検索結果:2,226 件
32週1日の経産婦です。 妊娠高血圧症候群について聞きたいのですが、昨日から体重が500グラムも増加してしまいました。 妊娠してから13キロも太った上、最近は頻繁にお腹が張ると言うことで リメトラークを服用して 安静と言われました。 さらに今日、起きてから 目の奥がズンとした感じで痛いです。 血圧は先週の検診では 98の48でした。 夕食を抜いているのに 体重は増えるし 安静と言われるし 張り止めを飲むと 手が痙攣みたいになるし 正直、どうしていいのかわかりません。 アドバイスなど よろしくお願いします。 私は高血圧症候群なのでしょうか? 血圧を測る前は 何も食べないから 低いだけなのでしょうか?
1人の医師が回答
今妊娠八ヶ月なんですが前の週からお腹がよく張るようになりピンクのおりものが出てしまい様子をみていて金曜日に検診があり張り止めの薬をもらいました。ウテメリン錠をもらいました。日曜日にトイレに行ったらあかぐろいような出血でお腹が痛かったので緊急で夜中みてもらいましたが何も異常はなかったのですが先生が言うには妊娠中はちょっとのことで出血しやすいといっていました。金曜日に処方された薬を飲んで下さいと言われたのですが今は出血はなく張りも前ほどはなくなりましたが張りがなくても朝 昼 夜と薬を飲まなければいけないのでしょうか?それとも張るときだけ飲めばいいのでしょうか
現在妊娠27週の妊婦です。 最近、外出したりとバタバタしたときにおりものが多く出る感じがします。なんか下着が濡れてるなと思い見てみるとベタベタした感じのおりものが下着に付着していることが多いです。 これは妊娠していると普通のことなのでしょうか? また、ベタベタしたものであれば、おりものと判断していいでしょうか?高位破水の可能性はあるのでしょうか? なお、かゆみや出血などはありません。臭いは無臭か甘酸っぱい?感じが多いです。 現在、お腹の張り止めをもらっていてあまり運動をしないように言われています。それでも外出しなければならないことがあり出かけるのですが、これがいけないのでしょうか? 心配なのでよろしくお願いいたします。
今第2子が妊娠9か月です。出産が近づいてきて、無事に健康な赤ちゃんが産めるか心配になってきました。 卵巣のう腫の腹腔鏡をうけ、一回生理がきただけで妊娠したのと、初期から体調不良や風邪などで、抗生剤を飲んだりしてきたのが心配です。産婦人科で出された薬ですが。あと初期に胎児の首のむくみが3ミリ以下ですがありました。 ひとり目は張り止めをずっと飲んでいましたが、無事に産まれてきました。 検診は順調といわれていますが、白黒エコーのみの判断です。何かあれば指摘されているのでしょうか?白黒エコーではどのくらいの障害がわかるのでしょうか? もうここまできたので出産を迎えるだけなのですが。
今、妊娠13週目です。子宮ガン検診をした時にポリープがあると言われ、安定期になったら取ると言われていたのですが、昨日茶色のおりものが出て今日病院に行った所、通常ピンク色のポリープが茶色になっていて良くないので切除しますと言われ切除しました。そして薬はトロキシン・ズファジラン・アドナ・トランサミンを処方されたのですが、胃薬と止血止めと張り止めと説明されたので、お腹もあまり痛くないし血もあまり出てなければ飲まなくていぃのでは?と思っています。妊娠中にあまり薬を飲みたくないのですが、感染症などの予防の為に飲んだ方が良いのでしょうか?
現在妊娠20週の妊婦です。5日前に切迫早産で入院をし、その時に受けた内診で少量の破水があると診断され、現在抗生剤と張り止めを点滴し、毎日膣内洗浄をしてもらい安静にしております。毎日エコーで羊水の量を診てもらっていますが、特に問題はないようです。 そこで質問なのですが、今後羊水の穴が塞がり、破水が治まる可能性はどれくらいありますか?担当の先生は、可能性についてはあまり答えてくれず、妊娠継続と流産の確率がどれくらいなのか、不安でたまりません。 また、抗生剤、膣内洗浄を行っていても感染症になることはよくあることなのでしょうか?
現在妊娠24週です。 19週頃から1日に2-3回安静時に張りを感じ、産院に子宮頸管の測定や張り止めを1日2回や頓服で出してもらっています。 24週に入ってから張る頻度が増えてきており、ただ動いている時ではなく朝起きた時、横になって同じ体勢でいた時が多いです。 1週間前は子宮頸管長は41mmでした。 今日も横になっていても張りが多く、いつもより長く感じる時がありますが緊急性はないでしょうか?胎動はあります。 初めての妊娠で不安もあり、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
二人目妊娠中です。妊娠7週で出血をしてしまい切迫流産と診断されました。9週に入り受診したところ、子宮内に血腫があり、これから妊娠を継続していく中で、張り止め等の薬も必要になってきたりと、とにかくリスクの高い妊娠には間違いないと言われました。長期的な入院もありゆるということを前提に上の子どものことなど準備をしておくようにとのことでした。そこでお聞きしたいのですが、このような状態で無事に出産できた患者さんは多くいらっしゃるのでしょうか?途中で流産したり早産してしまう方の方が多いのでしょうか?また、これから血腫が無くなれば普段の生活に戻ることができ、妊娠中のリスクは軽減されるのでしょうか。血腫が無くなる割合は高いのでしょうか。長々と申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
初めての妊娠で、今日9週目に入ったばかりの、一卵性双生児を妊娠中の者です。 昨日、仕事から帰ってきてトイレに行ったら、下着に茶褐色の少量の出血(生理が終わったときのような)がありました。 鮮血でもなく、痛みもありません。 不安になったので、地元の総合病院の夜間救急に受診しました。赤ちゃんは二人とも元気に心臓動いてました。 先生は赤ちゃん元気ですよと言ってくれました。流産とか安静とかは特に言われなかったです 先生に一応張り止めと出血を押さえる薬ダクチルとトランサミンカプセルを処方されました。 これって切迫流産なんですか? 心拍があっても、不安になったので質問させてもらいました。 今もおりものが茶色いです。
2人の医師が回答
只今……妊娠30週の二人目妊婦です 約五年ぶりの妊娠です。 最近は………お腹の張りが頻繁で…トイレもかなり近くなり…胎動も痛いくらい激しいし……… 下の方を蹴られてる時は破水をしてしまうのでは?など不安に感じます 二週前の健診では……早産の傾向は全くなかったのですが…ここ最近の症状………は不安になり仕方ないです 28週で転院し、新しい病院では張り止めのウテメリンも…徐々に減らしていくようにと言われ…1日三回が今では一回…次の受診までには0で、次処方して頂くときは入院とも言われてしまいました これはもう早産傾向?なのでしょうか?不安がつのります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2226
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療