 いつもなら見て分かるくらい胎動がハッキリしているのですが、明らかにピクピクっていう動きが多いような気がします。 妊娠初期のガスなのか、胎動なのかとういう感覚に似ていてハッキリとした胎動が確認できず、胎児に影響が無いか心配です。 今の私の症状はガスで苦しい感じと胃痛のみです。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
一人目出産後、初期流産と外妊で6月半ばに造影を行いました。異常なしで通過性も大丈夫でした。 その後2週間、排卵が遅れて7/3・4・5日で指示通りタイミングをとり排卵確認しました。 7/9に黄体ホルモン注射をして今、高温期です。 今週日曜に法事がありバタバタ動く事が多いので土曜に検査薬で妊娠の有無を知っておきたいのですが! 黄体ホルモン注射をした後は注射の影響で陽性になったりしますか? 酷い下痢が続き恥骨もチクチク痛いです。寝起きの胃のムカムカも酷く、胸の張りが生理前のシコリぽく張るのでゎなく結構張っていて。もしかしたら…と少し期待しています。
1人の医師が回答
5/8日ピル服用 5/12出血 5/12日クラミジアの疑いとゆうことで クラビットを処方されました 生理は現在生理中です。 とゆうことは今現在妊娠はしていませんか? 母 姉 二人が風邪の症状を訴えています 一緒に住んでいる彼氏が気管支炎と今日診断され熱があります 3日前から私も喉が痛くて 今日関節が痛くて、下痢もありました 熱が38.3あります 咳はなく鼻水は多少あります エイズの初期症状は風邪と似ているとゆうことなんですが 普通の風邪でしょうか? そして今日の夜吐き気に襲われました。 これも風邪の症状なんでしょうか? 薬を飲んだら熱はさがりました。 下痢、関節痛も治りました 今現在付き合っている彼氏と 4ケ月前、1月22日に初めて性行為をしました ゴムなし 生理中もやりました 今エイズ検査をやっても大丈夫ですか? エイズにかかっているか 不安でおかしくなりそうです 助けてください 三つ詳しく回答お願いします。
はじめまして、質問させて頂きます。長くなりますが読んで頂ければ幸いです。 私は毎日1~2回は排便があり、便秘や下痢とは無縁でした。 しかし気付いたら1週間ほど便が出ておらず、出たと思ったら昨日から1日中ずっと下腹に違和感があり、トイレに行く度に下してしまうようになりました。そして寒気というか下半身がザワザワします。 今日の朝は妊婦さんのようにお腹が出て張っていて激しい下痢でした。トイレを済ませた後はお腹は戻っていました。 さらに歯茎に口内炎1つと上唇の裏に水疱のような口内炎ができました。(私は口内炎があまりできた事がありません) これが悪いのかな?と思うことがあるのですが、関係あるでしょうか? ・2ケ月前に初期妊娠中絶手術をし、先月からピル(トリキュラー28)とプリンペランを服用 ・上記の薬と一緒にDHCのニュースリムを1週間前から服用 ・2日前に食べた鱈をさばいてる際にアニサキスを見つけ、取りましたが130℃で3分揚げて食べてしまった(一緒に食べた主人は大丈夫でした) 話がぐちゃぐちゃですみません。 下痢や口内炎の原因は何が考えられるでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、あまり体を壊したことがないので不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。
妊娠21週です。 昨日の夕飯にラーメン屋さんに行き、ラーメンと餃子を頼みました。 熱々の餃子でしたが、お肉がピンクっぽかったので、ちょっと心配だったのですが、旦那が大丈夫と言うので、2個食べてしまいました。食べてから豚肉だったので、トキソプラズマが心配になりました。 一応、お店にどれくらいの時間焼いてるか聞いたところ、180度で蒸し焼きを3分、その後2分焼いたそうなのですが、粗挽きのお肉だったせいかピンクっぽかったのかもしれませんが、トキソプラズマとても心配です。 食べた後、気持ち悪くなったり、下痢したりはありません。 ネットで色々調べてみたのですが、胎盤が出来ていればトキソプラズマの感染はないと書いてあったり、感染したら、赤ちゃんに影響すると書いてあったり、今どちらが本当なのか混乱してます。妊娠初期にやった、トキソプラズマの検査結果は、基準値160で、160という結果でした。これは抗体があるという意味なのですか? 19日が検診です。 主治医に相談して、トキソプラズマの検査をした方がいいですか? 自分の軽率な行動がいけないのですが、赤ちゃんがとても心配です。
