妊娠検査薬薄くなったり濃くなったりに該当するQ&A

検索結果:859 件

排卵日はいつになるのでしょうか?

person 30代/女性 -

今月の排卵日はいつどごろなのでしょうか? 第2子妊活中です。 今月生理2/27ー3/3 26日周期で今までも 生理不順はなし ※第一子妊娠前は生理周期29日でした。 次回生理予定日3/28 アプリ調べ 排卵日予定日3/13 基礎体温は2ヶ月測っていますが二相性になっています。 3/13 36.12 3/14 36.11 3/15 36.34   3/9 クリーム状の乳白色のおりもの有 3/11 排卵痛有 透明で粘りのあるおりもの 3/12 排卵痛有 午前中から大量におりもの有 透明で水状でサラッとしてるが粘りがある 下着が濡れる感じ 3/13 排卵痛有 おりものは特に出てない 3/14 排卵痛無 夜になっておりもの出るが乳白色のベトベトしたもの で粘り気がある 1センチくらいしか伸びない 3/15 排卵痛有 朝から量の多い 乳白色のおりものが出る ネバネバベトベトする そんなに伸びない 3センチくらい 排卵検査薬 USA製ドクターチョイス使用 3/14 15時半 うっすら薄い線が出る     21時 うっすら薄い線が出る 3/15 5時半 うっすら薄い線が出る ※14、15日とも同じ色の濃さの線です。 13日と14日の朝までは検査薬の線は超極薄でした。目を凝らして見れば線が出てるかも?くらいです。 宜しくお願いします

2人の医師が回答

排卵検査薬について、シリンジ法について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療を始めたところです。 排卵日予測検査薬(チェックワンLH・2)を使用し、 24日陰性 36.23 25日陰性 36.23 26日AM6:30陽性(ライン濃い) 36.48 PM18:30陽性(ライン少し薄い) 27日AM7:20陰性 36.48   PM20:00陰性 28日36.63 29日36.58 30日36.66 10月1日36.62   2日36.79 仕事と予約の都合で受診が遅くなり、 29日PM18:30に受診、内診してもらいました。 その時に先生から「今、排卵してる最中やから今晩性交渉もって」と言われました。 私の検査薬からの予想では27日の朝には陰性になっていたので27日か28日には排卵していると思っていたので少しびっくりしました。 病院が忙しい為かゆっくり質問できる雰囲気ではないので、こちらに質問させていただきます。 【質問内容】 ・人によって、陽性になってから排卵するまでの時間は異なりますか? ・「排卵している最中」とはどういう状態のことですか? ・25.26.27.29日にタイミングはとりましたが、妊娠する可能性はありますか? ・性交痛がある為、シリンジ法をしています。シリンジ法でも妊娠率は変わらないですか? お忙しいところたくさんの質問申し訳ございません。 ご返信お待ちしております。 宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

科学的流産なのでしょうか?

person 20代/女性 -

はじめまして いろいろなカテゴリーに当てはまってしまってどれをメインにしていいかまよいましたがよろしくお願いします 私は排卵困難らしく治療を勧められましたがかならずしも妊娠しないわけではないといわれてます。8月12日から18日まで生理がありました。20日と28日と30日に性交しました外に出しましたが避妊にはならないので。30日から便秘になりだるさ眠気精神的不安定、頻尿がでだしました。桃核蒸き湯という漢方を服用しているのでいままで生理前に便秘になることはありませんでした、またお腹がいたくなりトイレにいっても出ない、固い少量の便デス9月2日よるめまい、天井がまわるなどあり3日基礎体温で37℃1分吐き気、めまい、かなり体がきつく、食べたものを吐いてしまいました吐いたあと無性にお腹がすいて味の濃い物が食べたくなりましたが匂いをかぐと吐き気がします妊娠の可能性もあるかもと知り合いにいわれましたが8日が予定日なのでまだ検査薬はできませんでした。風邪かなとも思い風邪薬をのんでしばらくしてお腹が痛くなりトイレにいくとドバッと生理のような血が出てましたが黒い塊が出ました。血の色は薄くなってます。そのまま寝ましたが体調が辛くて悶え苦しんで歩けない状態でしたがトイレにいくと出血はへってますが紙粘土のような真っ赤な塊がでていましたが血は薄く赤褐色で黒い塊もありました。体調は腰が痛くてしんどくてお腹が痛い状態です 2日にガンジダの治療で薬を入れていますその影響でしょうか。科学的流産なのかただ早くきた生理なのかわからない状態です。よろしくお願いします