いつもお世話になっています。 排便後ペーパーで拭く際に同じような所から少量の鮮血が付きます。 便にはついていないと思います。 肛門が切れているのでしょうか? 痔の影響でしょうか? 昨年8月に大腸内視鏡、胃内視鏡をしましたが異常はありませんでした。 先月オレンジ粘膜とちょっと量のある鮮血が出たので消化器内科(クリニック)と外科(大腸内視鏡をしていただいた総合病院)を受診し肛門鏡と触診をしていただきましたが特に何も言われませんでした。 外科で大腸内視鏡をしたいと言ったのですが妊娠初期と言うことと昨年8月にしていることもあり必要ないと言われてしまいました。 便は妊娠して2~3日に1回ということもあり普通の便が出た後に下痢のような感じになります。 長く続くので少し不安になり質問させていただきました。 長文になり申し訳ありません。 ご返答お願い致します。
3人の医師が回答
3月の生理が3/16〜約1週間。4月が4/16〜約1週間。しかし2月は9日遅れで生理が始まりました。もともと不順で1週間程遅れる事もありました。5月の生理が24日現在まだありません。今日、乳房が張ってきました。少し黄色いクリームみたいなおりものが少量ありました。週1度ペースで避妊なしのセックスあります。妊娠の可能性もあるので、検査薬を使用しようと思いますが、まだ早いでしょうか?生理痛と似たようなお腹の痛み、腰痛が少しあります。便は出ます。今日は下痢(水っぽい)です。生理の前兆?それと、5月の始めから異常なほど食欲旺盛で、自分でもびっくりする程食べます。1ヶ月弱で3〜4キロ太りました。確か妊娠初期は食欲不振や便秘になりやすいと聞いた事ありますが、私の場合全くの逆。個人差があるとは思いますが、私のような症状もあるのでしょうか?心配です。
昨日の朝から腹痛が治まらずトイレに何十回も行ってます。 最初の数回は軟便(下痢ではない)がでましたが、便がでたにもかかわらず、また腹痛が襲ってきてトイレに行きますが何もでません。 今朝もお腹に違和感があってトイレに行きました。昨日ラキソベロンという薬を飲んだためか、今日は昨日食べたほうれん草が消化されずにでてきました。今日も便が出たのにスッキリしません。また腹痛がきそうな感じです。 おへそより下がぎゅっとする痛みです。 去年出血性腸炎で入院したので心配です。 ちなみに妊娠初期です。今までも上の二人を妊娠中も便秘にはなったことがないです。 私のはウィルス性のものでしょうか?それとも便秘なのでしょうか? 対処ほうはありますか?ちなみに一週間前の夜に冷や汗がすごくでるくらいの痛みがありました。便を出して1時間ぐらいしてから痛みがおさまりました。 便をするとき、いきんでも腸に力が入らない気もします。 お返事お願いします。
お世話になります。 妊娠27週に入ったばかりの妊婦です。 妊娠初期のトキソプラズマ検査は陰性でした。 昨日猫を飼っているお宅の庭でその日の朝に採れたキュウリを頂いて、夕飯でサラダに入れて食べました。 (量としては一本の1/4くらい) 21時近くになって、軽い吐き気と腹痛がありました。 特に下痢などはありませんでしたが、しばらく腹痛が続き排便があったらおさまった状態です。 昨日は寝不足で、夕食の準備のときには疲労困憊の状態で、頂いたキュウリをよく洗った記憶がありません。 また、その飼い猫は、飼い猫と言っても野良猫に餌付けをしているような状態で、家の中で飼っているという印象はありません。 この状況で、トキソプラズマの感染の可能性はありますか? 検査は2週間以上経ってからでないと意味はないようなので、今のところは様子見だとは思うのですが、生野菜の場合どのくらいの量を食べたら感染する可能性が高い等、特徴がありましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 963
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療