1人の医師が回答

頭の中が真っ白です

person 20代/女性 -

最終月経が1月23日でした。 27日周期で 生理予定日は19日 昨日でした。 今月の5日に膣外射精ですが,生で性交したのと排卵日が5日前後ということで,妊娠してるんではないかと思い生理予定日5日前からフライング開始…いろいろな検査薬で試しましたが予定日3日前からどの検査薬でもう-っすらとした陽性が続き,生理予定日にチェックワンファスト(予定日から使えるもの)でまたもやうっすら陽性…濃くはならなかったです。 ずっとうっすら陽性で ほぼ変化はなかったものの,うっすらでも毎回陽性が出ていたので期待してしまっていました。 よく検索していたのですが妊娠の兆候というものにほとんどが当てはまり,余計に期待してしまっていました。 それが今日の昼頃 股の違和感がありトイレにいくと出血していました。 色は最初茶色がかったような血で今は鮮血です。 生理がきてしまった… とガックリしていたのですがいつもの生理だと一気にドバッと増えるのですが,今回は出血が少ないんです。 着床出血にしてはやはり遅すぎますか?そもそも着床出血する前に薄い陽性は出るのでしょうか? 妊娠している可能性は あるんでしょうか… 下手な説明ですが 期待してしまっていた分,頭が真っ白です(;_;) 先生,みなさん よろしくお願いいたします(;_;)

1人の医師が回答

低容量ピルとアフターピル服用。でも排卵検査薬が陽性?排卵があるということ??

person 20代/女性 - 解決済み

避妊目的で低容量ピル(トリキュラー)服用中です。2シート目になります ほぼ毎日定時ぴったりに服用しており飲み忘れなどありません ですが先日、行為(妊娠の確率は低いと思います)の後にどうしても不安になり、無意味と思いながらも不安に耐えられず、48時間以内にアフターピル(エラ)を服用しました。 その2日後、家にあった排卵検査薬を何となく使用してみたところ、判断に迷うくらいの濃さの線が出ました。最も基準よりは多少薄かったので陰性だとは思いますが… 試しに次の日も使用してみたところこちらははっきり陰性でした 私は、 低容量ピルは排卵をなくす、 アフターピルは排卵を遅らせる作用があると理解しています しかし排卵がありそうな反応が出てしまいました アフターピルだけならわかりますが低容量ピルも毎日しっかり飲んでいるのになぜでしょうか?? 本来ピル服用中で排卵がないはずなのに現実として排卵があるかもしれないということは、低容量ピルがしっかり効いてないということでしょうか? しかし副作用と思うのですが、私はピルを飲んだ後、下痢ではない程度にお腹が緩くなるのです だから全然効いてないということはないはずですが考えすぎてわからなくなってしまいました ただでさえ妊娠に過敏になっているのに心が折れそうです 教えて下さると助かります

1人の医師が回答

妊娠の可能性ありますか?

person 30代/女性 -

4がつの16日に、もしかしたら精液がついてたかもしれない手で、てマンされました。 それから、4月の26日に生理が来ました。 その生理が少し少なかったので気になります。 26日はちょろちょろ。27日はどばっと。28日はそれなりに。29日はかすかに(ティッシュでふくと赤い血がつきました)30日もかすかに(膣に指を入れると血がつきました)1日もかすかに。30日と同じです。2日は茶色くなって終わりました。 生理痛も7日間ありました。 基礎体温もつけていて、4月18日からですが、高温期から低温期になったとこで、生理がきました。 それから、低温期が続いています。 妊娠したら、高温期が保たれるときいたのですが、低温期になったので、妊娠はしていませんかね?? 排卵予定日が今日で、排卵検査薬を使ってるんですが、薄い線で、来るのか心配です。。 この場合排卵がこないと、妊娠している可能性もあるのでしょうか?? 知識がなくてすいません。 心配なので、良ければアドバイスください。 ちなみに生理の血は、濃い赤で、ちのかたまりもでました。 あと、今日白い伸びるおりものもでました。排卵が近いでしょうか? いつもの生理は1日が普通で2、3日が多く4日から少なくなっていく感じです。 あと4月の排卵予定日は13日でしたが、17にちにおりものがでたような気もしてちょっと気になります。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

初期流産?後の夫婦生活

person 20代/女性 -

通院時に直接先生に聞きそびれてしまい… pcos、抗精子抗体弱陽性のものです。 人生初めて不妊治療から約3年、体外受精でしかと言われての妊娠でした。 ダメだったとわかり妊娠前のように夫婦仲良くしたいのですが ネットで調べていると、大半が夫婦仲良しはNGと書いてありました。 本当によくないのでしょうか? 9月20日に人工受精をし、生理予定日一週間後の13日に検査薬をしました。薄い陽性が不安で病院に連絡をしましたが たぶん来ても何も見えないと思うけれど どうしてもなら今日来てください。 となり、じゃあもう16日でいいですと予約しました。 しかし14日から出血し15日には塊の出血がでました。 16日は通院予定でしたが高熱、吐き気、下痢の症状がでたため17日に通院しました。 子宮内にはなにも見えず、血中hcgからも子宮外ではないということで子宮収縮薬を服用し、本日血中hcgも大丈夫で子宮はきれいになっていると言っていただき、出血もなく次回生理がきたら治療を再開しましょうと言われました。 台風あけでいつも以上に込み合っている院内の雰囲気で聞けなかったのです… 検査薬が濃くならないことで、子宮外妊娠や子宮の中にまだ残っていて手術とならなかったことで一安心をしていますが… 私の体調が良ければ夫婦生活をしても良いのでしょうか? 流産したのに何を考えてるの?っというネットの内容を目にして凄く気になりました。 そんなことを思う、質問する私は避難されるかもしれないですが せっかく受精し、着床までいこうと頑張ってくれた子を考えると涙が止まらなくなってしまうのでまたいずれ戻って来てねと願う今日この頃です。 それでも夫婦生活について知りたい。 どうしても気になり質問させていただきました。

1人の医師が回答

授乳中ですが妊娠希望しています

person 30代/女性 -

お世話になっております。 現在、11ヶ月の子どもに授乳をしてますが、私の年齢もあり、早めに第二子をと思い、妊活をしてます。ほぼ完母ですが、授乳間隔が空いて、生理が11/23から3日間あり、現在約31日週期で来ています。自分で排卵検査薬をしたり、病院で卵胞の大きさを診てもらい、おそらく毎回の卵胞期が17日間、黄体期が11〜12日間、生理が2〜3日間といった感じかなと思っています。 1/31朝に排卵痛があり、排卵検査薬をすると薄い陽性になったので、昼に産婦人科を受診して卵胞の大きさを診てもらいました。結果は、大きさは今1cmくらい、排卵まで4〜5日かりそう、と言われました。2/4の夕方にも受診しましたが、卵胞は1.4cm程とのことでした。1/31夜〜2/5朝まで何度か排卵検査薬をして、薄い陽性、今日が濃い陽性になりました。授乳していることも関係してるのかもしれませんが、今まで早い段階で排卵検査薬が陽性になったり、早くから排卵痛があることがなかったので不安に思っています。 質問になりますが、 1.今回は排卵が遅れているだけと考えられますか? 2.無排卵月経の場合は、卵子が排卵していなくても生理が起こるのでしょうか?排卵していないと卵胞期が長くなるのでは?と思っているのですが、また違うのでしょうか? 3.排卵していなかった場合、排卵誘発をすることも可能と言われていますが、排卵誘発をした後、授乳をしてしまうと、排卵が遅れたり、止まったりしてしまうのでしょうか? 4.子どもが母乳を求めるので、断乳に踏み切れずにいます。授乳を継続しながら妊娠できるのが理想ですが、着床しにくくなるのでしょうか? 5.卵胞期が長いと、卵子の質が落ちると聞きました。卵子の質が落ちると受精しにくい等あるのでしょうか? お忙しい中恐れ入りますが、ご回答いただけると有難いです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)